※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、自分の家族と仲良しですか?うちは過去になんかあ…

みなさんの旦那さんは、自分の家族と仲良しですか?うちは過去になんかあったらしく、連絡もしないし自分の実家にあまり行きたがりません。盆暮れ正月も行かないです。随分前に法事で集まったくらいです。絶縁とかではないので、結婚式とか法事クラスの事があれば行きます。お義姉さん家族、お義兄さん家族はちょくちょく実家行ってるぽいです。子なしの時は行かないでもいいのかなぁと思ってたんですが、各家庭に小さい子(いとこに当たる)もいるので、うちの子が交流なくひとりぼっちでかわいそうだなと思います。おばあちゃん(義母)とも交流ないのもかわいそうです。別に誰からも遊びにおいでよ、と連絡があるわけではないのですが😅、こどものためにたまには行きたいのですが重い腰が上がらないようで。。うちだけ参加してないみたいで私もちょっとさみしいです😅こどもうまれて一回だけ実家行った時はお義姉さんも来ててウェルカム状態だったので、旦那が実家避けてる感じです。

コメント

ご自分の実家には行かないんですか?🤔
旦那さんが行きたがらないなら義実家とは無理して交流しなくて良いと思います💦
それなりに疎遠になる理由があると思うので、下手に関わると後々面倒臭そうですよね😭💦
疎遠になる原因がはっきりわかってるなら旦那さん抜きで義実家行ってみてもいいのかなと思いました🤔
流石にそこまでする必要もないと思いますが😂笑

• えり

えり

私の実家は一緒に行きます!5時間の距離なので盆暮れ正月は、フルに私の実家にいます。旦那を尊重し義実家に行かないとして、こどもが少し大きくなった時になんで旦那の方のおばあちゃんちには行かないのかなーって思わないかなぁと思いまして😅私は旦那なしでも義実家行きたいのですが、高速で2時間の距離なのでフラッとも行けなくて😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

あまり仲良くないです😅

義母とだけはたまに会いますが、
義父、義姉家族とは私は会ったこともないし
夫は連絡先も知らないみたいです🤔💡

数年前に夫の父方の祖母が亡くなったようですが
連絡がなかったので
お通夜やお葬式なども行っておらず、
たまたまお墓参りに行ったら
名前が刻まれていたので
そこで初めて気が付いたくらい疎遠です😂

• えり

えり

そうなんですね!家庭によってそれぞれですね、、、旦那のお義父さんが亡くなった葬儀の時、誰も悲しんでおらずお義母とは少ししゃべるけど兄弟で会話もしないし

• 3月3日
  • えり

えり

一体なんなんだーと思いました😅

• 3月3日
やなこ

うちも結婚前は数年に一回帰るか帰らないか(用事があるときのみ)という感じで、
全然行き来してなかったようです。
過去に何かあったわけでもなさそうなのですが、
かといって、仲が良い感じでもなく、
ちょっとお互い気を遣っているような他人行儀な感じ?です💦

ですが、結婚してからは、
たまに家に来られたり、お正月には伺ったりしていて、
さらに子どもが生まれてからは、
月1くらいで来られるようになりました。
(私は特に嫌ではありません)
主人もわざわざ行くのは面倒くさそうですが、
来られる分には構わないようです。

前に、父親には理不尽な事で怒られたり、
転勤に伴って何度も引っ越して嫌な思いをしたと言っていたので、
それが原因なのかな~と思っています💦

今は子どもを挟んである程度仲良く?できているかなと思うので、
義実家に行くのが億劫そうなら、
こちらに来ていただくというのはどうでしょう?

• えり

えり

そうですね、今はこどもを挟めるので、こどもが騒いで自然となごやかになりそうですよね。旦那もお義兄さんのフェイスブックはチェックしてて😂、それを私に見せてくるので、本当は仲良くしたいのかな~~?と思うんですが、、過去になにがあったんだか🤩
    義実家は高速で2時間の距離でして、お義母さんしかいないし、こちらに来てくれることはなさそうです。お義母さんもドライですしわざわざ来なさそうです😭🤭

• 3月3日
4kidsmama

仲良くないです😅
と言うよりお義母さんが旦那の事をあまり好きじゃないみたいで、旦那が連絡しても返信無いけど私がしたらすぐ返信来たりで、旦那もあまり乗り気じゃ無いので私と子供達だけで義理家に行きます!

連絡先は知らないのですか?
旦那さんは自分は行かないけど、えりさんとお子さんがお義母さん達と仲良くなるのは気にしないんですかね?

気にしないなら、義理家がウェルカム状態なのであれば私は仲良くなりたいので自分から連絡して旦那抜きで行っちゃいます😂

• えり

えり

すみません、下に返信してしまいました。

• 3月4日

仲良しです。てか、仲良すぎ( ̄◇ ̄;)笑
うちの旦那は何かにつけて義実家行きたがりますし、どっか出かければ義親戚のお土産を真っ先に探し出します。義姉はいとこ同士で遊ばせたいみたいですが、、、私としては超迷惑!
なので、逆にえりさんがちょっと羨ましいなーと思いました。苦笑

旦那が行きたがらないなら、無理して関わる必要はないと思いますよ。何かと面倒くさい事も増えると思うので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• えり

えり

仲良すぎなのも面倒なのですね!うちは今まで交流がなさすぎて、お義母さんお義兄さんお義姉さんのキャラがどんなかんじなのかいまいちわからないので、交流なくてさみしい!とか言ってるのかもしれません😅本当は面倒な人たちの可能性もありますよね!様子見つつ判断したいです😆

• 3月4日
えり

わたしもお義母さんたちと仲良くなりたいので、旦那抜きでもあそびに行きたいくらいです!連絡先知らないし高速で2時間の距離なので旦那抜きで来たの?と思われそうですが😂、私の実家のほうが遠く、「おかあさん」と喋りたいのもあります。義実家と仲良しでうらやましいです!旦那に付き合ってたら閉鎖的になってしまいます~💦