※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

私って鬼嫁ですか?旦那土日祝日休みの仕事で平日も8時過ぎに家でて19時…

私って鬼嫁ですか?

旦那土日祝日休みの仕事で
平日も8時過ぎに家でて19時半までには
帰ってきます。
平日、私は育休中なのでずっと娘といるのですが
旦那は帰ってきてからすぐ準備された夕飯食べ
娘と少し遊び、娘の寝る時間なので私が寝かしつけ。
旦那は最低でも21時からは自由な時間です。
そこから好き勝手携帯、YouTube、テレビ、
タバコ、トイレ色々して毎日寝るのが1時位なんです。

私は娘が毎日朝7時には起きるので
怖くてそんな時間まで起きれないし、
そもそもそんな長時間起きて毎朝眠い
みたいな感じで起きてくるのにイライラします。

なので土日祝日休みの日も娘が起きた時間に
旦那も起こします。
旦那は寝かせてーって言うのですが、
私からすれば週に5日間もある平日の夜に
もっと早く寝て睡眠時間確保すれば?
別に与えてない訳ではないし、
自分で自分の時間として起きてるんでしょ?
と思ってしまいます。
それに旦那は寝起きが信じられないほど悪く
起こしてるこっちがイライラする程起きません。
なのでちょっと優しさで朝起こさないで寝かせて
みたもゆなら夕方まで平気で寝ます。
それが嫌と言う理由もあります。

皆さんは旦那さんが休みの日寝かしてあげますか?
起こす、寝かせておく、理由もよろしければ
教えてください🙇‍♂️

旦那に世の奥さんは寝かしてあげてるって
言われてそうなのか?と思ってます😂😂😂

コメント

エイヤ

休日は9時までは寝かせておいて9時になったら起こします😊
寝てることはいいですけどふつうにお出かけしたりしたいですし😂
夜遅くてもはやくても関係ないです。
自己責任です🤣

  • とも

    とも


    すんなり起きてくれますか?
    うちの旦那 なんで起こすんだよーって
    雰囲気すごいでててムカつきます😂
    そうですよね!寝てていいけど
    1日潰れるのがほんといや!😿
    同じ考えの方いて安心です♡

    • 2月9日
  • エイヤ

    エイヤ

    同棲時代から起こしててもう約束事みたいなもんです!
    私も子供と6時7時には起きるんですが、その時に辛いけど起きますよアピールをたまにしてます🤣
    9時まで寝れる旦那は文句言えないでしょ!!!笑

    • 2月9日
  • とも

    とも


    たしかに少し寝かしてあげるのは
    文句言えないですねwww
    私そんな優しさないです〜!!
    むしろ休みの日なんだから
    お前先起きて遊んであげろよ!的な笑笑
    いつもギリギリまで粘って結局
    私が起きてますけど😿

    • 2月9日
うーちゃん

朝は娘が起きたら一緒に旦那も起こします😊
私と娘は寝室、旦那はリビングで寝ているので、起こさざるを得ないです🤣

  • とも

    とも


    それ最強で最高の方法ですね!!!!!!!!
    うちの旦那もリビングで寝落ちしてること
    死ぬほどあるんで、もはや
    リビングで寝てもらいます🤪🤪🤪

    • 2月9日
deleted user

休日は日曜日のみなので、9時まで寝かせてあげて起こします😃
休日は必ずお出かけするので😆
休日前に夜釣りとか行くんですが、次の日ちゃんと起きてねといって行かせます😆

  • とも

    とも


    それで起きてくれますか?
    うちの旦那起きるには起きますが
    態度悪すぎてイライラします。
    リビングでもすぐ横になって
    目を閉じて。は?子供の相手しないなら
    起きてても寝ててもどこにいても
    居ないのと一緒だから。って思って
    しまいます😿

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きますよ🙌
    後わざと寝室のドア開けて掃除機かけたりして起こします笑
    うちの旦那もびっくりするぐらい朝起きません😅

