※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が指しゃぶりをやめられず、苦いマニキュアも効果がありません。指しゃぶりを卒業した方の方法を教えてください。

1歳7ヶ月 指しゃぶりやめさせたい

1歳7ヶ月の息子が指しゃぶりをやめられません😭
入眠時含め1日の半分以上は指しゃぶりしてます‥。

苦いマニキュアも買ってみましたが、
2.3日で味に慣れて効果なし。

指しゃぶり卒業に成功した方、
どのような方法でされたか教えてください😭

コメント

ママリ🐣

同じくマニキュアで卒業しました!
ただ1歳のうちはあまり効果なく、2歳過ぎてから再挑戦したら、日中吸わなくなりました!
夜はドクターサム付けてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再挑戦でいけたんですね!!
    ドクターサムは初めて聞いたので調べてみようと思います‥!
    ありがとうございます😊

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

3月の投稿に失礼します🙇‍♀️
うちも全く同じ状況で悩んでいて、現在どうなったのか気になりコメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事が遅くなってすみません🙇‍♀️

    現在2歳になりましたが指しゃぶり卒業できました‥!!!
    たまたま保育園で指しゃぶりする指を痛がっていて絆創膏を貼ってくれたことがきっかけなのですが、絆創膏を貼っていると指しゃぶりをしないことに気付きそのまま2日間くらい貼り続けるとしなくなりました!
    初日は指を口に持っていく仕草はありましたがしゃぶれないから諦め‥を続けていて翌日からはもう指を口に持っていくことすらなくなりました😳
    寝る時も初日は「絆創膏貼ってるから手繋いで寝よっかー」というと握ってそのまま寝れて翌日からは普通に寝れました!
    絆創膏はすぐに剥がれないように十字に貼ってアンパンマンの絵を書いておくと嫌がらず貼ってくれました😊
    保育園の先生からも絆創膏を貼っていると指しゃぶりをしなくなるというのはあるあると聞いたのでぜひ試してみてください✨

    • 8月8日