※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♡
その他の疑問

7月に出産予定です(^^)。出産後、赤ちゃんと一緒に外出できるようになっ…

7月に出産予定です(^^)♡
出産後、赤ちゃんと一緒に外出できるようになった時のことを考えてバッグからリュックに変えようか悩んでます♡!!
マザーズバッグじゃなくて私物を入れるバッグです!
個人的にバッグよりリュックの方がかさばらないし、動きやすそうだし楽そうだなぁと思ってます♡
抱っこ紐にしろベビーカーにしろ赤ちゃんがいて、荷物もあって更にバッグってなると1人で買い物しなきゃならない時なんかは大変そうだなと。。
今はエレベーターなしのマンションの3階に住んでるので尚更です(;_;)
同じようにリュック愛用してるよ!って言うママさんいらっしゃいませんか?
やはりリュック派は少数なんですかね(´・_・`)?
リュックの方が不便だったりしますかね(;_;)??

ママの友人があまりいないので、ママさんたちがどういうバッグを使ってるのかが気になります(´・_・`)♡
図々しいですが普段愛用してるバッグやリュックを見せていただけると嬉しいです♡

コメント

あや

私わリュック派です( *´艸`)
妊娠がわかった時に
バックからリュックにしました^_^

 7028

私リュックです(^ー^)
もともとリュックが好きで、妊娠前から使ってました。
でも欲しいものがさっと出ないです。
財布、飲み物、お手拭き等々。
以前は肩からかける大きめのマザーバック使ってましたが、重すぎて片方の肩だけに負担がかかるし子供だっこするときに邪魔だったりもしたのでやめました。
ただ、たくさん入るし整理もしやすいという点では、肩掛けの方がよかったなと思うときもあります。

私もエレベーターなしの3階に住んでいる+子供二人なので、自分がしっかり動ける方を選びました(^ー^)

ゆあ

リュック愛用ですー♪
普通のリュックです!!
不便なところをあげるとすると
財布とか出す時にすぐ出せないところぐらいですね!
でも、両手があいて動きやすいです♪

ホント、1人での買い物大変ですσ^_^;
車の免許がなく
バスや電車での移動なので
なおさらσ^_^;
今では慣れましたが♪

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
楽しみですねぇ♪

コロコロ

リュック使ってます
赤ちゃん用具とかはリュックに詰めて、財布とかケータイとかすぐ出すものは小さい手さげに入れて持ち歩いてます
両手があくので楽です

yumi♡

リュック派なんですね♡♡
私も今からリュックにしたいと思ってます♡
お子さん産まれたらリュック+マザーズバッグっていう感じですか♡?

yumi♡

リュックなんですね♡
確かに欲しいものがさっと出ないかもですね(´;ω;`)

かなりの肩凝りなんで肩からかけるタイプのものは気分悪くなりそうで(´;ω;`)

動きやすさはリュックの方がいいですかね♡
ちなみに今はリュックのみですか♡?

deleted user

リュック使ってます!!
トートバッグも使ってましたが、やはり手があかないのが不便だった為、リュックにしました。
手があくので、抱っこしたまま買い物をするのがすごく楽になりました(^^)
ただ、ちょっとしたもの(車の鍵、スマホとか)の出し入れをするのに、リュックのポケットに手が届かず、不便さを感じたので、小物が入れられるくらいの小さめのポシェットを探し中です( .. )

 7028

私も肩凝りがひどいので、しっかりしたリュックです!

公園などに行くときは、リュック+保冷バックに子供の水筒やパックの飲み物、お菓子やウェットティッシュとかミニタオルなんかをいれてます!
子供用のお菓子をリュックにいれちゃうとボロボロになるので、お菓子だけは別の袋で持ち歩くことが多いです!

