※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

ベビーベッドから卒業時か悩んでいます。寝返りでヒヤヒヤ。アドバイスをお願いします。

現在アップリカのココネルを使用しています。
まだつかまり立ちはしないのですが、
夜中起きた時や夜明け起きた時に、
激しく寝返りをうって、ネット部分を手でつかみ、
腹ばいになって頭をあげるのでヒヤヒヤして眠れません。
もうベビーベッドは卒業時でしょうか?
ベビーベッドを使用していた方、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

まゆん

私もココネル使っていましたが、ネット部分を手で掴むようになってから頭だけベッドの外を覗き込むようになり、つかまり立ちまで本当にあっという間だったのでお怪我してしまう前に下に下ろしておくことをオススメします😣💦
その後は掃除機かける時などにちょっといてもらうスペースとして活用しています!

• さかた

さかた

うちはまだ頭あげても柵より上にはいかないのですが、きっとあっという間ですよね💦
    ココネルは1番下まで下げられますよね?1番下に下げて寝かせることってありますか?
    それとも掃除機かける時のスペースとしてで、寝る時はもう別のものを使用してますか?

• 3月14日
  • まゆん

まゆん

娘は1週間後には頭をひょっこり出すようになっていました😭
    嬉しいですがちょっと待ってくれ!?って思いますよね😂
    1番下に下げると柵を下に下げていても結構深さがあるので寝かせられない事はありませんがかなり寝かし辛いと思います😣💦
    我が家ではベッドとしては使えそうにないなぁと思ったのでベッドはリビングに置き、たまにお昼寝の時に使用するか、掃除機かける時にいてもらうスペースとして使い、寝るときは和室で布団を敷いて寝るようにしましたよ😊

• 3月14日
  • さかた

さかた

そんなに早かったんですね😱
    嬉しい反面怖いですね…
    深さがあるので難しそうだなとは思っていたのですが、やはり寝かしづらいですよね💦
    部屋が少なくて布団敷けるスペースがない上に私はシングルベッド、旦那はセミダブルなので、どっちかで寝かせることも難しそうで😵
    早めに対策考えます❗️
    ありがとうございます✨

• 3月14日