※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那の実家に住むのが嫌です🥵現在、アパートを借りているのですが、旦那…

旦那の実家に住むのが嫌です🥵

現在、アパートを借りているのですが、旦那の家族が家を買うことになり実家が空くので、自分達も家を買うまでそこに住もうと旦那に言われました😵
何でも、支払いが追いつかなくなってしまったらしく家賃も浮くしお金も貯められるからという理由です😑

場所は住んでる場所から車で五分くらいの距離で、隣の市です💦
ですが、わたしは旦那の家族が嫌いで、同居ではなくても2軒隣におばあちゃんちがあります😞
さらに家を買って出て行っても、置ききれない荷物は置いていくというのです😵

私としては、以下の理由で住むのに大反対です😓
・家賃が浮くからという理由が情けない。他の人は、それでちゃんとやっているんだから甘えて欲しくない
・支払いが追いつかなくなったのは自分が好き勝手使ったせいで、それを私が我慢して旦那の実家に住むなんて嫌
・2軒隣におばあちゃんちがあるから、何かと気になるし、遊びに来そうで嫌
・荷物を置いていくということは、おそらく取りに来ることもあるだろうし、プライベートな時間に入ってこられることが嫌。
例えば子供のお風呂で裸で歩き回ってる時や、寝かしつけ完了してやっと寝た頃とかに来そうで嫌

ですが、旦那は
なんで自分の家族と距離を置きたがるのか?
お金がないんだから、嫌でもそうするしかない。

と言って住む気でいるようです😞
私がわがままなのでしょうか⁉️💦
同居じゃないなら良いじゃないかと思いますか⁉️😭

ストレスで泣きそうになります😓

コメント

ぱんだ

そもそも自分の家族じゃないし。赤の他人だし。😑

• プーさん

プーさん

そうですよね😖💦
    でも、結婚したんだからもう家族!みたいな考え方なんです😞

• 3月2日
るん

お金が大変なら有難い話かなと私は思いました🤢!
おばあちゃんも義理両親も、前もって来る時は連絡をしてから来るようにと約束をしておくなど、住む前に対処しておけばいいのではないでしょうか?

• プーさん

プーさん

それは旦那にも言われたのですが、かなり常識のない人達なので、通用しないと思います😓💦

• 3月2日
Juriet.

なんで自分の家族と距離置きたがるのか?って
聞かれたときに嫌いだからって言っちゃえばどうですか?

• プーさん

プーさん

そうなると自分の親とも全く付き合いがなくなっちゃいそうな気がして😵💦
    プライベートな時間に入ってほしくないからとは伝えているのですが、わかってもらえません😓

• 3月2日
  • Juriet.

Juriet.

そもそもなぜ嫌いなのかが大事かなと思います!
    ただ合わないとかなら納得してもらえないですが
    こういうことされたとか、ここが嫌だったとか
    話してみるのもありですよね😣
    あとは住むにしても荷物全部持ってってもらうとか
    来るときは連絡入れてもらうとか、必要事項決めるとか!

• 3月2日
  • プーさん

プーさん

なるほど😓💦
    本当は義妹の子供が躾されてなくて、好き放題やられそうで、それが一番嫌なのです😵
    でも、旦那もシスコン気味なので義妹には言えないんじゃないかなと思ってます😞

• 3月2日
  • Juriet.

Juriet.

しつけされてないの嫌ですね!!!
    それは旦那さんにしっかり伝えましょう!
    何かあったら怖いですもんね!😨

• 3月2日
  • プーさん

プーさん

そうなんです😖
    私は無駄に過保護なので本当に嫌で😞
    前にご飯を食べてた時に、耳とか引っ張られて泣きそうになりました😓

それにちょっと潔癖っぽくて、他人に抱っことかされるのも嫌なんです😓
    でも、これは私が変だと思うので言えないですよね😞

• 3月2日
  • Juriet.

Juriet.

怪我させられたらたまらないですよ😣
    そこは旦那さんに言ってもらいましょう!
    子供のことだから真剣に考えてって!