    起きてきて態度悪すぎるとイラっとしますね😒

    • 2月9日
  • とも

    とも


    荒技😂でもいい手ですね!
    使ってみます♡

    ムカつきます。自分で遊びにでて
    睡眠時間減らしたくせに。って笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!うちも釣り行って絶対次の日起きてよ!起きるなら釣り行っていいよって言ってわかった!絶対起きるとか言うて起きたためしないです笑
    平日もかなさんの旦那さんと同じで、夜中一時とかまで起きてます😅ひどいときは4時とか😒バカか!って思いますが、本人いわく寝れないらしいです😒
    こっちは早く起きてこども見てよって思いますが😒
    後旦那寝てる寝室の窓全開にしてやります笑
    これ効き目ありですが、やったら旦那めっちゃきれます笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那釣りに行った次の日自分で自ら起きた事ないって意味です笑
    私が起こしたら起きますが🤣

    • 2月9日
  • とも

    とも


    わかります!わかります!
    起きてくるのと起こすの
    別ですよね!笑笑
    気持ちと労力がwww
    私は出かけても夜更かししても
    毎日朝娘と起きるのに、
    そーゆーところ男って
    俺は起きなくても大丈夫って
    思ってますよね!笑

    やってみます!めっちゃ寒がりなんで😂😂
    毛布取り上げるのも怒るので窓は
    ブチ切れだと思います♡♡

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも俺起きなくてもいいわみたいな感じ腹立ちます笑
    私も旦那だけグーグー寝てたらめっちゃイライラするので9時には絶対起こします😆
    たまには私もゆっくり寝たいわーっと言っても無視です笑
    今も三番目が高熱で三時から覚醒して起きてしまい私は目が逆に冴えて寝れなくなりました。娘はもう寝ましたが😆
    旦那はイビキかいてグーグー寝てます笑
    一緒に起きてあやしてくる😒って思いますが、そんな、優しさなし笑です😂

    • 2月9日
  • とも

    とも


    ムカつきますよね、隣で
    いい睡眠毎日取られたら😂😂😂
    私はお昼とかに娘と旦那リビングに
    残して1人寝室へ逃げ寝ますwww

    わかります〜!娘が夜泣きしても
    平気で寝てますよね、笑笑
    お前のいびきで起きたんぢゃーいって
    無言で毛布頭までかけてます。笑笑

    • 2月9日
mama

同じく旦那は土日祝日休みです。
なにも予定がなければ
いつもお昼くらいまでは
寝てますし寝かせてます。
明日休みなので今もまだ起きて
夜更かししてますよ!
(明日は旦那が昼から用事あるので
その前に起きるみたいですが)

  • とも

    とも


    優しい×100です😿😿
    自分もゆっくり寝たい!
    たまには朝から起きろよ!って
    ならないんです??
    私すぐ起こしちゃいます😂😂

    • 2月9日
  • mama

    mama

    息子がまだ小さくて育児に慣れないときは
    思いましたが今はあんまり思わないですね🤔
    ただ話し相手いなくてつまんないなー
    早く起きないかなーくらいは
    たまに思います(笑)
    でも起きてもずっと携帯触って
    ゴロゴロしてるだけなので
    正直どっちでもいいです😅
    寝不足で眠い眠いって言われるより
    しっかり寝てもらって
    機嫌いい方がこちらも
    気分がいいですし🎵

    • 2月9日
  • とも

    とも


    優しい。😿
    起きたら絶対携帯は娘の前では
    触りません。2人のルールです!
    たしかに、ゴロゴロされるなら
    部屋に居られる方が気持ち楽ですね!
    でも、しっかり寝てもらったら
    機嫌良くて気分いいって、やっぱり
    優しいですね、私なら
    私も眠りたいのだか?ムカ となります😂😅

    • 2月9日
そらまま

旦那が仕事休みの日は、
予定がない限り基本起こしません。
ただお昼過ぎたら夜寝れなくなるので起こします。(子供みたい笑)

ただ、こっちは家事があるので、
寝ていても掃除機かけたりバタバタ騒がしくしてますけど🤣🤣

  • とも

    とも


    優しいですね、、
    なんか自分も育児で毎日休みないのに
    旦那だけ休みの日にスヤスヤいつまでも
    寝られるとムカついちゃいます。
    反省😿

    • 2月9日
  • そらまま

    そらまま

    私の場合、旦那に子供預けて少しの間横になりたくても、数分後には助け求めてくるので😅

    • 2月9日
  • とも

    とも


    うわ〜!そーなんですか!
    なら二度手間ですね😅😅
    私の旦那は任せて出かけられる位
    安心なのですが朝は起きません。😿

    • 2月9日
  • そらまま

    そらまま

    旦那さんに任せられるの凄いです😳
    起きないとイライラする気持ちもありますが、旦那さん起きたら交代で昼寝しちゃうのもありかも??ですね!!

