出産後・買い物に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産後・買い物についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産後・買い物についての質問と回答をご紹介します。

SRY

旦那は今日から泊りがけの研修で、15日まで家に居ません。今月の6日…

旦那は今日から泊りがけの研修で、15日まで家に居ません。今月の6日にアパートに戻ってきて、家族3人で生活することになりました。初めての子育てで、私は両親がおらず、辛くなったら義実家に頼ろうと思ってい…

えたむ

えたむ

紫外線が少ない時間帯に外にでて、短い時間で外に慣らして散歩させてもよいと思います(^-^)‼︎午前の9時あ…

ねーさん

出産後、完母希望なのですが、念のためミルク・哺乳瓶類も揃えておきた…

出産後、完母希望なのですが、念のためミルク・哺乳瓶類も揃えておきたいと考えてます(母乳が出なかった友達が揃えとけば良かったと言っていた・出産後はなかなか買い物にいけないと思うので)これまで何度か西松屋…

♡かれんママ✩°。⋆

切迫早産で自宅安静中です。ゆっくりせなあかんよー。っと優しい気遣い…

切迫早産で自宅安静中です。ゆっくりせなあかんよー。っと優しい気遣いをしてくれる旦那。口だけです。買い物は行ってきてくれますが掃除・洗濯・洗い物…等は私がして当たり前の態度です。ご飯作って。とお願いすると…

いーたんママ

いーたんママ

うちもそんな感じです(´·_·`)お風呂入るから洗い物よろしくね!とか言われてカッチーン❤️張りが酷くて安静…

ゆうな

出産後、赤ちゃんを連れて買い物行くのは辛いですか?出産後、買い物とか…

出産後、赤ちゃんを連れて買い物行くのは辛いですか?出産後、買い物とか行けるのか不安なのでトドックのような宅配を頼もうか迷っています。

( ´•ω•`)

( ´•ω•`)

うちは確実に行けないと思ったのでco-op頼み始めました♪今は娘を連れて買い物行けますがオムツとか洗剤と…

みーママ

うちにはお金がありません。出産後もなるべく物は買わないようにしたい…

うちにはお金がありません。出産後もなるべく物は買わないようにしたいと思い、色々なものをいただきました。来月辺りにお義母さんと出産準備品の買い物に行くことになり、そのこと自体はとても嬉しいのですが、先…

やまびこ

やまびこ

お金がないのに新品を買うなんて無理な話ですよね(>_<)義母にとったら初孫だけど自分からしたらお腹痛めて…

まりあん

義母についての愚痴ですわたしの義母は妊娠発覚時からすごく喜んでくれ…

義母についての愚痴ですわたしの義母は妊娠発覚時からすごく喜んでくれて孫用にと手編みで帽子や靴を作ったりおくるみを塗って作ってくれました。ありがたいはずなのにわたしはその頃本当につわりがひどくて寝たき…

AI.com

AI.com

私の義母も孫フィーバーで、布団、タンス、下着、服、抱っこ紐、靴下、哺乳瓶、、、諸々買って来ました。…

Sakura

7月下旬出産予定、初産、在米です。出産直後、実親や義理親に頼らず、夫…

7月下旬出産予定、初産、在米です。出産直後、実親や義理親に頼らず、夫と二人きりで乗り切った方、教えてください!・どんな事が特に大変でしたか?・どんな準備をしましたか?・出産後、スーパーなどの近場へ歩いて…

あいこりん

あいこりん

実際体験しないとわからないですよね!全身疲労です!とりあえず出産時に全身を使って子供を産む為,出産後体…

リッちゃん

産後ケアセンターを利用したことある方、どんな感じかわかる方いますか?…

産後ケアセンターを利用したことある方、どんな感じかわかる方いますか?私は出産後2カ月程里帰りして実家で過ごし、自分の家に戻ってきて1カ月になりました。現在夫と3カ月の息子と三人暮らしで義両親、実両親とも…

りん丸

りん丸

産後ケアセンター利用しました私は4泊5日しか予約が取れませんでしたが他の方は6泊7日が多かったです。中…

yumi♡

7月に出産予定です(^^)。出産後、赤ちゃんと一緒に外出できるようになっ…

7月に出産予定です(^^)。出産後、赤ちゃんと一緒に外出できるようになった時のことを考えてバッグからリュックに変えようか悩んでます。!マザーズバッグじゃなくて私物を入れるバッグです!個人的にバッグよりリュッ…

ひとみ|*・ω・)ノ♡

県外に嫁いだ・引っ越したママさん相談に乗ってください。普段お子さん…

県外に嫁いだ・引っ越したママさん相談に乗ってください。普段お子さんと日中どのように過ごしてますか?( ´・ω・`)孤独で毎日辛いです…。現在専業主婦、1歳2ヶ月の娘を育児中です。やっとヨチヨチ歩けるようになりま…

momoco

出産後の義母との関係についてアドバイスください。私は出産後、実家に…

出産後の義母との関係についてアドバイスください。私は出産後、実家には帰らないつもりです。実母は仕事をしているので、週末に買い物や食事の用意をお願いしています。週末のみの手伝いでも、旦那が割と協力的な…

こうは

8月に出産予定の初産婦です。今34wになったかな?!出産の為の準備をして…

8月に出産予定の初産婦です。今34wになったかな?!出産の為の準備をしていて、ベビーカーやだっこひもも、出産してから買おうかなと思っていたのですが、出産後は一ヶ月位実家に帰るし、先に見に行こうと思っていて…

