※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

初マタの方が、生産期に入り生理痛のような痛みが増え、お腹が下がっているか不安です。子宮口の開き方や赤ちゃんのタイミングについて知りたいそうです。

予定日まであと3日の初マタです☆

生産期に入ってから生理痛のような痛みが夜中にあり
検診に行っても子宮口がずっと閉じてると言われ
ウォーキング・スクワット・階段登降・雑巾がけ等してきました。
ここ2-3日で下記のような事がおこるようになりました。
・生理痛のような痛みが夜中だけでなく日中もあり
・睡眠もとってるのに日中も眠くて仕方ない
・食事をきちんと三食とってるのにしばらくしたらまた空腹になってしまう

毎日お腹が下がってきてるのか見てるのですが分からず
陣痛がくるような感じもありません…
赤ちゃんのタイミングなのは承知しております(TT)
早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいです♡

この感じはお腹下がってきてると思いますか?
あと子宮口が開く感覚ってあるものなのでしょうか?



コメント

ぽん

赤ちゃん待ち遠しいですよね😆
私もピンクさんと同じような感じがありました!
痛みはもちろん、日中もお昼寝してました😅
子宮が開く感じはわかりませんでしたが、突然でした💦
前日の夜まで犬の散歩や、デパートに車で出かけたり、いつも通り過ごしていてお腹が下がっている感じがしなかったので予定日過ぎると思ってました😂
翌朝、軽く破水して病院行ったら5センチも開いてました😂

全然回答になっておらず、すみません😅
無事に出産出来ますように
頑張ってください😭💕
もうすぐ会えます

  • ピンク

    ピンク


    ご回答ありがとうございます☆
    同じような感じありました⁉︎👀✨
    前日まで普通に過ごしてて
    翌朝破水したのですね💦
    それはビックリですね‼︎

    やはり子宮口が開く感じは分からないものなのですねo(・x・)/

    はい‼︎無事に出産出来るようこれからも頑張って動いてみます(*´꒳`*)
    ありがとうございました♡

    • 2月22日
  • ぽん

    ぽん

    生まれる前からあった痛みは、昼夜問わず、割と夜が多かったです😅
    うまくお伝え出来るかわかりませんが、お腹の下の辺りがキューンと顔が歪んでしまうくらいの痛みがありました💦
    すぐ治り一定ではないので、今思えば前駆陣痛だったかなと思います😅💦

    臨月でお腹が下がってくると、胃がスッキリする為に、空腹になりやすいみたいです!
    下がっている兆候なのかなと思います💦
    私もかなり食欲ありました😅
    今まで食べられなかったのが、嘘のように、すぐお腹空いてました😅
    ウォーキングは、前日の夜に犬の散歩にも長めに行っていたので、効果があるのかなと思います!

    感じ方なども妊婦さんそれぞれなので、私の体験ですが少しでも参考になればなと思います😓💦
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

    度々、長々と失礼しました💦💦

    • 2月22日
  • ピンク

    ピンク


    下腹部にキューンといった痛みなのですね👀
    私も下腹部にキューーっと何とも言えない痛みがあります…同じ痛みであれば良いな♪
    最近は腰も鈍い痛みで横になってます💦
    さっき食べたばかりなのにもうお腹空いて…でも下がってる兆候なら安心です♡
    体験した事ないからリアルな体験を聞けて光栄です✨
    ありがとうございます‼︎
    はい‼︎すごく楽しみです(๑>◡<๑)
    休憩してまた階段昇降やスクワットも頑張ります(*・ω・)ノ

    • 2月22日