潔癖なのは確かに大変かもしれません💦

• 3月2日
  • プーさん

プーさん

そうですね😭💦
    でも、旦那は私より自分の親姉妹を優先しそうなので、どうなるか😖
    私がこんなに考えてるのに、居眠りしてる旦那に腹が立ちます🥵

• 3月2日
  • Juriet.

Juriet.

自分の家族って言っても今は私が家族ですけど!!!
    って強気で行きましょう😀

• 3月2日
  • プーさん

プーさん

そうですね😖💦
    ありがとうございます😭
    戦闘態勢を整えて、話し合ってみます‼️

• 3月2日
もち

普通に生活しててもお金が無くてって言うなら仕方ないかなと思いますが、
旦那さんのやりくりが下手でなったのなら話は別ですよね。
プーさんが旦那さんの家族の何が嫌か、それでストレスになる事なども踏まえた上で話し合うのが良いかと。

旦那さんのお金のやりくりをしっかりさせるのがまず最初にやることだと思います!

• プーさん

プーさん

そうなんです😓💦
    何が嫌かも伝えてはいるのですが、それは我儘!嫌でもそうするしかない!の一点張りです😵
    家族大好きなので、私の気持ちなんて考えてくれないのです😭

• 3月2日
  • もち

もち

家族大好きだから嫁は我慢しろというのも旦那さんの我儘ですよね…
    まず、旦那さんがお金のことをしっかりしていればそうならなかったのかも知れませんし、自分のことを棚に上げてプーさんに我儘と言えるのも凄いですね😅
    私だったらあなたの家族はあっちならどーぞそちらで暮らしたくださいと言ってしまいそうです笑

• 3月2日
  • プーさん

プーさん

本当ですよね😡
    しかも旦那足りなくなった原因はギャンブルとか友人に毎日奢ったせいです😵
    遊び歩いて家にはほとんど帰ってこなかったくせに、我儘とか言われてキレそうです😑

私の親には、ママさんと同じようなことを言われましたら別居になったら子供が可哀想で😑

• 3月2日
  • もち

もち

それ最悪ですね…それだともし家に住んでも余裕出来たと錯覚して余計に酷くなりそうですね。
    我儘はどっちだって話ですね😅

子供のことを考えると可哀想ですが、お母さんがストレス抱えて辛い思いしてるのを見てる方が可哀想かなと私はそういう環境で育ったので思います…

• 3月2日
  • プーさん

プーさん

その通りなんです😳
    家賃代が浮いても、ギャンブル代に消えていくような気しかしなくて😓💦

たしかに子供は可哀想ですよね😭
    最近は旦那が帰ってくるとイライラするので、ギャンブルに行ってくれた方が清々しい気分になってしまいます😭💦
    私もこれじゃダメですよね😥

• 3月2日
  • もち

もち

家族大好きな割にプーさんたちの家族を大切にしないのは許せませんね。
    ギャンブルもやるとしてもいくらまでと決めるとか家族の為に我慢して欲しいですね(;;)

ギャンブルだとお金なくなる一方なので、よろしくないですよ💦
    でもイライラする時って早く帰ってくるな〜とはなりますよね笑

• 3月2日
  • プーさん

プーさん

そうなんです😖💦
    しまいには私の生活費を節約して!とまで言われて呆れました😞
    なんでギャンブル代より、生活費を削らなきゃならないのか😫
    なんか話が通じないので話す気も失せます😓

• 3月2日
  • もち

もち

生活費を節約は良いことですが、その立場で言えるか?と頭にきますね💧
    旦那さんが良い思いするために結婚した訳じゃないのに…
    しばらく無視で良いかと思いますよ。

• 3月2日
  • プーさん

プーさん

本当です😭
    相手にするだけ無駄ですね😞
    なんだか愚痴ってしまってすみませんでした😢💦💦

• 3月2日
  • もち

もち

いえいえ、全然大丈夫ですよ😊
    ストレスは溜め込まずに吐き出しましょう!大変だと思いますが、プーさんにとって良い方向へ進むように頑張ってください!

