※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の苦労が続いており、不安や疲れが溜まっている様子です。眠り方や体の状態について悩んでいます。

不快な思いさせてしまったらごめんなさい。
贅沢な悩みなのはわかっていますが‥
もう妊婦生活嫌だ〜泣
って、1ヶ月前も同じような事投稿してました。
悪阻で入院、仕事復帰できたと思ったら切迫早産で自宅安静。
家でゴロゴロしなければいけない毎日。
それでも上の子のお世話もしつつ‥
満足に抱っこもしてあげられない。
身体はどんどん重たくなるし、動くのもしんどい。
特に理由はなくとも身体はだるいし、食欲もない。
あと1ヶ月半‥長いよ〜
もう嫌だよ〜泣
でもまだ産まれても困るよ〜泣

ああ。今日はどうすれば寝れるかな、どの体勢がいいかな‥

コメント

私もつわりで2人とも
入院しました。

10キロ以上痩せつわりが
おさまったかな?とおもったら
逆流性食道炎で吐き気
治ってきたと思ったら後期つわり

産むまで吐き気との闘い
でした。

みぽりん

妊婦生活も何かとしんどいですもんね😣私も今の子がお腹にいるときに
体調はイマイチいい日はないし
色々な体の変化はあるしで
早く産んじゃいたいって後期は特に思ってました😅
安産だって分出産よりも妊婦生活の10ヶ月間のがしんどく感じました😅
あと、少ししんどいとは思いますが
耐えてくださいね😖
そして元気な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます❤️

わかります〜私も26w頃から切迫で安静中ですが、毎日何もせずゴロゴロして、ほんとに1日が長くて憂鬱です( ; ; )贅沢な悩みなのは分かってはいるんですがね......。
りんさんはお子さんもいらっしゃるので大変ですよね💦
横になってても身体中が痛くて横になるのですら今は苦痛ですし…ほんと普通の妊婦生活が送りたかったです😭
あと1ヶ月半、頑張りましょうね😭😭

かーなぁー

すんごく気持ち、わかります‼︎

つわりもなく、妊婦に気づかれないくらい元気だったので、仕事も32週までバリバリやってました。あまりにも順調妊婦、お腹も初産のためかでてなかったので、仕事が保育士なのですが、担当クラスの保護者に産休に32週から入る、実は妊婦なんですって報告したのも29週くらいでした。言っても、嘘⁈くらいびっくりされて。。
なんにもない症状のおかげで、快適なマタニティライフだったのも贅沢な話なんですが、俗に言う『いましかないマタニティライフ、たのしんで』というよく耳にする言葉、よくわからないです。笑
仕事もしかり、もちろん子供が大好きです!我が子楽しみです。

ですが、それとは別で、マタニティライフは不便なことだらけ。後期に入り、ようやく妊婦らしい症状が。。
まず、頻尿に尿もれ。ゆるくなるようで、排尿したあともキュッとしまらず残尿が下着にでてしょっちゅう着替えをしてます。これが一番嫌です。
次に、不眠。お腹が重くてもうどんなに眠くても、寝れる姿勢がありません。寝れないために疲れやすく、日中もダラダラ過ごして。32週まで仕事をバリバリできてたギャップが激しすぎて、ストレスでしかないです。
夜はとくに、逆流性食道炎?
胃液が逆流してきて、食道が不快で眠れないのもあります。これも辛い。
なんでしょう、一体。マタニティライフを楽しむって。笑
はやく、楽になりたい。