※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

スリングについての感想とオススメ商品を教えてください。コンパクトで持ち運びやすく、電車や買い物、自宅内で使用したいです。出産前に準備したいので、8月頭の出産予定です。性別が分かったら購入を考えています。

スリングについて教えてください!

Akoakoのスリングと
ベッタのキャリーミープラス

が気になってるんですが、実際使われてる方いらっしゃいましたら感想を教えてください!

他にもオススメがあれば教えて頂けると嬉しいです。たたんで持ち運ぶのにできるだけコンパクトだとありがたいです。電車に乗る際、ベビーカーをたたんでスリングで抱っこ出来たらなぁと考えてます。あとは近所のスーパーにちょっと買い物とか、自宅内で使用したいです。

抱っこ紐は出産後買う予定ですが、スリングは出産前に用意したいと思ってます。

ちなみに出産予定は今年の8月頭頃です。

次の健診で性別がわかるかもしれないので、そしたらいろいろ買い揃えていこうかと思ってます。今その情報収集中です!

コメント

*haruna*

キャリーミープラス使用してます(*´˘`*)♡
使いやすいですし、結構コンパクトにまとまるのでオススメです◡̈
カバンから出してすぐ使えますし、家事中にも役立ってます(*´˘`*)♡

第一子(女の子)の時にサーモンピンクのakoakoスリング買いました。
色んな抱き方出来ますが、2歳くらいになるとキツキツで使わなくなりました。

第二子は男の子でしたが、サーモンピンクだけどまたakoako使ってましたよ!
腰座りもしっかりして頻繁に外出するようになってからエルゴにシフト。

長さ調節出来ないけどピッタリサイズで非常に使いやすいので、スリングに入れて授乳しながらご飯作ったり、授乳しながらご飯食べたりしてました(笑)

第三子も男の子の予定だけど、またサーモンピンクに入ってもらいます(笑)
もう最後の使用になると思うので、ペイントしてみちゃおっかなーとか考えてます。
(裏地は小花柄ですけどね笑)

リングタイプも使ってみたいなーとは思っていたのですが、嵩張りそうだな…って思っている内に買いそびれ、スリングは一番最初に買ったakoakoしかないので、こんなレビューですみません😓

キャリーミープラス、見てみました。
可愛いし、リングでない長さ調節が出来るのがイイですね!
私が今買うとしたらキャリーミープラスにすると思いました♬

ゆづちゃん

Akoakoのスリング買いましたが……上手くできず使用してないです(´;ω;`)
でも、使用法に慣れれば使いやすいという知人もいます!

あとはうちはエルゴ買ったので使ってはないんですが……ベビービョルンの抱っこの物も新生児から使えるのでいいそうです!
2人ではベビービョルンの抱っこ紐買います。エルゴはインサート使用しなくてはいけないので首座りからならおすすめです。

ころ𖧷 ⁺.

キャリーミープラス
使ってます(*´ㅂ`*)♡
長さも簡単に調整できるし
すぐ眠ってくれて助かります♡
置いたら泣くのにキャリーミー
に入れたまま寝かせると
爆睡してくれます(^O^)

ととろじじ

キャリーミープラス使ってます(*^^*)
私も抱っこ紐とは別に簡単に使えるものが欲しくて買いました♫

首すわり前の横抱きは赤ちゃんの姿勢が説明見ても分かりずらく、娘も窮屈そうで泣いたりで難しかったのでつかわず…でした(^^;;

首が座った今はお家での抱っこに使ってます♫
ぐずった時とか寝てくれますよーヽ(*゚∀゚*)ノ
簡単に使えて買ってよかったと思います♫

にに

カバンでかさばらないのイイですよね!しかもちゃんと使いやすいとは!

にに

フル活用ですね〜!
Akoakoはどれも色がきれいだし、組み合わせも選べるのでポイント高いです!
サイズをちゃんと選べれば本当に使いやすそうだなぁと…。
授乳しながら自らもご飯とか、出来たらすごく便利そうです(笑)

やばい、やっぱりどっちも気になります(笑)

にに

コツさえつかめれば…という話、よく聞きます(●´д`●)
自分がどっちに転ぶかまだよめないです(●´д`●)

抱っこ紐もいろいろ見ていかなきゃ〜!

にに

長さ調節できるという点、大きいです!キャリーミープラスなら主人も一緒に使えるだろうなと。
ベビさんもキャリーミーお気に入りなんですね!爆睡してる様子も可愛いだろうな〜

にに

やっぱり、サッと使えるものが一つあるとイイですよね。
なかなか最初からうまく使えないかもしれないけど…練習がんばろうと思います!

akoakoって今や楽天で購入できるんですね♬
私の周りではakoakoを見かけた事がなかったのですが、楽天レビューの数が凄くてびっくりしました。

akoakoやキャリーミープラスは慣れるまでちょっと練習が必要ですが、布の形状が決まっているのですぐコツを掴めると思います♬
私はakoakoの動画を見て練習しました♬

私は8/30が出産予定日です。
お互い折り返し地点ですね!
頑張りましょう(*^^*)

にに

楽天で検索したら真っ先に出てきました!他のサイトでもオススメされてるところが多くて評価も高いんですよね〜。

同じく夏出産ですね!
がんばりましょう(*'Д'*)ノ !!