※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうは
妊娠・出産

8月に出産予定の初産婦です。ベビーカーとだっこひもを迷っています。使ったことのある方の意見が聞きたいです。旦那はあまり買い物には興味がないようです。KATOJI(joie)のお店に行ってみようと思っています。

8月に出産予定の初産婦です。今34wになったかな?!出産の為の準備をしていて、ベビーカーやだっこひもも、出産してから買おうかなと思っていたのですが、出産後は一ヶ月位実家に帰るし、先に見に行こうと思っていて。
迷っているベビーカーとだっこひもがあるのですが、使用された事があるかたに聞きたくて。

だっこひも
・onyababy
・ベビービョルンone
・エルゴオリジナル

ベビーカー
・joiemirs、3輪バギー
・グレコのシティエース
をみています。
ベビーカーは、エレベーターがマンションにありますが、よく電車に乗るとおもうので、見た目のよさと、コンパクトにたためるかなど機能的なものがいいなあと。

だっこひもはエルゴの人が多いのでミキハウスのエルゴにしようと悩んでたけど、まだ決めかねてよく機能は似ているonyaにしようか、新生児から使えるベビービョルンにしようか悩んでいます。少し大柄な旦那さんにもつけられる方がいいなと思っています。

何だかんだものいりだし、迷うし、どうしようと悩み中です。旦那はあまり買い物には付き合ってくれません。たぶん使用率が私の方が高いから、すきなのでいいと思ってるんだろうけど…。

その旦那とKATOJI(joie)のお店にいちどいってみようと思っています。

とりとめない話になりましたがよろしくお願いします❗

コメント

双子のmama

最初は抱っこ紐があれば大丈夫ですよ。
うちはbobaの抱っこ紐を使っています。
私も悩んだんですが、うちは6月生まれで、夏抱っこ紐が絶対暑くなると思い、エルゴになると新生児用を別売りで買わないといけないって言う事もあったのですが、新生児のやつが暑そうで、お店の人も小さい子に汗かかすのは、よくないよ。って言われて、bobaは別売りとかもなく、しっかり支えたので、今も本当に助かっています。

まぁぶる

joieのmirusに、ベビーシートのjuvaを合わせて買いました。
片手で畳む事は可能ですが、mirusだけでも7kg程ありなかなかの重量で、コンパクトとは言えない大きさです(xдx;)
同じjoieなら、スマバギ(本体5kg程)にすれば良かったかなと後悔しています。

まぁぶる

※7kgにはベビーシートの重さは含まれません

こうは

双子ちゃん!?なのですね。すごく憧れますがだっこひもとかも二つなのでしょうか。

bobaも視野にいれつつ、一度しかまだみていないので、見てみようと思います!!8月生まれだし、夫婦共々汗っかきだから、きっと汗かきの子でないかと(^-^;だっこひもを使う頃に少し暑さが和らいでいたらいいのにな…。本当にありがとうございました!

こうは

ミルスは7キロもあるんですね。トラベルシステムって書いてあったから、興味はあったのですが、juvaがどんなのか知りたくてカトージに見に行ってみようと思ってます。チャイルドシートはjoieのチルト?を購入済みで。でも実家にもいくし、あったらあったでいいのかなと。ある程度軽いベビーカーの方がいいですよね。
お返事ありがとうございました!

まぁぶる

私もトラベルシステム対応なのを決め手にmirusを選びました(^^)
あとは、スマバギだとレインカバーが無いとか…お近くにショールームがあるなら、ぜひ実物を持ち上げてみてください。
電車移動の際、3kg以上の赤ちゃんを片手で抱きながら荷物も持ち、さらに7kgだと、例えコンパクトでも実用的じゃ無い気がしています(xдx;)

あゆ

こんにちは!
だっこひもはエルゴで、ベビーカーはグレコのシティエースを使っています☆

新生児期から使用するのであれば個人的にはエルゴはおすすめしません。。
首すわりまではインサートを入れるのですが、かなり暑いです!
首すわりが完了すればエルゴはやっぱり楽だし簡単なのでおすすめですがm(._.)m
私も7月に出産しましたが、インサートの中に入れると暑くなりすぎそうで怖かったので秋までほぼ使いませんでした。。
ベビービョルンは友人が使用していましたが新生児でも快適と言ってました。

ベビーカーは押しやすくて開閉が片手でできて楽ちんなので気に入っています♡
今だに抱っこ紐よりベビーカー派です^^

こうは

みなさんありがとうございました!
グレコも見に行き、コンビのメチャカルファーストも検討したんですが、カトージのショップも見に行った結果、joieはセールをしていて、ミルスも見たんですが、一番軽いスマバギを購入しました!!
レインカバーも売っていたので、それも合わせて25000円ちょっと。かなり値下げしていたのでラッキーでした。ここで聞いてスマバギの存在を知ってよかったです!!あとは、ハイローチェアも購入しました。
だっこひもはいるけど、ボチボチ探します。8月生まれだからなかなか暑いですよ~と。店員さんに言われました😃

まぁぶる

お役に立てて何よりです❁
あとは元気なベビを産む大仕事が待ってますね…残り少ない妊婦生活を楽しんでください(o´◡`o)