※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

かなりゆるーくオムツなし育児やってるのですが、他にやってらっしゃる…

かなりゆるーくオムツなし育児やってるのですが、他にやってらっしゃる方いますか?

うちは今、
朝起きた時
朝の離乳食後→毎日このタイミングでたっぷりうんち
遊んでてしばらくオムツ濡れてないな?と思った時
朝寝や昼寝で起きた時

くらいしかトイレに連れてってません。
5ヶ月くらいからうんちは9割トイレでしていて、7ヶ月からはトイレでしかしてません。

新生児の頃に授乳しながらオマルを当てたらおしっこが出たのが、きっかけでぼちぼち続けてますが今のところ私が感じるメリットはウンチがスッキリ出来るってところです☺️

5ヶ月くらいの時、オムツにウンチをした時は1回で出切ってないのか中途半端な量を2〜3回していたのですが、トイレでした日は踏ん張って一度に沢山するので娘もスッキリしてるんじゃないのかな?って勝手に思ってます☺️
排便のリズムも出来てきたし、お尻も汚れないし、気持ちいいだろうなって☺️

オムツなし経験者の先輩ママさんは、月齢が上がっていくにつれて大変だったこと気をつけたことはありますか?良ければ教えてください。

ママリでオムツなし育児への批判が多いのは知ってるので😅批判は受け付けません🥺

コメント