    • 2月9日
  • とも

    とも


    意外に任してみれば
    出来るもんなのでガンガン
    任せてます♡笑笑
    それいいですね😘

    • 2月9日
KT

鬼嫁じゃないですよ~✋男って女より自由な時間あるくせに、休日寝てるときに起こすと休みの日くらいゆっくり寝かせろとか言いますよね🤷普段旦那と寝室別で、私はいつも娘と寝てるんですけど、旦那は寝たくなったらさっさと寝室行って携帯いじってYouTube見たり自分の時間過ごしてから寝るくせに、休みの日起こさないと15時まで寝腐ってる時ありますよ💧私はパート週3~4やって、家帰ってきたら家事育児やってるのにその睡眠時間私にくれっていつも思います😑子ども寝かし付けてから自分の時間🎵って思ってても、実際疲れきって娘寝かし付けながら自分まで寝てしまいます、、🤦💦

  • とも

    とも


    めちゃくちゃわかります!🤣
    なんか母親なんて寝てても
    睡眠深くないと言うか、しっかり
    寝てないというか、子供が
    いつ泣いてもすぐ起きれるように
    ただでさえ睡眠浅くて寝た気しないのに
    隣で旦那は爆睡。いい睡眠取ってるくせに
    休日は寝かせて。平日の夜に寝ろ。
    自由時間たんまりあるくせに!!!って
    おもってます😂😂😂
    なんか母親って全然時間足りないですよね、笑笑

    • 2月9日
  • KT

    KT


    そうなんですよ😵うちの子寝相悪くて、寝てるときにどんどん私の体にひっついて来るんで何回も起こされます💦寝てから朝まで起きずにぐっすりなんて滅多にないですよね、、まあ休日起こすと怒るんで、起きたらとりあえず洗濯機攻撃で12~1時になったら掃除機ガンガンかけてます笑 なんなら最後は最終兵器(娘)を部屋に突入させます笑

    • 2月9日
  • とも

    とも


    わかります!なんだかんだで
    全然眠れてない😿😿
    優しい〜!私怒られても
    起こします♡笑笑
    は?なんで怒ってんの?
    って感じの雰囲気出して😂

    • 2月9日
  • KT

    KT


    実際今日も娘寝かし付けながら自分まで寝てしまって、今寝れてないっていう、、笑 優しいですか?🤣起きてきたら乾いた洗濯物畳ませますけどね笑

    怒ってもちゃんと旦那さん起きるんですね💡うちの旦那はあんまり早く起こすと「休みの日くらいゆっくり寝かせろよ!」 って言って起きないです笑

    • 2月9日
  • とも

    とも


    優しいですよ、!
    私旦那に怒れば聞く女と
    思われたくない(舐められたくなくて)
    ので、怒ったところで え?
    だからなに? 起きて?
    のワンパターンで対応です😂笑
    えぇ!そのセリフ1番ムカつきません?
    は?は???母親に休みはないんですか?では明日思う存分私寝てもいいですか?ってなります笑
    私性格ねじ曲がってますよね😅

    • 2月9日
愛夢

休みは日曜日しかないので起きるまで寝かしておきます😊
今は息子が起きるとその声で起きてくれるので助かります😂

  • とも

    とも


    週一の休みとなると
    寝かしたい気持ちもありますよね😿
    でもお母さんはやすみなんてない!
    自主的に起きてくれる旦那さん
    神です☺️☺️☺️☺️

