※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

出産後の外出時期やお宮参りの準備について相談です。

出産後の外出について

みなさんは出産後、どのくらいで外出しましたか?
美容院や、買い物、子どもを預けて買い物へ出掛けたり、または子どもと一緒に出掛けたり。などはどのくらいで出来る物ですか?
後、お宮参りの洋服などは出産前に準備してたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆにゃぴ

こんにちは(・ω・)
私は、二児のママですが
上の子は3ヶ月でした(・・・ω・)
ですが、買い物とか行かなければならないときは、仕方なく連れて行くか親に預けていました。
下の子は、上の子もいるので
1ヶ月くらいから、買い物にも頻繁に連れて行ってました。
本格的に出すのは、首が据わった3ヶ月頃からがいいですよ☆
お宮参りの服は、出産祝でいただいた服を着ました。
出産前に用意できるなら用意しといたら楽ですが、別に産後でもできるかと思います。
いまは、インターネットでのお買い物もできるので
是非利用してみてくださいね。

ドラえもん☆

私は美容院は出産して3ヶ月後くらいで行きましたよ。なので出産まえに行っておくといいと思います♪買い物はさすがにオムツなど買うときや大量になる時は主人がいる時に一人で行ってました。まだ次男もオムツがいるので両手いっぱいになるので(*_*)一緒に行きだしたのは3ヵ月になる前からでした。私の場合はお宮参りの服装はカジュアルで行きました!準備しとこうかな…と思うのなら前もって準備しとくと安心ですが産後は体形が変わる事もあるので後でもいいかもしれないですね(*´ω`*)

コロコロ

産後1ヶ月はずっと家にいました
病院に行くくらいしか外出してません
買い物は旦那に頼みました
母体も赤ちゃんも負担かかっちゃうので…
赤ちゃんは1ヶ月検診終わったくらいからちょっとベランダに出てみたり近所散歩するくらいで自分は1ヶ月過ぎたら買い物とか行ってました
赤ちゃんは旦那に見てもらってぱぱっと済ませてました
3ヶ月あたりから赤ちゃんとスーパー行ったりショッピングモールデビューしましたよ

😆😆

手続き等がありましたので退院してすぐ出しました(^^)