※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきまま
ココロ・悩み

最近ストレスがたまっている女性が、ストレス発散法を求めています。母や夫との関係、子育て、体重増加などが原因でイライラしており、食べること以外の良いストレス発散法を知りたいそうです。

みなさんのストレス発散法教えて下さい😌
最近ストレスやばいです。
少し前までは母が良く来てくれて
話したり買い物したりで気晴らしをしていました。
しかし母は最近退職をし、話す相手がいないせいか
私と一緒にいてもいつも自分の話ばかり。
息子の話をしていても、最後は自分の話に持っていく…
そんな母といるのもだんだんストレスになってしまいました。
主人も最近より仕事が忙しく
平日は平均で11時頃。
土日もどちらか仕事に行くことが多いです。
早くて9時頃に帰ってくるのですが
ちょうど寝かしつけの時間で、帰ってきたことにより
息子目が醒める…で、またイライラ😢
子育てに家事にとっても協力的ですごく感謝もしているのですが、生理前など我慢ができずにイライラ爆発です💦
昔から趣味など全くなく、ストレス発散と言えば食べることでした。出産後完母だったのに体重は全く戻らず、むしろプラス😭
何かいいストレス発散法があったら教えて欲しいです🙏
乱文失礼しました😅

コメント

はじめてのママリ

子供一時保育で預けて友達と映画とかマッサージとかいいですよ!

  • みきまま

    みきまま

    友達も子育てや仕事が忙しく
    なかなか会える子が少ないんです😅
    でも一時保育考えてみようかな🤔
    1人で出かけるのもありですよね?
    罪悪感感じちゃうかな…😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達が忙しいはあるあるですね😂バイバイするとき泣かれるときは罪悪感ですけど、リフレッシュしたあとの子供との時間はいつも以上に良いものです☺️わたしは1人でなんでも行っちゃいます!

    • 3月4日
  • みきまま

    みきまま

    質問いいですか??
    一時保育お値段どのくらいかけてますか??

    • 3月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4時間以内で十分なので、基本1500円前後です!園によって金額も変わるので確認してみたほうが◎あとうちの地域では一時保育利用していると保育園に入所しやすいことがありました!

    • 3月4日
  • みきまま

    みきまま

    私の地域調べたら
    1時間千円とか…💦
    一時保育の予約もなかなか取りづらいみたいです😅
    なかなか厳しそうです😅
    でも参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 3月4日
Ra

お母さんお家にいらっしゃって
お子さんの面倒見てくれるなら
2,3時間バイトする事はできませんか?
私は家にずっと居るのが苦痛すぎるし
保育園にはまだ入れないので
母に少しの間見てもらおうと
思ってます😹

  • みきまま

    みきまま

    この前美容院に行きたくて
    また預けたいなと話したら
    えー
    って、返ってきたんです…😅
    これからは美容院も託児付き探そうかなって思ってるぐらいです😅
    後、育休中なのでバイトはちょっと難しいです💦

    • 3月4日