※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん、
ココロ・悩み

授乳中で眠れない悩みを持つ方がいます。マイスリーを再度服用しても良いか相談しています。

授乳中マイスリー飲んでた方いらっしゃいますか??元々不眠でマイスリーを服用していました。妊娠を機に辞めたのですがまた不眠になってしまいました。
赤ちゃんは夜ぐっすり寝てるので夜間の授乳はないのですが、私は朝まで一睡も出来ない時もあります。昼寝もドキドキして寝れません。本当に色々試しましたが寝れません。もう眠剤に頼るしかないのかなと、、。ちなみに完母です( ´•̥_•̥` )哺乳瓶も拒否で飲んでくれません。
同じような経験された方や、授乳中でも飲んでたという睡眠薬など教えてほしいです、、。

コメント

ねこ

不眠症のみでしょうか?
私の場合精神疾患と併発してマイスリー飲んでましたが(妊娠を機に辞めた)まずマイスリーはおすすめしないです😫💦💦

• りーちゃん、

りーちゃん、

回答ありがとうございます!
    今のところ不眠症のみですが、不眠のせいで日中イライラしたり何故ねれないのかと悲しく涙が出ることがあります( ´•̥_•̥` )マイスリー妊娠を機に辞めたという事ですが、その後症状は出なかったのですか?

• 3月13日
  • ねこ

ねこ

寝たいのに寝れないって本当辛いですよね💦
    妊娠中は睡眠薬の代わりに眠気作用がある精神薬飲んで凌いで産後はホルモンが変わったせいか逆に仮眠になって困ってます😥💦

• 3月13日
  • りーちゃん、

りーちゃん、

本当に辛くて( ´•̥_•̥` )そうなんですね、教えていただきありがとうございました!

• 3月13日
ベリー

私も、今日はほぼ一睡もできませんでした😢
アモバン錠は、成分は母乳に多少出てしまうみたいですが、すぐ分解されるので影響が少ないようです。夜間授乳している私でも処方してもらえたので、りーちゃんさんなら尚更問題ないように思うのですが。。先生によって考え方が違うのでしょうか。他のクリニックに相談するのはありだと思います✨

• りーちゃん、

りーちゃん、

そうなんですね!一度違うクリニックに相談してみようと思います😊ありがとうございました💕お互い辛いですが頑張りましょね( ´•̥_•̥` )

• 3月16日
  • ベリー

ベリー

いい先生に出会えることをお祈りしています✨お互い、よく眠れるようになりますように(>_<)

• 3月16日
ベリー

眠れないの本当に辛いですよね…。私は息子が3ヶ月くらいのときから眠れない日が多くなり、先日メンタルクリニックを受診したところ、アモバン錠というのを処方してもらいました。授乳中でも飲めるみたいです!一度飲んだらよく効いたのですが、あまり薬に頼るのもよくないかと思い、なるべく飲まないようにしてます。でもやっぱり飲まないと眠れないです💦
今日も眠れないままこんな時間に(>_<)

私が受診したクリニックの先生によると、授乳中でも飲める薬は意外とあるみたいでしたよ。夜間は授乳されていないのでしたら、尚更幅は広がりそうな気がします。

ベリー

ちなみに、私は夜間は今だに3時間おきくらいに授乳してます(^^;
アモバン錠を飲んだときは、息子の泣き声に気付かず、別室で寝ていた夫に起こしてもらいました💦

りーちゃん、

本当に辛いです( ´•̥_•̥` )私も明け方まで寝られずすっきりしない朝です。💦
アモバン錠ですね!!授乳中でも飲める薬と聞いて安心です。しかし私のクリニックの先生は漢方しかダメと言われ、、、いつもつき返されます😓他のクリニックでアモバン錠のことを伝えたら良いのでしょうか??
ベリーさんが通うクリニックに行きたいくらいです😅笑