※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お出かけ

生後5ヶ月の娘がいます。上の子は歳が離れていて11才です。上の子は地元…

生後5ヶ月の娘がいます。
上の子は歳が離れていて11才です。

上の子は地元で出産し知り合いもでき、1歳までは産院で月齢ごとのイベントが毎月あったため積極的に参加していましたが、下の子を出産した産院ではイベントはなく、保健センターなど自分で調べないといけません。

何ヶ所か行きたいなと思っているところはあるんですが、自分が知らない人がいる場所が苦手なのと、久しぶりの育児で毎日いっぱいいっぱいでなかなか出掛けられません。

やはり毎日家とお散歩のみでは刺激も少ないし、赤ちゃんにも良くありませんよね…
同じくらいのお子さんがいる方、支援センターなどへのお出掛けはどのくらいしていますか?また、行く時は1人ですか?知り合いと一緒に行っていますか?
参考にさせてください。

コメント

ままり

支援センターはまだ行ったことないですが、区のイベントとかへは1人で行ってますよ!知り合いとかいませんが、娘がいれば平気です🤗

• あめ

あめ

区でのイベントがあるんですね!自分も勇気を出して1人で行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 2月18日
はる☆★

子育てサークル?へは月3回くらい行ってます。
今日は離乳食の試食会へ行ってきました。
どちらも一人で行ってます😊
私も知らない人がいるところは苦手でした💦
でも家にいるだけだと自分が疲れてしまうので、行くようにしてます!
娘も刺激をもらえて程よく疲れるみたいでしっかり寝てくれますよ😊

• あめ

あめ

月に3回!すごいです!!
    試食会いいですね✨上の子の時から10年経ってるので、忘れてることもチラホラで💦
    最近日中寝る時間もまばらになってしまったので、寝てくれるのいいですね😊
    ありがとうございます!

• 2月18日
むちゅーる

一人で行ってます!
私も地元ではないので、知らない人ばかりですが、、そこで出会った人と仲良くなり、最近はその人と一緒にいってます!
行くまでが億劫ですが、、子供にとってもいい刺激になるかと思って頑張って行ってます💓

• あめ

あめ

一緒に行けるようになるのいいですね!自分もそんな人と出会いたいです😊
    自分も勇気をだして行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 2月18日
たー

離乳食が始まるタイミングで離乳食の講習会に2度参加しました✨
来月は子育ての講習会に申込していますが抽選なので行けるかどうかまだわかりません。
近隣に知り合いが誰もいないのでどれも1人での参加ですが、このあいだ同じくらいの月齢のお子さんがいるお母さん2人と仲良くなり今週お茶する予定です😊

子供がいれば話題が尽きませんし、いろいろ勉強になることもあり気分転換に良かったです♬

• あめ

あめ

離乳食の講習会とか、目的がはっきりしてるといいですね!抽選なら当たれば行こうって思えそうです😊

ほんと子供の話題は尽きないですよね✨わかってるのに、なかなか1歩が踏み出せなくて💦
    ありがとうございます!お茶楽しんできてください😊

• 2月18日
®️

支援センターは週に2〜3回娘と2人で行ってます🐰🌷
初めは緊張しますが、何度か行ってると自然と同じくらいの子どものいるママと仲良くなって今では何人かママ友が出来て仲良くしてもらってます🎶

• あめ

あめ

やはり何度か行くとお友達できますかね😊💦自分たちも週に2~3回出掛けられるように、1歩踏み出してみます!
    ありがとうございます!

• 2月19日