陣痛・着替えに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・着替えについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・着替えについての質問と回答をご紹介します。

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

みなさんは夜中に陣痛がきて病院に行く場合は着替えて行きましたか?それ…

みなさんは夜中に陣痛がきて病院に行く場合は着替えて行きましたか?それともパジャマのままでしょうか(°_°)それから陣痛きて病院行ったら内診するからワンピースの方がいいとかありますか?色々分からないことがたく…

k.

ふと思ったのですがもし今陣痛がきたら服装ってパジャマのまま病院向か…

ふと思ったのですがもし今陣痛がきたら服装ってパジャマのまま病院向かいますか?それとも私服に着替えてから?ちなみに私寝るとき下着着けてないんですがそのままはまずいですよね?(´・_・`)病院ついたら着替えるんで…

れいとmama♡

みなさん陣痛が来て病院に行く時の服装はどんな服着て行きましたか?また…

みなさん陣痛が来て病院に行く時の服装はどんな服着て行きましたか?また病院についたら病院服に着替えるのでしょうか?

kana0614

昨晩、下痢と陣痛を間違えて産院に来て入院しちゃいました(^_^;)経産婦…

昨晩、下痢と陣痛を間違えて産院に来て入院しちゃいました(^_^;)経産婦のくせに…昨晩間隔がバラバラだけど差し込むようなお腹の痛みと腰の痛みが21時頃からありました。陣痛か?なんか違う気もするけど明らかに痛す…

はじめてのママリ🔰

陣痛もしくは破水があって入院する際なんですが、皆さんどんな服装で行…

陣痛もしくは破水があって入院する際なんですが、皆さんどんな服装で行かれましたか?今は外出することもないのでパジャマというかジャージで毎日過ごしていますσ(^_^;)いざその時が来たら着替えていくのがいいのか…

♡みぃ♡

陣痛又は破水して病院に行くときの服装ってどんな感じなのがいいですか…

陣痛又は破水して病院に行くときの服装ってどんな感じなのがいいですかぁ〜⁉︎病院でどうせ着替えるとは思うのですが、産褥ショーツをもう履いていくべき⁉︎

Asuna❁*。

Asuna❁*。

産褥ショーツを履いていったほうが診察するときに楽って言われました。病院でも陣痛で痛いとき脱げないか…

RuKiまま

現在、妊娠中で入院中の方‼︎皆さんの旦那さんやお子さん、ご家族の方は…

現在、妊娠中で入院中の方‼︎皆さんの旦那さんやお子さん、ご家族の方は毎日お見舞いに来てくれますか?今37wでいろいろあり入院しているのですが、旦那が2日に1回しかお見舞いに来てくれません。来ても10分程居てす…

こじやん

36w5dの初マタです。いよいよ明後日から正期産に突入でドキドキしてます…

36w5dの初マタです。いよいよ明後日から正期産に突入でドキドキしてます。陣痛が10分間隔になったら産院に連絡して向かうように言われています。いつでも行けるように入院グッズを鞄に詰めてみたのですがかなりの大…

N

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください…

予定日までもうすぐなんですが気になることがあったので教えてください( ; ; )病院からもらった入院案内に産着と肌着1組と書いてあるのですが産着は、2wayオール?で大丈夫でしょうか?2wayオールにした方はどんな…

A⑅∙˚⋆

旦那の付き添いなしで単身、義実家へ里帰り中です。ちょっとした悩み?で…

旦那の付き添いなしで単身、義実家へ里帰り中です。ちょっとした悩み?ですが、アドバイスお願いします🙇嫁のわたしを快く受け入れてくださったことにはとても感謝しているんですが…検診の際には義母が付き添ってくれ…

みわちっち

今日から誘発で入院して出産したので報告します。二人目、予定日は2月29…

今日から誘発で入院して出産したので報告します。二人目、予定日は2月29日、40w1d3月1日朝8時45分 入院受付 9時00分 着替え後 診察 子宮口3センチ バルーン入れる。痛くなかったです! 10時20分 促進剤点滴開…

おかば

おかば

みわちっちさんご出産、おめでとうございます🎊ステキな出産レポートでした😆私はまだ、妊娠出産経験はあり…

(*^o^*)

