※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaaan
ココロ・悩み

5ヶ月の赤ちゃんがいて、生理が遅れていることで落ち込んでいます。家族に状況を話したくない気持ちと、嬉しいけれども複雑な気持ちが交錯しています。

今5ヶ月の息子がいます。
今月の生理予定日が10日だったのですが、生理が来てないです。
体温も下がる気配がなく、37.0-37.2の間です。
私は年子でも子供が授かれれば嬉しいのですが、一昨日実家にいる時に母と父が体温計で熱を測ってて、自分も測ろうと思って測ったら37.2で最近このくらいなんだよねーと呟いたら、え?まさかできた?やめてよ?。とか言われて…。え?。てなって今すごく落ち込んでます。
できちゃだめなのかな。
嬉しいことなのに。
そんな実家に行きたくない。
できたとして報告したくない。

コメント

ままり

実家によくお世話になってるんですか?

はじめてのママリ🔰

なんで??って理由を聞かなかったんですか??

あんず

私も言われてましたよ〜!年子の時と、3人目の時に。
冗談と分かってたので、いいじゃん!頼りにしてるよ!と返してました😅でも冗談でも嫌な気分になりますよね😖気にせず、赤ちゃんができてたら喜びましょー❤️

ドレミ

何気ない一言傷つきますよね。
私も年子産みました!
熊本地震後直ぐに妊娠して、父の会社が地震の影響で倒産して大変な時でした。
その時は、全く嬉しそうではなかった父も今ではデレデレです!
何を思っての発言かわかりませんが、あまり気にせずに、もし妊娠していたとしたらご自身の身体を大切にしてください。
周りから祝福してもらう方がそれは幸せですが、時が解決することもあるのかなぁ〜と私は思います。