※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。子育てや家事に一生懸命で、感謝されたい気持ちと、旦那の理解が欲しいと感じています。

愚痴です。


一日中一緒にいていっぱい相手していっぱい泣かれていっぱいオムツ替えて、傍らで家事もして。私なりに精一杯やってるつもり。当たり前のことだけど、旦那の見送りは玄関まで毎日して、帰ってきたら欠かさず「おつかれさま」って言って仕事の話も聞いてきた。
旦那が唯一続けてくれてるから生活リズム整わないの覚悟で毎日息子のお風呂入れてもらってきた。力もいるし有難いと思ってるけど。

私がお風呂入る15分もひとりで息子の相手出来なくて
泣いたらなんの努力もせず「俺が抱いたら泣くねん。お母さんがいいんだって」って言えば済むと思ってて
遊んであげてねって言ってもいつもスマホ片手で
寝かしつけはおまかせでひとりで趣味のランニングして

日中のお世話をしてくれだなんて言ってないし、仕事がんばってくれてるから趣味くらい続けてくれていいよ。でも、寝ぐずりが酷くてひとりで耐えられないって電話したのに「まだ2キロしか走ってないねんで」って…
求めすぎなのはわかってるけど。

私だって1人になりたい
私だっておつかれさまって言ってもらいたい
私の方がいっぱいいっぱい泣かれてる
はぁ、今日もつかれたなぁ。
もう旦那が帰ってくるまでに寝よう。

子育てに奮闘するみなさん、今日も一日おつかれさまでした。明日も共に頑張りましょうね。

コメント

ˆ﹀ˆ

うちのも一緒です。
本当役に立たないですよね。
母親だっていっぱいいっぱいですよね。。
抵当に手を抜いてやりましょうね。。

ママリ

共にがんばりましょうね!!
おつかれさまです💨💨💨
かんさんは、ほんとにとてもよく頑張ってらっしゃる!

Puribo

旦那さんに求めすぎって言えるかんさん、すごいです‼︎
私もっとひどいと思います😭

ものすごく頑張ってます‼︎
私も自分なりには頑張ってます‼︎

お互いほどほどに頑張りましょう🙌

deleted user

なんかわかるなあ😭
たまにはお疲れさまって言われたいですよね〜😭
個人的にはスマホ片手にあやされるのが私はムカつきます😒

寝ちゃいましょう❗️❗️
旦那は大人ですからね〜ちょっとぐらいほっといても平気です❗️
今日もほんとに朝からお疲れさまでした(*´-`)

かん


皆さんあたたかいコメントありがとうございました☺️
旦那は朝からなぜか逆ギレで出ていきましたが、私が長く怒っていられない性格なので帰ってきたら仲直りです。頑張ります。

男の人はいつになったら父親になってくれるのでしょうね😥

今日もお疲れ様でした👍

deleted user

それすごいわかります😭
私もしょうがないかって折れるときあるんで。
ほんとですね😭
男の人ってほんとにほんとに子供ですよねいい意味でも悪い意味でも😂

子供はかんさんのこと見てますよ❣️
子供はお母さんが大好きですからね💛
がんばりましょう😸