※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

お風呂で指しゃぶりをする4ヶ月半の男の子。顔にベビーソープが入る問題。うまく顔を洗う方法を教えてください。

生後4ヶ月半の男の子を育てています。
最近一人でお風呂に入れているのですが、よく指しゃぶりをするのでベビーソープが目や口に入りそうになることがしょっちゅうあります。手早く洗っているつもりですが、すぐ手が顔にくるのでヒヤヒヤします。手を阻止するとギャン泣きしてもっと大変です。
一人で入れている方、うまく顔を洗う方法があれば教えてください!

コメント

ひよこ

顔洗う時に沐浴ガーゼを手の上に乗せたらどうでしょうか?☺️

• chika

chika

なるほど!今日から試してみます😳✨

• 3月4日
kかか

うちもです〜💦
私はシャワー出しっ放しにして、洗ったら部位ごとにその都度シャワーで流してます☺️
それでも、たまに顔洗って指吸っちゃうことがあるので、その時はさっとシャワーで顔を洗ってます😅

• chika

chika

顔も部位ごとでシャワーされてますか?🙄

• 3月4日
  • kかか

kかか

部位ごとです〜頭+おでこ
    ほっぺ左右分けたりもします💦
    指吸い激しい時はアゴも分けてます😅

• 3月4日
  • chika

chika

すごくこまめですね!でもそれが一番確実な気がします😂✨さっそくやってみます!

• 3月4日
あーぴ

はじめましてこんばんは😊

同じくうちもです😂

私の場合多少は食べても問題ないと考えてる派なのですが
友達ママさんは
自分で目に入ったら痛いとか
色々な赤ちゃん用のボディーソープ試してみて
一番へーきだったのは
mama&babyのボディーソープだったみたいですよ!✨
羊水に近づけて作っているみたいなので安心かと😊
おススメされて私は今もらったもの使っています😊
食べても構わず洗ってますよ😂

• chika

chika

mama&babyのボディーソープ試してみます😊ありがとうございます!

• 3月4日
mini

うちも毎日泡食べています😅洗うとすぐ流していますけど、すぐ口に手をやるので😭
私も少々大丈夫だろう派ですが😂

• chika

chika

やっぱり食べてますよね(笑)うちもはじめはあまり気にしていなかったのですが、さすがに毎日は大丈夫なのかなと心配になりました😂💦

• 3月4日
りのか

うちもすぐ口に持って行きます😂💭 手を洗ったらすぐ流して予防はしてるのですが、、
足を洗ってる時も足を触ってまた口に持っていったりするので大変です😂

うちはJohnsonの敏感肌用目がしみないタイプのベビーソープつかってます☆!

• chika

chika

目がしみないタイプというのがあるんですね😳✨調べてみます!

• 3月4日