※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻が再発し、仕事や家事に集中できず、辛い気持ちになっています。どうしたらいいかわからず、弱音を吐きたいと思っています。

先程悲しくて泣いてしまいました😞
ベビちゃんが欲しくて妊娠して、順調に育ってくれています。😞
だけど、悪阻が酷く2ヶ月会社を休み先週くらいからやっと落ち着いて来て、運動もしていました。
体は怠かったけど、ベビちゃんいるしこれから頑張ろうと思っていた矢先、今日になってまた気持ち悪くなり悪阻が戻って来た感覚になりました。😞
妊娠前は、運動も沢山して、旦那ともお出掛け沢山してきたから、今やっと悪阻が落ち着いて来て少しお出掛けしたり、運動もしてリフレッシュしたかったのに、全然思い通りに身体が動いてくれない😞
仕事始業から定時まで、効率良く働きたいのに。気持ち悪さが勝り中々集中出来ず😞家事もまともに出来ず😞
望んで妊娠したのに、何でこうなんだろう。😞て考え始めたら涙が出て来て、仕方ないてわかってる事だけど、辛くなりました。
こんな事で辛くなってたら今後やっていけないと思いながらどうしようもない自分がいます。
弱音失礼しました。😞

コメント

リオネル

もしかして都内にお住まいですか?
今日しんどかったですよね!?曇りだし雪降るし☃️寒いし気圧のせいか気持ち悪いし。そんな金曜のドタバタ忙しい日って最悪ですよね😵

私もしんどかったです!
気圧のせいですよ!天気のせい!!!
明日は天気がいいといいですね😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    暖かいコメントありがとうございます😭泣けて来ました😭
    都内在住ではないのですが、都内在勤です、今日めちゃくちゃ寒かったです😭
    明日は晴れるといいです🤰😊
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
りこ

体調大丈夫ですか??
妊娠してから今まで当たり前にできていたことが出来なくなりますよね💦
辛い気持ちわかります😢
わたしも妊娠中、出産後共にしたいこと、しなきゃいけないことがどれも中途半端になって自分に嫌気がさしてました。
でも最近はできたことに目を向けるようにしています。少しは気持ちも楽になりました😊
きっとお腹の中かは赤ちゃんが応援してくれてるはずです✨

  • 新米ママ

    新米ママ

    暖かいコメントありがとうございます😞体調はまだあまり良くなく、寝ていますが、ネガティブじゃダメですよね😭悪阻真っ只中の時より出来る事は増えているので、私も出来たことに目を向けるように頑張ります!
    ベビちゃんも頑張って成長していってくれてますし💦

    • 2月15日
くらら

まだ悪阻がきつい時期でしょうね(;o;)私は23週くらいまできつかったです。
動きたいと思っても動けないのは、それだけ赤ちゃんにエネルギーをあげてるからですよ!大きく育ってくれているので、自分を責めないでくださいね!
私は仕事がハードでしたし、日々のストレスもまともな休日さえ月に2.3日…赤ちゃんに申し訳ないと思いながらもできるだけやっていましたが、やはり体の限界はあります。家に帰ってからはバタンキューでした。旦那にはほぼ全ての家事をお願いしていましたし…
今は赤ちゃんのために体の中が頑張っていますので、周りの人に甘えましょ!

  • 新米ママ

    新米ママ

    暖かいコメントありがとうございます😞救われます😞
    くららさんも辛かったのですね💦自分だけとネガティブになってしまいました😞赤ちゃんの為にも、気持ちに余裕を持ちたいです😭💦
    赤ちゃんも頑張っていますし、私も少しでもポジティブになれるように頑張ります!

    • 2月15日
aaa

つわり辛いですよね😭

でも、赤ちゃんが元気で頑張ってる証拠です👶✨

つわり中に仕事も家事も完ぺきになんて無理です!

今は出来ることだけやって、頑張るのはつわりが終わったらにしましょう😊

  • 新米ママ

    新米ママ

    暖かいコメントありがとうございます😭とても嬉しい限りです😞
    何で出来ないんだろうって考えてしまったらきりがなくて😭
    そして、このまま悪阻が続いたらどうしようと言う不安もあり、やりたいこと沢山あるのにと😞
    今日は安静にして、身体休めます😞

    • 2月15日
新米ママ

皆さま、暖かいコメントありがとうございました。😞
皆さんのコメント読んでいたらまた涙がポロポロしてしまいました。
気持ちを切り替えて頑張れるように、今日はゆっくり過ごします。😊

ママリ

お気持ちわかりますよー!
私は不妊治療して3年目でやっと出来て本当に欲しくて欲しくて仕方ない、つわりなんてへっちゃらだーって妊娠前は思ってました。
でも先の見えないつらいつわりに何度も泣いて何度も旦那に八つ当たりしました。今は今でお腹が苦しい、眠れない、息苦しい、辛いって毎日弱音ばかり。
辛いもんは辛いんだから仕方ないですよ!いつか終わりが来ると思って今は耐えるしかないです!
お互い頑張りましょう^_^

  • 新米ママ

    新米ママ

    暖かいコメントありがとうございます!気持ちをわかってくださる方がいて本当にありがたいです😞
    今正にぴーやさんと同じ状況に陥ってます😞なってみないとわからない辛さです😞当初はこんなに辛いものだと私もわかっていませんでした😞だから尚更感じてしまうことがあるのかなぁと思います😭😭
    早く楽になりたいが本音です😞
    今はとりあえず耐えます😭😭

    • 2月15日