※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
その他の疑問

化粧品ブランドの肌診断について先日、娘をベビーカーに乗せて買い物か…

化粧品ブランドの肌診断について

先日、娘をベビーカーに乗せて買い物から帰っていたら、チラシを持った、とある化粧品ブランドの方に声をかけられました。
今から当店へご来店いただきましたら、無料で肌診断させていただきますー
みたいなものです。

私は出産後、自分の化粧品を買うのも勿体無く思えて、いつもドラッグストアで買ったような安価なものを使っています。
到底そのようなブランドを使っていません。
そのような内容も伝えました。
またお肉や冷凍食品を購入した買い物帰りだったこともあり、早く家に帰って冷蔵庫に入れたい旨を伝えたのですが…
産後こそちゃんとケアしないといけない、産前・産後では肌の状態も全く違うから、調べるだけでも!
冷蔵庫も貸しますから!
と、半ば強引に連れていかれました。

そんな高価な化粧品は購入できないと、お店までの道中で何度も伝えました。(無理に勧誘なんてしませんよ的な感じでした)
そして肌診断をされ、結果は一週間後ぐらいになるので連絡します。
と言われたまま、1ヶ月が過ぎました。
あんなに強引に連れて行った癖に連絡もしてこないのかと思う反面、購入する気がないことに変わりないので、このままフェードアウトするのが良いのか…とも思います。
でも、個人情報だけタダで渡して、肌診断の結果も判らないんでは、自分に何のメリットも無いなと思ったり…
皆さんなら、お店に自分から連絡しますか?
それとも、このまま何もしませんか?

長文を読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

はるとママ

私も数年前同じブランドか分かりませんがやったことあります(>_<)
連絡があって結果を見るだけの予定でお店に行くと、がっつり勧誘されて推しに弱かったのもありますがあれよあれよと契約してしまいました…
数万円分、クレジットカードもその時に契約してリボ払いでなかなか抜け出せず大変でした(ーー;)

連絡が無いなら私はもう放置です!

• 25

25

はるとママさんは、契約させられてしまったんですね(/´△`\)
    私も押しに弱いから、お店までついていっちゃったし…
    無理に勧誘なんてしませんよと言いながら、向こうは商売ですもんね💦
    よく通る駅前通りで声をかけられたので、これから会わないことを祈ります(><)
    モヤモヤしますが、放置することにします!!

• 2月17日