ぴょっこ

マザーズバックからリュックに変えました‼︎
新生児のうちは抱っこでバックでも大丈夫だったんですが今は抱っこ紐でもリュックのほうが楽です

それに私は完ミなのでお湯やお水入れただけでも重いのでリュックのほうが楽ですよ

支援センター行ったりしてますがリュックのママさんも沢山いましたよ

スズメちゃんのママ

私もマザーズバックからリュックに変えました。
荷物は出しづらかったりしますが、両手が空くので歩き始めた子供とのおでかけは断然リュックが便利ですよ。
ウチはベビーカーと抱っこひもをセットで持ち歩いてるので、子供用のお菓子や飲み物はベビーカーのハンドルに取り付けられるストローラーオーガナイザーというのを使ってます。
日焼け止めやベビークリームなどの細々したものも入れられて、すぐ出せるので買って良かったです。

りこにゃんママ

上の子だけの時はマザーズバックを使っていましたが下の子が産まれてリュックに変えました😊

私はマザーズバックよりリュックの方が好きです♡
上の子の時からリュックにすればよかったと今更思いました。
私が使っているリュックは横❓にチャックが付いているのでリュックを背負いながらお財布くらいなら取り出しが簡単にできるので病院に行く時やスーパーに行くのは凄く楽になりました♡

ゆーりんちー

可愛いのが良かったので、これにしました!
サイドにファスナーがあるので、財布ぐらいならすぐ出せます(*゚▽゚)ノ
私は完母なので荷物が少ない方で
タオル
着替え
財布
母子手帳ケース
飲み物
オムツケース
これだけ入ってますが、まだまだ入ります!
重さが分散されて肩こりは多少マシなのかな?
両手が空くので、これからも使えそうです(*^ω^*)

( ´•ω•`)

リュック使ってます♪

両手があくので
すごくいいです₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*

リュックに慣れてるので
肩掛けが不便で仕方ないです( ˙_˙٥)

( ´•ω•`)

わ!黒猫さんと同じだ!笑

masamon

ハッシュアッシュのを二年位使ってます。

yumi♡

リュックなんですね〜♡
やはりすぐに出せない点は不便そうですね(>_<)

私はペーパードライバーになっちゃったんで、ベビーカー押しながら1人で買い物になりそうです(´;ω;`)

もう少しです♡
めちゃくちゃ楽しみです♡
ありがとうございます♡!!

yumi♡

書き忘れました(´;ω;`)
リュックの写メまでありがとうございます♡
可愛いリュックですね♡
私もオシャレなリュックがほしいです♡

yumi♡

それなら楽そうですね♡
私もそうしようかな〜♡
ありがとうございます!

yumi♡

そうですよね♡
私もリュックなら両手があくので楽かなと思ってます♡
荷物も自分の物を減らせば、赤ちゃんに使う物もまとめてリュックに入れられちゃいそうですね♡

背中側にも取り出し出来るようになってるリュックもあるんですねぇ(°_°)♡
それなら便利そうです♫

yumi♡

リュックだと皆さん取り出すのに苦労されてますね(´;ω;`)
でもリュックはやはり楽そうなので、私もリュック+自分の物は小さいポシェットなどに入れて持ち歩こうかと思います♥

yumi♡

7028さんも肩凝りがひどいんですね(;_;)
私もリュックだとしても肩に負担かかりそうなんでしっかりしたものにしないとです(>_<)

なるほど!確かにリュックにお菓子つめてたらボロボロになりやすいですよね(>_<)
私も気を付けようと思います(>_<)

yumi♡

完ミならどうしても重たくなっちゃいますよね(;_;)
私も外出時はミルクにしようと思ってるんでリュックにしようと思います♡

そうなんですね♡
結構リュックの方いらっしゃるんですね〜!安心しました(^^)

yumi♡

荷物の出しづらさより持ち運びの落差の方が重要ですよね♡
ストローラーオーガナイザー初耳です!調べてみますね♡

yumi♡

リュックなんですね♡
横に付いてるタイプなら取り出しが楽そうですね♡
私もそういうタイプのリュックにしたいです♡

yumi♡

このリュック可愛いですね♡!
こういうリュック探してたんです(;_;)♡!
結構入るなら尚良いですね♡
ちなみに何色ですか♡??

yumi♡

黒猫さんと一緒ですね♡
これめちゃくちゃかわいくて私もほしいです♡♡
べびちゃんさんは何色持ってるんですか♡?

yumi♡

ハッシュアッシュ調べてみます♡

( ´•ω•`)

うちは写真の女の子が使っている
モカ✕オフ買いました♪


ちなみに半額セールのときに買ったので2000円くらいでした💓

yumi♡

この色可愛いですね〜♡

半額セールお得ですね♡

ゆーりんちー

私はピンク×ブラックですよ♡

yumi♡

この色も可愛いですねぇ♡