※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぷ
ココロ・悩み

結婚式に息子を連れて行くか悩んでいます。同月齢の子供を連れた経験がある方、どうされましたか?お留守番させるべきでしょうか?

3月末に、職場の後輩の結婚式があります。
「 息子くんも是非連れてきてください。 」
と言われました。
初めは、連れていくつもりだったのですが・・
息子は、寝る前になると泣かないと寝ません。

同じ月齢くらいで、結婚式に参列された方はいますか?
どのような感じで最後まで参列されましたか?

息子は、お留守番させた方がいいのでしょうか?
ご意見をお願いします。

コメント

月陽

私の経験上、子供を連れて行くと自分も周りも気を遣いますし、子供もたくさんの人の中で泣いたり夜泣きしたりでデメリットばかりです(TT)

私はゆっくりご飯食べてお祝いしたいので、預けられる環境であれば預けたほうが良いと思います(^^)

  • やぷ

    やぷ

    そうですよね💦
    私たちの結婚式ではないし、子供が泣き出して自分も気疲れでバテるだろうな。と思っています😓
    腰が座っていないので、ずっと抱っこになるな〜と思って・・
    ただ、新婦も新郎も友達なのですが、新郎の親友夫婦も子供を連れてくるから全然いいですよ。と言われましたが・・やっぱり預けた方がいいですよね!自分のためにも

    • 3月16日
deleted user

ブライダル関係の者です。

式場によってはキッズルーム
授乳室など完備の所もあります
のでそこで遊ばせたり寝かせたり
してました!

席は出入り口にしてもらって
すぐ出入りできるようにして
もらうとか配慮はできます

ベビーベッドやちょっとした
おもちゃなどもあったりする所も
あるので聞いてみるといいかもしれ
ません

私も3ヶ月の娘を連れて参列した
こともありますよ

  • やぷ

    やぷ

    そうなんですね😳
    ベビーベッドは、用意する!と言ってくれています。ただ、寝る前になると泣きます。抱っこだと遊べると思うの頑張って起きようとするので・・どうしたものかと・・
    授乳室もあると聞いています🤔

    席は、新郎の親友の子連れ夫婦の横にしてくれているみたいです💦

    • 3月16日
👦🏻👧🏻

わたしは友達の結婚式ですが、旦那と共通の友達でともに招待されて子どもも連れてきて良いよー!と言われましたがゆっくりしたいからいい!!と断りました🤣
ちなみに7ヶ月のときでした😊

  • やぷ

    やぷ

    そうですよね💦
    ゆっくりお祝いしたいですもんね🤔🌀

    • 3月16日