    • 2月9日
はな

具合悪いとかすぐ言うタイプなので体内時計狂ったら具合悪くなるからと早く起こします笑笑

そしてこき使います🙄

  • とも

    とも


    起こす理由 可愛い💕笑

    起きてもそこら辺で
    ゴロゴロダラダラされるのが
    めちゃくちゃムカつきます😿
    すぐ動いてくれるんですか?
    優しい〜😌😌😌

    • 2月9日
ママリ

うちは 3勤3休、日勤夜勤なので 好きなだけ寝かせています💦
3日 日勤 3日休み 3日 夜勤 3日 休み の繰り返しなので💦
ただどうしても 私の用事があり 子供をお願いせざるを得ないときや
記念日や前からのお出かけのお約束の時はたたき起こします!!!(笑)
本当に起きないので 予定の1時間前から5分置きに 言葉通りたたき起こします。ひどい時はイラついて水かけたこともあります!!!笑

  • とも

    とも


    めちゃくちゃイラついてる
    ぢゃないですかwww😂
    水まではさすがにないです、笑
    起こさず家出したことはあります♡笑

    やっぱり不規則な仕事だと
    起こしにくいですよね😿
    うちはそーゆー気遣いが
    私が苦手なので夜勤やシフト制の
    仕事は転職する時に候補から
    外してもらいました😚
    計画的犯行です。笑

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    黙って家出することは 私が許せないです😤(笑)
    もう何か してあげないと気がすまなくて😤www

    起こしにくいし 合わせるこっちも大変です😢でも 今は専業主婦なので
    旦那に食べさせてもらっているので 感謝してます🙈

    • 2月9日
  • とも

    とも


    合わせるの絶対大変ですよね、
    気使いそうです😭💦
    そうなんですね!それは
    有難いですね☺︎休みの日も
    家族サービスしてくれたら
    完璧なのに😙

    • 2月9日
みいかんママ

うちは休みの日でも子供たちが起きるの早いのでそのドタバタで起きてくることがあります。そこで、少し子供たちと遊んだり朝ごはん食べてから「もう少し寝ていい?」と必ず聞かれます(笑)

休みの前の日は必ずお酒を飲み、飲みながら寝てたり夜更かししてるので。結婚前からずっとこんな感じで今更変わらないと思ってるのでほったらかしてますが、2度寝してあまりに起きてこない時はイラっとするので、勝手に3人で近くのスーパーとかに買い物に行きます。

  • とも

    とも


    えぇー、まさかの二度寝宣告ですか、
    許しませんwww
    なら私寝かせてー譲ってーって
    思ってしまいます😿笑笑
    でも言わないで、私も寝ないから
    あなたも寝ない。はい!おしまい。
    で終了させてます。笑笑
    寝かせてあげるんです?

    優しい〜😿😿
    結局子供の相手してるの
    私ぢゃんかよー、ってなりません?笑

    • 2月9日
  • みいかんママ

    みいかんママ

    うちは休みの日でも呼び出しがあったら仕事に行かないといけないので、ここは休むって日以外はあんまり出かけられなくて…私はいろいろ連れてってあげたいけど、運転できないし2人連れて公共交通機関はツライしで結局家で遊ばせるか近くのスーパーどまりです

    たまに私が眠そうだと二度寝譲ってくれます(笑)あとは娘が少しでもグズると眠いよね?と娘を口実に寝ようとするのでイラッとします

    • 2月9日
  • とも

    とも


    そうなんですね😿
    それでもみいかんママさんが
    できる範囲で子供たちを楽しませてるのだから
    全然いいと思います♡
    子供からすれば遊んでくれるだけ
    嬉しいですもんね😆

    あ、優しいところもある笑
    わかりますー!!!ほんで
    旦那の方が先寝て子供だけ
    自分のとこに戻ってくる的な😅

    • 2月9日
はんこ

旦那さん、似てまーす‼️
病気かと思うぐらい。本当に起きません‼️
私の作戦は娘からの「パパ起きて~🎵」です。娘をパパっ子に育て上げ、娘に起こしに行ってもらいます。
私がイライラすることも無いし、パパも気持ち良く起きれるようです❗