まるこめ娘

とても久し振りに会う友達(夫婦)に、知らない友達を呼ばれました…。しか…

とても久し振りに会う友達(夫婦)に、知らない友達を呼ばれました…。しかも韓国人の男の人。普通、とても久し振りに会うのに、全く知らない友達を呼ぶものでしょうか…?普通にそれを受け入れるべきなんでしょうか…。…

ららん

ららん

私、流産経験者ですが、全然友達の赤ちゃん見に行ったりしてたし、子持ちの友達と遊んだりしてましたよ。…

ももくり

出産後退院して、両方の親を頼らずに生活していた方に質問です。退院し…

出産後退院して、両方の親を頼らずに生活していた方に質問です。退院して一ヶ月はどの様に生活していましたか?また、買い物や食事などの工夫を教えて頂けると助かります。

退会ユーザー

買い物と食事は主人にしてもらい、洗濯と掃除は早く終わるように二人でしました(*^^*)主人が休みの日は、…

にに

スリングについて教えてください!Akoakoのスリングとベッタのキャリーミ…

スリングについて教えてください!Akoakoのスリングとベッタのキャリーミープラスが気になってるんですが、実際使われてる方いらっしゃいましたら感想を教えてください!他にもオススメがあれば教えて頂けると嬉しい…

退会ユーザー

第一子(女の子)の時にサーモンピンクのakoakoスリング買いました。色んな抱き方出来ますが、2歳くらいにな…

ノンノンたぬき

20代後半〜30代のママさん、どのくらい友達(学生時代や社会人になって…

20代後半〜30代のママさん、どのくらい友達(学生時代や社会人になってからの友人や出産後にできた友人)がいますか?どのくらいの頻度で会っていますか?私は31歳、0歳と2歳の子を自宅で育児中の専業主婦です。友…

mama

旦那の実家に住んでいて義母さんと同居しています。出産前は旦那の弁当…

旦那の実家に住んでいて義母さんと同居しています。出産前は旦那の弁当はわたしが作って、晩御飯は義母さんと交代で作ってました。朝ごはんと昼ごはんは各自で作るか、義母さんが作ってくれてました。ちなみにわた…

すまいりぃ

産後のガルガル期って、遅れてくる場合もありますか?出産後半年くらいま…

産後のガルガル期って、遅れてくる場合もありますか?出産後半年くらいまでは一人暮らしの義母に初孫を見せてあげたいと、自ら家に招いたり一緒に子供用品の買い物に行ったりしていたのですが最近になってちょっとし…

あんこ

出産後の外出についてみなさんは出産後、どのくらいで外出しましたか?美…

出産後の外出についてみなさんは出産後、どのくらいで外出しましたか?美容院や、買い物、子どもを預けて買い物へ出掛けたり、または子どもと一緒に出掛けたり。などはどのくらいで出来る物ですか?後、お宮参りの洋…

りくさらママ

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど…

自律神経失調症で安定剤飲みながら子育てしてる方いますか?私は2年ほど前までは何もなく上の子と毎日楽しく色んな所行ったり普通に生活してたのですが、2人目を妊娠、39週の臨月でお腹の中で亡くなっていて死産し…

25

化粧品ブランドの肌診断について先日、娘をベビーカーに乗せて買い物か…

化粧品ブランドの肌診断について先日、娘をベビーカーに乗せて買い物から帰っていたら、チラシを持った、とある化粧品ブランドの方に声をかけられました。今から当店へご来店いただきましたら、無料で肌診断させて…

はるとママ

はるとママ

私も数年前同じブランドか分かりませんがやったことあります(>_<)連絡があって結果を見るだけの予定でお店…

もこめる

現在、生後1ヶ月(44日)の赤ちゃんがいる新米ママです。訳あって出産後…

現在、生後1ヶ月(44日)の赤ちゃんがいる新米ママです。訳あって出産後すぐにNICUに入院しており、来週辺りやっと退院しお家に迎え入れます。そこで質問なのですが、家の中の室温、湿度はどのくらいを保っていれば…

りぽ

現在18wの初マタです。ちょっと汚い話なので不快に思われたら申し訳あり…

現在18wの初マタです。ちょっと汚い話なので不快に思われたら申し訳ありません。昨日、夕食を食べた後気持ち悪くなってしまいトイレに行き嘔吐しました。ここまではいつもの事なのですが、昨日はおえっ!っとした際…

なかちん

なかちん

24wの初マタです꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱私は今も尿もれありますよ。なので常に尿もれシートをしています(笑)くし…

ssaraa

出産後の運転はいつから出来ますか? 今月11日に自然分娩で出産し、今日…

出産後の運転はいつから出来ますか? 今月11日に自然分娩で出産し、今日退院しました。回復は順調です。 買い物など行きたいのですが 実母が一ヶ月間は 運転してはダメ、安静にしてなさいと言います。実家にこもる…

あこたろ

旦那腹立つ。本当に何もしねえのなって何?私なりに頑張ってるつもりなん…

旦那腹立つ。本当に何もしねえのなって何?私なりに頑張ってるつもりなんだけど。出産後であちこち痛くてもそれでも家事はちゃんとしてるつもりなんだけどな。退院してすぐ溜まった洗濯物、入院してる1週間の間あん…