※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

ワンオペママさんへの相談です。お風呂から出た後の対応について、つかまり立ちができる月齢でバウンサーが使えなくなりました。同じ成長段階の方はどうしていますか?

ワンオペママさんに相談です

つかまり立ち、ハイハイ、つたい歩きする月齢で、ひとりでお風呂に入れる時、出た時ってどうしてますか?

今までは湯船から一緒に出て、脱衣所でバウンサーでバスタオルにくるんで寝かせてる間に、なんとかじっとしてもらうようにご機嫌をとりながら自分が拭いて、着替えて、それから子どもの着替えにとりかかっていましたが、
バウンサーの上でひっくり返って立つようになり、もうこの手は使えなくなってしまいました😑

ひとりでお風呂に入れている、同じ成長くらいのみなさんどうされてますか?

コメント

バウンサーの上で立たれてる方が怖かったので、床にバスタオル敷いて乗り切りました!お気に入りのおもちゃを置いてて時間稼ぎしました!

1歳にもなれば立ってても危なくないと思いますし、待っててくれるようになりますよ🙆

• ららら

ららら

ありがとうございます。
    今日床にバスタオル敷いて、バウンサーには乗せず、つかまり立ちさせた状態でふきふきしてみました!
    でも自分が拭いたり服着る時にウロウロし出して、もう少し慣れて素早くてきるようにしたいと思いました😵

• 3月6日

足元に座らすかつかまり立ちさせて、急いでシャワー浴びて子供洗って湯船に浸かります😊

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    出た時はどうしてますか?

• 3月6日

退会ユーザー

お風呂からあがったら
    子供拭く→自分拭く→おむつ保湿肌着着せる→自分の服、化粧水つける→子供の服着せる→乳液、髪の毛乾かすって流れに何となく固定されました😊

• 3月6日
  • ららら

ららら

なるほど。交互にって感じですね。
    自分のことやってる時にじっとしてくれてますか?

• 3月6日

退会ユーザー

じっとしてないです💦
    ハイハイの時もでしたが、特に今は歩くので歩いてどっか行ってしまうので(ドアも開けられます)頑張ってもおむつを履かせるまでが精一杯です。
    寒いから浴室の中で子供と自分を軽く拭いて、脱衣所で拭き残しを拭いて子供が逃げる間に自分にタオル巻きながら追いかけて、子供に服着せながは自分も服着てって感じです。
    なので服はリビングや部屋で着てます☺️

• 3月7日
  • ららら

ららら

そうですか💦これから歩くようになればもっと大変になるんですね😱
    浴室で拭くのは思いつかなかったです。今度やってみます!
    お風呂入らせるのって1日の中で一大イベントだなぁと最近つくづく思います🥴服着せたあと、ふぅ〜... ってなります

• 3月7日
a.u78

浴槽に浅くお湯張って自分が洗うとき吹くときは、そこで遊んでもらってます!
洗うときは浴槽のふちにつかまり立ちさせて洗ってます!

• ららら

ららら

ありがとうございます😊
    出た時の脱衣所ではどうしてますか?

• 3月6日
  • a.u78

a.u78

自分を拭いたら下着までつけた状態で子ども拭いて、子どもは拭いたらそのまま裸でリビング連れて行ってそこでオムツ履かせて、パジャマ着せてます!

• 3月6日
  • ららら

ららら

なるほど。ありがとうございます。
    自分が拭いて服着るまでに脱衣所でウロウロしちゃって😑リビングに連れてけばいいんですね👍

• 3月6日