しかし、4歳の娘はパパ大好きで優しすぎるので「パパ眠そうだから寝させてあげようよ❗」っと最近言うように……。次の作戦を練っています✨

  • とも

    とも


    うちの子もめちゃくちゃ
    パパっ子に育ててるんですが!!
    まだ1歳で話さないので
    上に乗っけて起こしたりしてますwww
    話せるようになったら是非使わせて
    いただきます♡
    寝起きの悪い旦那ほんとイライラしません?
    もう朝からそれだけでイライラ。

    …優しい。。。
    是非ママも疲れて眠そうだから
    みんなでもう一回寝よう と
    言う言葉も欲しい、、、笑笑

    • 2月9日
  • はんこ

    はんこ

    イライラしますよ!!私は朝、すんなり起きるタイプなので気持ちが分からず余計にイライラ!!

    子供が話すようになると、休みの日に行きたいところをパパに伝えて早起きするように仕向けました!
    常々、"約束は大事!"っと子供に言っているパパなので、流石に寝坊して約束を破る訳にはいきませんからね!

    そうそう、優しい上の子は「ママも眠いんだよね~」っと言うと、「良いよ!寝てな!下の子見てるから!」なんて言ってくれる時もあります(T_T)

    • 2月9日
  • とも

    とも


    わかります!私も娘が泣いて
    起きてるのにそれに気づくと
    パッと目覚めて眠くもなんともないのに
    男ってなんであんな爆睡できるんだろ🧐🧐

    いいですね!約束は守るものですもんね♡これもいただきます♡

    優しい😭優しすぎる😭
    それだけでイライラ治りますわ。笑

    • 2月9日
ママリ

いつも平日は6時半に家を出て行くので、休みの日は起きるまで寝かせてあげます☺️
旦那が先に起きたときは娘を見てくれて、私を少しでも寝かせてくれます( ;꒳​; )(夜中1回起きて授乳しているため)こういう旦那さんだから、私も起こさないでいてあげれるかもしれないです(笑)
ほっといたら夕方まで寝る旦那さんやぐーたら旦那だったら起こしますね!
さすがにいつもの仕事より遅い時間にはしてあげますが(笑)
夜更かし満喫してくださいね😍💕

  • とも

    とも


    優しさの塊の夫婦ですね😿
    羨ましいです♡たしかに
    相手がそうしてくれるなら
    私もそうしてあげよう♡って
    なりますもんね☺︎
    そのままのご夫婦でいてください😚
    (勝手にすみません笑)
    ほんとムカつきますよ、夕方
    起きてこられてもなんにも
    出来ることないですもの。
    1日潰れてます、、、😠

    ありがとうございます😊

    • 2月9日
keiko

イライラする気持ちわかります!
私の旦那も、まぁよう寝ますわ笑

朝は娘が起きたらとりあえず目は覚ましますが起き上がりませんね、
朝起きても昼寝が長く夜ご飯までゴロゴロしてはります

もぉ私は諦めました
期待してませんて言いました
起こさないし頼りません
悲しいけど、、
私が1人でやってるのみて自分で気づけ!て思ってます

ほんとに助けて欲しい時は起こすけどそれ以外は起こさないかな、、

でもかなさんお子さんもいて妊娠もされてるんですよね?
ちょっと旦那さん無神経すぎる(><)

はっきり言ってみてそれでも解決しないのなら実家に帰るのもありかも、、

お体に無理ないようにしてください(><)

  • とも

    とも


    諦めたんですね、私もなんど
    諦めよう、と思ったことか😭
    でも私は起きてるのに気持ち良さそうに
    寝てる旦那見てると意地でも
    起こしたくなります😂😂😂
    諦めきれてません、笑笑
    諦めた方が楽なんだろうけど😿

    めっちゃわかります!
    私みて気付け!って思ってましたが
    そもそも起きることもできない旦那に
    そんな事無理やなって今は思ってます😅

    そうなんですよ!!!
    私があまりにもつわりもなく、
    普段と変わらない生活ができているので
    妊娠していることすら忘れてると
    思いますよ、笑
    検診のことも聞かれたことないですし😅