• 3月2日
  • プーさん

プーさん

ありがとうございます😭✨
    頑張ります🥺

• 3月2日
まころ

いやいやいや私も絶対嫌です!!!💦💦

もともと好きじゃないのならますます嫌いになる自信があります。

鍵を変えてくれるならまだ分かりますけど、そのままで自由に出入りできる状態は嫌です

• プーさん

プーさん

ですよね😭💦
    なんか目に見えてる気がして本当に嫌なんです😞
    でも、鍵を変えたら明らかに拒否してるみたいで感じ悪いですよね😖⁉️⁉️

• 3月2日
  • まころ

まころ

うーん、たしかにそうですね。。

防犯面的に最新の新しいのに変えたんです〜って言うしかないですね💦

• 3月2日
  • プーさん

プーさん

ですよね😵💦
    でも、このまま住むよりはせめて鍵を変えてもらわないと私も譲れませんよね🥵
    こっちにはこっちの都合があるし、勝手に入ってくるのは、やっぱり嫌ですもんね😓

• 3月2日
asu

あたしは嫌です(笑)
いま旦那の実家と2世帯です。土地は一緒で玄関トイレお風呂キッチン部屋など全て別れていますが、とても嫌です(笑)
敷地内の駐車場は縦に2台停めないといけないのですが後ろに自分たちの車で前に義父の車です。車で出かける時いちいち車をどかしてもらうためにピンポン鳴らしに行かないといけないし、家にいても足音は聞こえるしで本当に嫌です💦

なんか今からでも同居を防げるので、嫌いなら同居しないべきです!!毎日ストレスですよ😭

• プーさん

プーさん

それはかなり嫌ですね😵💦💦
    同居ではないので、それよりはまだ楽かもしれませんがやっぱり最初に嫌と思ったらやめた方が良いですよね😞😞😞

• 3月2日
はひふ

私も産後嫌いになり、同居はもちろん近くに住むのも嫌です!
前は隣の敷地ならいいかと思ってたこともありましたが、それももう嫌です😂

旦那さんもプーさんのご両親に多少なりとも気を使いますよね?それをわかってもらいたいですよね

• プーさん

プーさん

そうですよね😭💦
    めっちゃ気を使います😵
    でも、向こうの家族は人に気を使うってことも知らないし、旦那は私の親に気を使わないので私の気持ちがわからないみたいです😖

• 3月2日
あー

何が何でも説得したほうがいいですよ!ほんとに!
そんな住みたくもないところに住んで、ストレス溜めて子育てなんて、、、、
考えただけで脳みそ割れそうです

• プーさん

プーさん

そうですよね😥
    私も昨日から考えただけで寝れないし、胃が痛いし既にストレスです😞

しまいには、じゃ働ける?とか言われました😓💦
    最低です😵

• 3月2日
soso

ちょっと違いますが、私は親戚の家で住み、鍵は1つ残らず全て渡してもらいましたよ〜🙌^^

• プーさん

プーさん

本当ですか😳⁉️
    特に嫌な感じにはならなかったですか⁉️

• 3月2日
  • soso

soso

最初はほんとに全部渡してもらえたのか不安でした( ˊᵕˋ ;)💦
    半年くらいたつともう気にならなくなりました!

• 3月2日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね😆✨
    旦那が納得するか微妙ですが、行ってみようと思います😳👍

• 3月2日
がじやま

お金が大変なら仕方ないかと😓
これから先もっと使われたら
アパートでて行かないといけなくなりますし

おばあちゃんが来る来ないも
毎日なら嫌かもですが
最初から言っておけば大丈夫じゃないですか?

• プーさん

プーさん

仕方ないっちゃ仕方ないですが、どうも納得行かなくて😫💦

言ってきくような人達じゃないんですよね😞💦

• 3月3日
はな

私も家買うまでここに住んだら?とゆう義母からの提案がありました😅
考えておきます!って言ったものの、帰ってから旦那に「絶対無理だから!!」といいました!旦那は、揉め事は嫌なので、嫌ならいいんじゃないって感じです😂
私なら一緒に住むくらいなら離婚する!って言いますね✌️おどしじゃないです笑 するなら本当に離婚しますね😂😂

• プーさん

プーさん

理解のある旦那さんで羨ましいです😭💦
    正直、離婚もチラつきましたがやっぱり子供を思うと可哀想かなって思っちゃいます😵💦💦

• 3月3日