※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^o^*)
家族・旦那

出産予定まであと二週間くらいの臨月の妊婦です。先ほど子どもの前で旦…

初めまして。出産予定まであと二週間くらいの臨月の妊婦です。

先ほど子どもの前で旦那と喧嘩しました。
子どもの前で喧嘩したくないから話したくないと
いったらだいたい悪いのはどっちや
といわれました。

どちらが悪くとも子どもに喧嘩してる姿を見せるのは
よくないと思いませんか?

喧嘩の原因は地震です。
私は福岡に住んでいるのですが、14.15.16とずっと
びくびくして怖くて眠れず臨月なのでトイレも近く、
トイレに行くのでさえ回数減らして毎回携帯もっていって
ドアも開けて、の繰り返しで気を張っているせいか
かなり疲れてしまい身体がきつくなるので、
緊急地震速報が携帯で流れない時くらい、
気にしてないわけではないのですが、
地震の揺れをびくびくしたりしないようにしていました。
親がびくびく気を張っていたら子どもにも伝わってしまうし。
一応休日にいつ地震が来てもいいように水、オムツ、着替えなどは
車に用意してあります。


そして、今日旦那が仕事から帰ってきて
福岡まで揺れていないものの、地震速報がテレビで流れるたびに
大きな声で地震!って言ってくるので備えるのはいいけど、
常にびくびくしてたらなにもできないし、妊婦の身体に
ストレスは毒だから少し気を紛らわさないと気持ちが持たないから
いちいち言わないでといいました。

すると旦那が部屋がすこし散らかっていることに
怒り始め、お前は学習しないな、といわれ
私も娘が散らかしたところをある程度片付けていたのに
完璧にしていないことでぐちぐちいわれました。

地震が来たら危ないからいっているのに
お前は聞く気がないとか色々いわれました。

私だって日中娘と2人、おっきなお腹抱えてて
地震がいつおこるかわからず怖いのに
気がゆるんでるとか色々いわれ、
しまいには
『なにがあっても知らない、陣痛来ても連絡しなくていい』
とまで言われました。


あした実家に帰ろうと思います。
ていうか、こんな時に喧嘩する?って感じです。
怒っても何にもならないのに。


危ないから備えないといけないのはわかっています。
しかし、ずっとびくびくしていても本当気が持ちません。


私のしたことはそんなにいけないでしょうか?


不謹慎な質問すみません。

#旦那#臨月#38w#38週

コメント

ミユキはん

なにも不謹慎とは思いません
むしろ旦那さんの発言に引きます。
私ももうすぐ34週で、福岡に住んでいます。毎日いつ地震速報がなるか心配で具合も悪くなりました。今日夜の地震では福岡は3だったと思いますが、そんなに揺れた感じがしませんでした。たぶん普段だったら震度1でもドキッとしてると思うのに体が慣れたというか、精神的につらくなりすぎて防衛反応が出てるのかもしれません。そうでもしないと体が持ちません。
只でさえ不安な時期なので、旦那さんにはもっと気をつかっていただきたいものですね(^^;

  • (*^o^*)

    (*^o^*)

    コメントありがとうございます。
    本当地震怖いですよね(;_;)
    陣痛来て、産んだあと地震きたらどうしようとか
    色々考えちゃいます(;_;)

    そんなときにあの一言。ないですよね(;_;)

    • 4月19日
  • ミユキはん

    ミユキはん

    旦那さん完全に妊婦をなめてますね。
    私だったらひっぱたきますww
    妊娠、出産はそんな簡単なものじゃない。命に関わることなんだ!!と声を大にして言いたいです(-_-)

    主さまも第二子ということなので子供のお世話等大変と思いますが、お互い頑張っていきましょう!!

    • 4月19日
  • (*^o^*)

    (*^o^*)

    呆れました( ̄▽ ̄)
    しかも、2人目が欲しいと言ったのは旦那ですよ?
    何のためにきつい思いしてるのか、
    本当失望しました。

    がんばりましょう!

    • 4月19日
rin@sere02

おはようございます‼️
なんか…悔しいですよね…命をかけて、1人目出産し、2人目も妊娠し、出産するのに‼️