※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssaraa
妊娠・出産

出産後の運転はいつから可能ですか?運転可能な時期を知りたい。

出産後の運転はいつから出来ますか?

今月11日に自然分娩で出産し、今日退院しました。回復は順調です。
買い物など行きたいのですが 実母が一ヶ月間は 運転してはダメ、安静にしてなさいと言います。
実家にこもるのは居心地が悪く、買い物くらい行きたいのですが、いつから運転は可能とされますか?

コメント

♡4姉妹♡+♡パパ♡

自力で運転したのは1ヶ月検診後
アパートに帰ってきてからです。
回復が順調であっても
産後の緊張が溶けてない状態なので
無理なさらない方がいいかと思います。

• ssaraa

ssaraa

やはり一ヶ月検診後なんですね

• 11月17日
ゆゆひめ

私わどうしても乗らないと
いけないときがあって
産後一週間くらいで運転しました!
まだおケツなど痛かったですが

無理わしないほうがいいですが
どうしてもってゆうなら
体の具合をみて乗るのもいいと
思いますヽ( ´3`)ノ

• ssaraa

ssaraa

早いですね(^_^;)
    そうですね。ありがとうございます

• 11月17日
so❤︎mam

多分1か月けんしんを受けて、内診をして悪露がたまってなくて、はい、今日で産科は終わりだよってゆー言葉を先生からもらってはれて自由の身になるのが普通ではないかとは思います。

会陰切開はなしでした?

私は退院後もまだまだつっぱる感じがして痛かったのですが、、、

ちょっと動くと悪露がドバッとでることなんかもあるのでできるだけ安静にしておいたほうがいいのはいいと思います。

でも1か月家でこもるのって本当憂鬱ですよね。すごーく晴れた日に外に出れないとなると余計外に出たくなったりして、、、

私は気を紛らわすためにずっとネットショッピングしてました。
買うときもあれは買わないときも、、、ただただストレスがたまるので本気で買うつもりで見てました笑

想・煌のママ

うちは、帝王切開で出産、我が子がNICUに入院してたので、私が退院した翌日から運転して母乳を届けに病院まで行ってました(;゚ロ゚)
ほんとはいけないんですよね(ーー;)
看護師さんにも注意されました(;゚ロ゚)
でも、母は仕事してるので私しか行けないし、仕方ないかって(^_^;
本来なら1ヶ月~2ヶ月はやめた方がいいかと思いますが、それでも育児疲れで睡眠不足とかあるから、危ないですよね(ーー;)

• ssaraa

ssaraa

そうですか(>_<)頑張ってるお母さんがうかがえます

• 11月17日
みわ30

退院時からしましたf^_^;
ダメっと言われましたが…しなきゃいけない状況だったので…f^_^;

本格的に開始したのは産後2ヶ月くらいです^ ^里帰りから帰っても暫くは自宅待機してました^ ^

紫千

私も産後1週間でしました(^^)
往復20分ぐらいでしたが…

ssaraa

やはり一ヶ月検診後ですか

会陰切開はしました。
痛みは普通に座れるようになったかなあ位です。

ネットショッピングですね。私も欲しいものを探すときははまっています。インターネットは欠かせないですよね

srk☆mam:)

わたしは上の子の保育園の送り迎えがあったので距離としては往復17分位ですが産後8日程から運転していましたσ^_^;

ssaraa

産後間もなく運転される方も 少なくないみたいで。
周りに助けてくれる人ややむ終えない場合はそうなってしまいますよね(^_^;)

私も親を説得したいですが…

ゆ*め

産後一週間で運転してました(^^)