    • 2月9日
ぽぽぽ

うちは寝かせますかねー🤔起きてるからって役に立つわけじゃないので、寝ててくれた方が静かだし。
うちは7時半に出てって、4時に帰ってきますが、その後は家事育児ノータッチでテレビ見たりパチンコ行ったり、自由にしてますね。

休日は朝から遊園地行くとか、動物園行くとか予定がない限りは12時までは寝てます。予定がなくても昼ごはんには起こします。
休日も月の半分は趣味で出かけちゃいますけど。

優しさではなく、起きてても役に立たないし、うるさいだけだと思ってるからですけどね😅

  • とも

    とも


    めちゃくちゃ割り切ってて
    すごいです😿私はまだ
    役立つように教育しようと
    諦めきれてません🤦‍♂️笑笑

    ええ、そんな出かけちゃうんですね、
    まあ、役に立たないならいない方が
    気楽な部分もありますよね😿

    私も割り切りたい😅😅

    • 2月9日
🧸

私の旦那は仕事の時は5時半くらいに起きてて土日も身体が慣れているからか6時前後に起きることが多いです😂
私は朝方授乳してまた寝ますが(笑)
なので旦那の方が早起きです。
たまに夜遅くまでゲームや呑んでたりで朝全然起きない時は起こしはしないですが、やることあるので普通に物音立ててやってます(笑)起きろと言う意味を込めて😅
子供が生まれてからは一回しかないですが、遅くてもお昼すぎには起きます😊

  • とも

    とも


    素敵です♡うちの旦那はほっとけば
    夕方まで寝るので寝かしてあげる気
    無くしますよね、、、起こしたら
    機嫌悪いし😭
    羨ましいです♡笑笑

    • 2月9日
あっち

旦那も休みの日は昼近くまで寝てます。前の日は遅くまで起きてる時もあれば早くから寝てる時もそれなのに眠い、疲れたと起きてから言われて、イライラしてます!こっちは睡眠なんもないし、旦那が休みでも昼寝も出来んのにあなたは子供と遊ばず寝ることも😒
ほんとは早く起きてゆっくりでかけたいけど、昼からになるので近くで買い物して帰宅後、夜ご飯の支度です😥

  • とも

    とも


    めちゃくちゃわかります!!
    自分で自分の睡眠時間無くしてる
    ぢゃん!!!!ムカってなりますよね、
    こっちだってこの子と考えずに
    寝てみたいわ!!!って、😭
    旦那さんが遅く起きると
    全てずれて結局お出かけできないですよね😿

    • 2月9日
もこ

わかりますー!
本当に男って...

うちは基本早い方なので起きるまで起こしません。
でも最近8時とかまで寝てますよ!
昼間眠くなって不機嫌になられるのも嫌なので好きな時間まで寝かせます!
それでも昼寝してますが。
まぁ外仕事なので寒さで疲れるのもわかるのでうるさく言わないようにしてます。
同居してるので「息子(旦那)可哀想」と思われるのも面倒なのでね😂
でも私はイライラしてます😑

  • とも

    とも


    優しい、😭すべて もこさんが
    我慢してるぢゃないですか〜😿
    眠くて不機嫌なるの卑怯ですよね、
    ほんならお母さんはずっと、
    不機嫌だわ、!!!って、😡😡
    自分だけ不機嫌かもちだして
    寝て機嫌良くなってって。。😭
    許せません〜!!
    同居してるなら尚更やめて欲しいです😭

    • 2月9日
かか

うちも起こします!
起こさないと起こさないで、せっかくの休日無駄にしたって感じになるので
なるべく予定入れます!
明日は、どこどこ行くから何時に起こすから早く寝よーみたいな感じで…

  • とも

    とも


    めっちゃわかります🤗
    無駄に予定入れて連れまわすっていう😂😂
    そうでもしないと起きませんよね?
    ダラダラ寝て、😿

    • 2月9日
みきてぃ

仕事休みの日は起こさないです♬
平日朝4時半に家出て帰ってくるのが20時頃の為休みの日くらいぐっすり寝かせてます( ^ω^ )
家族でお出かけいく予定ある日も起こさず自分と子供の準備して起きるの待ってます😳笑