出産予定まであと二週間くらいの臨月の妊婦です。先ほど子どもの前で旦…

出産予定まであと二週間くらいの臨月の妊婦です。先ほど子どもの前で旦那と喧嘩しました。子どもの前で喧嘩したくないから話したくないといったらだいたい悪いのはどっちやといわれました。どちらが悪くとも子ども…

みーちゃん

陣痛がきて病院に行く時どのような格好で行きましたか?ついたらすぐ着替…

陣痛がきて病院に行く時どのような格好で行きましたか?ついたらすぐ着替えさせられると思うので楽な格好がいいんですかね(;ω;)?もし破水からだった時は尚更何を着てどうして行けばいいのか分かりません💦

Te社長🦄💫

Te社長🦄💫

わたしは夜中に陣痛が来てマタニティのパジャマを着てたのでそれに上着を羽織ってそのまま行きました!病院…

MNK

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで…

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで約40分ほどかかります。道の混み具合、滑らなければ30分ほどで行けますが娘がいて陣痛、破水したさえは実家に娘をあずけてから行かなきゃなの…

うにゃ

陣痛や破水が始まった時病院に、行く際にどんな格好で行かれましたか?パ…

陣痛や破水が始まった時病院に、行く際にどんな格好で行かれましたか?パジャマか私服に着替えたりしたほーがいいとかありますか?

あいにゃん

入院準備についてです!私の場合キャリー陣痛バッグ(ビデオ、飲料、軽食…

入院準備についてです!私の場合キャリー陣痛バッグ(ビデオ、飲料、軽食、母子手帳等)退院バッグ(赤ちゃんと私の着替え)の3つに分けています。なのにキャリーがいつもパンパンです( ; ; )入院期間は5日緊急帝王…

xxaoxx

出産時に使用する病衣ってどんなものでしょうか?病院が準備してくれるも…

出産時に使用する病衣ってどんなものでしょうか?病院が準備してくれるものですが、陣痛が始まって病院に行ったら、すぐ着替える感じですか?私は肌に綿がぴったりないと嫌なので、夏でも常にキャミソールかタンクト…

りんごジャム

出産しに行く時(入院時)の服装について質問です。私の産院では、産褥シ…

出産しに行く時(入院時)の服装について質問です。私の産院では、産褥ショーツを履いてくるように言われています。破水しても大丈夫なようにと、すぐに医師に診てもらえるようにと、助産師さんがサッと脱がせられる…

てん☆

てん☆

私は朝から病院行ったのですが、普通にスパッツとか履いて行った気がします!入院して部屋に入ったらすぐに…

あっさん

ここ最近仕事から帰ってきて空きあらば寝てしまい中々起きない旦那に困…

ここ最近仕事から帰ってきて空きあらば寝てしまい中々起きない旦那に困ってます。次の日も仕事だから。と思って起こしたりベルトつけたまま コンタクトもつけたままなのでせめてパジャマに着替えるなり コンタクト…

タルト

出産のときの服装って?病院によるとは思うのですが…これきてっていうの…

出産のときの服装って?病院によるとは思うのですが…これきてっていうの渡されると思うのですが…長い上だけのパジャマ?寝巻きのように前あき?カンガルーケアもあるようなのですが…下はパンツはけず!?上もなにもつけ…

りりぃ

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、い…

入退院時の服装について現在37wの初マタです( *´艸`)正期産に入り、いつ赤ちゃんが出て来てもいいように入院準備などもやっと済ませました!ですが、疑問が…。入退院時の服装って皆さんどうしてますか?お産の始まり…

ぶーぶ

ぶーぶ

私は10月初めに出産でしたが、入退院どちらも同じマキシワンピにパーカーでしたよ。夜中にいきなり陣痛が…

はるか†まま

二人目を妊娠していますがお産と、入院の時について相談させて下さい。…

二人目を妊娠していますがお産と、入院の時について相談させて下さい。私の姉は未婚のシングルマザーで私の娘の2ヶ月後に出産しました。姉も仕事に復帰、母も仕事に復帰(弟が亡くなったので休職していましたが公務…