※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

旦那の実家に住んでいて義母さんと同居しています。出産前は旦那の弁当…

旦那の実家に住んでいて義母さんと同居しています。

出産前は旦那の弁当はわたしが作って、晩御飯は義母さんと交代で作ってました。朝ごはんと昼ごはんは各自で作るか、義母さんが作ってくれてました。
ちなみにわたしも義母さんも専業主婦です。
出産後は旦那の弁当も晩御飯も作ってもらってます。
朝、旦那が仕事に行く時間と娘が起きる時間がかぶるので、弁当は作るの厳しいかなとは思っています。
買い物も今は頼んでいます。

同じような方、出産後どれくらいから料理し始めましたか?
料理と買い物以外の家事は分担してやっています。

コメント

こっこ☆

お義母さんと相談してはどうでしょうか?
うちは、同居で私のみ専業主婦ですが、
買い物はお義母さんにお願いしてます。
ほかの家事は、一応じぶんがしてますが、
お義母さんが休みの日はするからいいよーとか仕事の時でもたまーにしてくれます。
話し合うってのができるなら、
聞いてみた方が安心ですよね(*´∀`)

  • mama

    mama

    相談しても結局わたしの意見が通るんです(>_<)どっちでもいいよ〜みたいなかんじで言ってくれてて…

    • 2月29日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    いいお義母さんじゃないですか☆
    甘えられるところは甘えて、
    他でしっかりすれば大丈夫じゃないですか?
    負担だったら言ってくださいって。
    お義母さんも育児が大変なのは知ってくれてるはずだし。
    とりあえず、床上げは1ヶ月だし、
    無理のない範囲でいいと思いますよ☆
    産後のケアがしっかりできないと
    後がキツイですよ(´×ω×`)

    • 2月29日