※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子に怒りっぱなしで、パパと比べて落ち込んでいるママ。息子と笑顔で遊ぶ時間を増やしたいけど、ケータイに逃げてしまう。毎日自分を責めています。

1人目の1歳2ヶ月の息子に毎日怒ってばっかりです😔
一緒に遊んで笑う時間の方がいいってわかってるけど
怒ってることの方が多い気がします😔


パパはあまり怒らない人で
パパといる時はママも一緒にいるから
怒る役目はいつもママ。
ママは怒ってばっかりだからか
パパを見た時の方が嬉しそうな息子。
それを見て少し落ち込む日々…


私の方が一緒にいる時間長いのにとか
2人目妊娠中で激しく遊んであげることも出来ないから
なおさらパパの方に行くんだろうなぁとか
いろいろ考えてしまって
なんだか寂しい気持ちでいっぱいです😢😔

こういう気持ちの時こそ
息子と笑顔で遊んであげないといけないんだろうけど
ご飯の準備や後片付けやらいろいろ終わったら
ケータイを触ってしまう。
ケータイを触る時間を減らせば
もっと息子と遊ぶ時間ができるってわかっているのに
ケータイが一種のストレス発散にもなってる部分があって
それがなかなか出来ません…。


毎日、ダメなママだなぁ…ごめんね…となっています。

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

妊娠中なのも関係あると思いますよ☺️
妊娠中って情緒不安定になりやすいですし気持ちのコントロールするの大変ですよね…
私も息子に怒ってばっかでほんと毎日自分が嫌になります。。
こんなんで二人そだてられるのかなとも思うこともしばしば😭
難しいですよね…
でも全然ダメなママぢゃないですよ😌
そう思えるだけでもちゃんとお子さんのこと考えてらっしゃるんですもん☺️
ふとした時にたくさん抱きしめあげるだけでも違います😌
お互い頑張りましょう!

  • ママン

    ママン

    ほんと2人育てられるのか…と考えることもあります😔
    息子は甘えたい時はちゃんと来て、膝の上にちょんって座ってきたりぎゅうをおねだりしてきたりします。その時にはぎゅーってしたりしていますが、愛情が伝わってるといいなぁ😭て感じです😭

    もうすぐ2人目産まれるんですね!!☺️
    大変になりますが私も一緒にがんばります💪🏼

    • 2月19日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

    (๑ ́ᄇ`๑)

    ちゃんと甘えたい時は来てくれるのなら大丈夫ですよ☺️
    パパは起こらないから余計に逃げ道になってるんだと思います😂
    我が家はもそうです!
    怒られた後は何をするにもパパ。パパがいいー。と…笑笑
    でも甘えたい時はちゃんとママなので子供たちもちゃんとわかってると思います☺️

    ママンさんもまだまだ体調が優れなかったりするかもしれませんがお身体気をつけてくださいね☺️

    • 2月19日
  • ママン

    ママン

    ほんとパパパパになると、もー。てなりますよね??😥
    甘えてくるうちは大丈夫と信じてがんばります😣

    ありがとうございます☺️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💓
    母子共に健康で無事出産を終えますように願っています☺️💕🙏🏻

    • 2月19日
ayzmama

私も、いっとき
めちゃくちゃ怒ったり
した時があって
私の母に会えばベッタリで
もっと言うのなら
母の彼にベッタリでしたw
ただ、子供は怒られても
怒られてもママが1番
だと分かってると思いますよ❤
ただ、逃げ道を確保してるだけで!

余裕を持った今、
娘は私にベッタリになりました☆*°

  • ママン

    ママン

    逃げ道…確かにそうなのかもしれませんね。
    そりゃ毎日怒られてたら逃げたくもなりますよね😭
    パパがだらしない人なので
    パパみたいになって欲しくないという思いから
    自分がしっかりさせないと!!
    自分がちゃんとした子に育てないと!!
    っていう思いが強くて厳しくしてしまうんだと思います😔

    • 2月19日
deleted user

もうすぐ1歳になる女の子のママです。
私もママンさんと一緒です😢パパは仕事が遅くてほとんど家にいないので、いつも娘と二人きりです。笑顔のママでいたいのに、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
なにもかも面倒になってしまって、録画したEテレ見せて自分はスマホポチポチ…結構あります。
あぁ今日もあんまり遊んであげられなかったな、ごめんね😢と毎晩思います。

  • ママン

    ママン

    全く一緒な感じです😣
    ほんとごめんねって思いますよね…
    1人遊びしてるからいっかとか思っちゃって😔
    もっとかまってあげないとと毎日思います😭

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

何に怒ってます?🤔
うちはゴミ箱をあさろうとした時と、コンロに手を伸ばそうとした時ぐらいしかがっつりは怒らないです😅
べつにうちの子はいい子ちゃんではないですよ😅女の子にしてはわんぱくな方です😂
しつけは適当です😅しっかりしつけはまだ後かなって思っているので😌この後どうなるか分かりませんが😂
息子さんに求めるもののハードルを少し下げてみてはどうですかね🤔“まーいっかー”って感じで😃
妊娠中に育児は心身ともに大変そうですよね😫💦

あと、私はわりとニコニコして接していますが、娘はパパを見たときの方が嬉しそうな時がわりとありますよ😂嫉妬します😂
息子さんも単純にパパと接している時間が短いから珍しくて嬉しいのかもしれませんよ😌

  • ママン

    ママン

    ストーブに触ろうとしたり、おもちゃとか哺乳瓶とかいろんな物をわざと投げたりした時に怒ることが多いですね😥
    にこにこしててもパパの方がいいんですね(´._.`)
    寂しいですよね😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはストーブは昨シーズンは出していましたが、今シーズンは無理ですね😱出していたらたぶん怒りっぱなしでしょうね😢
    おもちゃとかは、わざと投げてる時は怒らないですね。“無”です。無心、無反応です。親の反応を見て楽しんでるって言いますよね😔わざとじゃないときは、遊び方を教えてます😌
    パパに対しては始めは嬉しそうにしてても結局はパパに飽きて私への後追いが始まりますからね😅困ります😅
    ご機嫌なときはいいけど、ぐずっているときは結局はママじゃないですか?パパがあやしてもギャン泣きですもん😂
    息子さんも結局はママンさんが大好きですよ😄

    • 2月19日