※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0MATO
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初妊婦が、退院後に両親の自宅近くの病院に転院できるか心配です。可能でしょうか。

初めまして。34週の初妊婦です。
現在、切迫早産にて入院中です。
来週には退院できる予定です。それで、両親が心配して分娩を現在通っている病院ではなく、
両親の自宅から近い病院に転院してきて欲しいとお願いされました。

何事も無ければ普通に転院できると思うのですが、
入院したので、転院は難しいのかな?と思う所があります。

要は*A病院に切迫早産で入院→退院した後に、B病院への転院は可能でしょうか。
教えてください。お願いします。

コメント

あーか

空き次第ではないですかね(・ω・)/

• T0MATO

T0MATO

そうですよね。空きがあるか確認ですね!!ありがとうございます(^。^)

• 2月2日
さくら

私は大学病院に36週まで切迫で入院してましたが、先生に『無痛分娩が良いなら無痛分娩ができる病院に紹介状書くのでそちらで出産できますよ』と退院間近に言われました。なので、空きがあれば転院可能かと思います。

• T0MATO

T0MATO

そうだったんですね。空きがあれば可能性があるということですね(^^)ありがとうございます!!

• 2月2日