※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
妊娠・出産

出産後の準備でミルク用品が迷っています。皆さんはどんなメーカーの物を準備しましたか?除菌機器も必要でしょうか?

出産後、完母希望なのですが、念のためミルク・哺乳瓶類も揃えておきたいと考えてます(母乳が出なかった友達が揃えとけば良かったと言っていた・出産後はなかなか買い物にいけないと思うので)

これまで何度か西松屋など見に行ったのですが、種類も多くどれを買えばいいのか分からず…

他のbaby用品は、ほぼ揃えたのですが、ミルク用品が決めれません。

除菌出来る機械?(哺乳瓶を入れてレンジでチンするようでした)も買ったほうがいいですか?

皆さんが、どんなメーカーの物を出産前にどれだけ準備したか意見を聞きたいです‼

長くなりましたが、宜しくお願いします。

コメント

なちゅママ

哺乳瓶は二本、
プラスチックではなく
ビンにしました!
メーカーはピジョンです!
あと哺乳瓶の除菌は
機械買いましたが
使わなかったです( ¨̮ )
除菌用のバケツ?を買って
ミルクポンという粉をいれて
浸け置きして除菌しました(><)

サクラ

うちは哺乳瓶2本
プラスチックを買いました。
ピジョンの母乳実感というものです
私は、ミルトンで消毒してました(* ̄∇ ̄)ノ

みけさくら

こんにちは!妊娠30wですか、楽しみな頃ですね♪

私が出産したのは3年前になりますが、念のため産前に哺乳瓶揃えておきました。ピジョンの母乳実感というやつです。
産後おっぱいの出に問題はなかったものの、乳首が弱くてちぎれそうになり、生後2ヶ月までは母乳実感にお世話になりました。空気を飲みすぎることもなく、その後おっぱいを嫌がることもなく使えましたよ!
産院によっては産院で利用している哺乳瓶を購入できるところもあるので、聞いてみると良いですね!

また、除菌できるやつはあったほうがいいです。
例えば、乳首の長さが足りずニップル(乳首に付ける授乳補助の道具です)を利用したり、なかなか寝てくれない子でおしゃぶりを使ったりすることがあると、半年くらいまでは除菌しないとママが不安になると思います。
私は面倒くさがりなので、コンビの電子レンジでチンするものを買い増した。ミルトンのように薬液を買う必要がないので、コスパよかったですよ☻

まだ出産までに時間がありますし、お医者さんやネットなどで気にいるものを探してみてくださいね^ ^

♡みん♡

混合で育てていて、ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使ってます!!!
吸う感覚がおっぱいに似せて作られているそうです(*^_^*)
消毒は煮沸で対応してます🎶

ぬーん

哺乳瓶はピジョンの小さいのを1本購入しました。ミルクは病院でなにを使ってるかわからなかったので購入しませんでした。消毒も煮沸でしようと思い購入しませんでした。
結局母乳が出たので哺乳瓶は使わないままです。
薬局などにも売ってあるので産後退院する時にもし必要であれば購入して帰ってもいいかなと思います。

ボブらん

哺乳瓶→ピジョンのチュチュベビー3本セット
消毒→レンジでチンするタイプ(蒸し器としてと使用できるやつ)

上記を西松屋で購入しました\(^o^)/
あとは哺乳瓶の洗浄ブラシもあった方がいいかもしれないですね!

risamomoママ

母乳実感がオススメです。3ヶ月くらいで赤ちゃんは母乳か哺乳瓶か好き嫌いするようになります。なるべくおっぱいに近い哺乳瓶でないと、母乳拒否してしまうそうですよ〜

母乳希望なら最小限に買い揃えた方が良いですよ☆
私は2人とも最初から完母なので、哺乳瓶が無駄になりました。同じく知り合いの助言で5本くらい買ってしまってました(笑) 2本くらいで充分でした。
夫が使ったり、私も使ってみたくて最初は使ってましたが(笑)母乳が余るので結局は必要なくなりましたね…。。それよりも、搾乳器が必要になりました(笑) 搾乳器は、メデラがオススメです☆

あっ消毒液は他の用途で使えますよ〜例えば、ウンチで汚れた服☆ミルトンで一発で取れます!!あと、茶渋なんかも取れますし、台所系の除菌にも使えます♡
機械は…個人的に全く必要ないと思いますが(^^;;でも完ミの方には重宝するのかな?

ねーさん

皆さん、ご意見ありがとうございます‼

ピジョン使ってる方多いですね🎵また見に行って決めたいと思います。
たくさん教えて下さってありがとうございました♥