  • とも

    とも


    神なんでしょうか。。。
    優しいですね、😿見習います♡
    疲れてるのわかってはいるものの
    自分も育児で疲れてるのに
    旦那だけスヤスヤ寝られると、、
    ムカっときてしまいます🤪🤪

    うちの旦那何時に出かけるよ!と
    前日に決めてても目覚ましすらかけない
    自分で起きないんですよ!?!?!
    ムカつきません?笑笑

    • 2月9日
G-244

土日祝休みの旦那、朝は7時半に出て帰りは20時頃。
平日は家事育児一切やらず、夜は好きに過ごしています。

なので休日は朝起こしてます!
ただ、私は起こしません。
息子を上手く使って、今日パパ休みだよ!と言えばパパの部屋に起こしに行きます(笑)
今朝もそのパターン(笑)

息子はパパが休みの日には二人きりで過ごしたいみたいで、ママは起きちゃダメ!と怒るので私はまだ布団で寝てます!
土日祝は基本旦那が朝のオムツ替えて朝ご飯食べさせています!

  • とも

    とも


    同じ環境ですね☺︎

    息子さん最高〜👏👏
    うちの娘もお話しできるように
    なったら使います♡笑笑

    うちの旦那は今娘にどんな
    ご飯を与えてるか、どうやって
    準備するのか。全くわかってないので
    結局私が起きて準備しないと
    いけないんです、😿使えないですよね、。泣

    • 2月9日
  • G-244

    G-244

    1歳だと大人と完璧同じってわけじゃないから難しいですよね…
    私もその頃は絶対に任せられませんでした。

    今でこそ、自分で納豆とかウインナーとか食べたいのを要求出来るようになったし、アレルギーも無いので任せられます(^^)/

    ただ、片付けの出来ない人なので結局起きたあとにテーブルやら台所を片すのは私なので完璧ではないですけど(._.)

    • 2月9日
mii31

うちは起こしません😀

我が家も似たようなもんで、
夫は仕事が19時頃には終わって帰宅。専業なので私はもちろんご飯の準備はしてあります。
夫が息子のお風呂入れて、その後晩酌。
その時寄ってくる息子を夫婦で抱っこしたりしながら2人でご飯食べて、いずれ息子の就寝時間になるので私が寝かせてます。
夫は家にいると常にNetflix見てます。
うちの夫も眠い時は何しても起きませんけど、仕事で疲れてるから起こすのは可哀想なので休日は朝でも昼寝でも好きにしてくれたら良いと思います🙄

5児ママ

日曜日基本休みなので
その日はほっておいたら同じようにずっと寝てるので、基本休みは出かけるので、お昼ご飯ができたら起こします!外食する日は11時ぐらいからずっと起こしていきます!
出かけない日は昼ごはん食べてからもずっと夕方まで寝てますよ🤣

  • とも

    とも


    それを許せてるいちごさんが
    すごいです😭♡
    私は用事がなくても起こして
    娘と遊ばせてます😂😂😂

    • 2月9日
  • 5児ママ

    5児ママ

    一応起こすんですが起きないので😅
    前の日から出かける予定があって起きなかったらすごい怒りますよ🤣

    基本起こして起きなかったら子供に起こしてと行って順番に起こしにいかせたりします(笑)

    • 2月9日
MIYUUU

ウチの旦那も起こさなかったら
ずっと寝てます💦
あれ、イライラしますよね💦
シーツも洗えないし、邪魔だし…。
ただ、ウチの旦那は火曜日休みなので、
火曜日は娘は保育園があるので、
保育園に送るギリギリまで寝かせて、
保育園の送迎はやらせてます(๑´∀`๑)
それでそのまま夫婦で出かけるのですが、
ウチに帰ったらまたすぐ寝はじめ、
夕飯の時間も何度も何度も起こして
ようやく起きてくる…💧
どんだけ寝るんだ💢と毎週イライラします💦
もう、諦めてます💧

みずほ

私は寝かせてあげてます!
朝の5時か6時頃に仕事に行って
帰ってくるのが夜の11時過ぎとか
夜中回ったりするので
夕方まで寝てる時は
ごめんね寝すぎた俺がするからとか
たまーにゆってきます