※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
ココロ・悩み

生後10ヶ月の息子が突発にかかり、夜間の授乳が増えて寝不足。夜間断乳を考えていたが、突発で悩んでいます。朝までぐっすり寝かせるには夜間断乳が必要でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の息子なのですが、先週に初めて突発にかかりその後熱も下がり発疹もほぼ消えて機嫌も良くなりだしました!以前も夜間に3.4時間で起きて授乳していました。突発後でさらに1.2時間で起きるようになりたした。今までは授乳すると再び眠りについていたのが、突発後から起きてからぐずり寝かすのに1時間かかったりと。。
3回食もいい感じになりだし、そろそろ続けて長く寝て欲しいと思い夜間断乳を考えていた時に突発だったので。。
朝までぐっすり寝てくれるにはやはり夜間断乳しかないのでしょうか??ちなみに日中は母乳なしの、寝る前〜寝てる間のみの授乳です。さすがに睡眠がまとまってとれておらず、いつまで続くのかわからない毎日がとても憂鬱です…。同じような経験の方がいましたら、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ほたほた

うちは一月頭にインフルになり、日中3回だった授乳が5〜6回程に増え、夜間ももともと続けて寝ない1〜3時間おきの睡眠がキッカリ1時間毎になり、おっぱいを咥えていないと寝なくて、辛くなり一月半ばに夜間断乳しました!

そろそろ三週間くらいになりますが、ここ最近やっと20〜21時から続けて5〜6時まで寝てくれるようになりました!が、そのせいかおっぱい依存は前よりも酷くなりました💦
起きたらとりあえずおっぱい!ご飯食べたらおっぱい!お昼寝前もおっぱい!おっぱいおっぱいおっぱい!おっぱい祭りです🙄笑

うちの子だけかもしれませんが、夜間断乳すると日中の授乳が酷くなった気がします!
ですのでぱんまんさんの場合はまた日中授乳が始まるかもしれません💦
もともと日中飲まないならぱんまんさんの場合はもう断乳にした方が良いかもしれませんね💦

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子どもの体調も良くなってきているので、そろそろ本格的に夜間断乳を考えようと思います😣‼️
    日中に授乳が増えるのもまた大変ですね😭
    まずは夜間に挑戦してみようと思います!!

• 2月8日