※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

化学流産後の出血は1回目の生理としてカウントできます。排卵後は妊活を続けても問題ありません。婦人科受診をお勧めします。

おそらく化学流産をしてしまいました。
生理予定日に陽性反応が出て、その3日後ぐらいでも陽性でした。生理予定日1週間後だった昨日の夕方、出血があり、妊娠検査薬は時間がかかって陽性反応が出ました。
昨日の夜から経血様に変わり、今も続いています。今日も一応検査をしたら昨日よりさらに時間がかかってうすーく陽性かな?ぐらいの反応でした。
おそらく化学流産だと思うのですが、今のこの経血様の出血は化学流産後の1回目の生理としてカウントしてもいいのでしょうか?
下腹部痛と腰痛があり症状的にはいつもの生理とほぼ同じです。
また出血が終わって排卵があったら普通に妊活を続けてもいいのでしょうか?婦人科を受診して胎嚢がないことなどちゃんと確認した方がいいのでしょうか?

コメント

検査薬が陰性にはなってないのであれば一応病院に受診して胎嚢がないことなど確認した方がいいと思います😩💧

• Rio

Rio

回答ありがとうございます。
    検査薬は日に日に時間がかかり、線も薄くなっているのでとりあえず生理が終わるまでは様子みようと思います!

• 2月1日
♡Mママ子♡

私は病院に通ってたのでフライングになり化学流産は気付いてしまう事多かったので生理が終わり二日ほどたって検査薬して陽性なら受診と言われました!
それ以外は今まで感じたことはない腹痛は受診でした!
病院では化学流産で生理は遅れてきた生理なので1回目の生理というか今月の生理は遅れたって感覚ですかね??
私は2件通ってましたがどちらの病院も気付かない人もいるくらいなので基本的に上の状況になってなければ妊活OKでした。

• Rio

Rio

ご経験されたことがあるんですね。私は化学流産のこと認知していなかったのでこんなこともあるのかとビックリしました💦やっぱりフライングはよくないですね💧
    生理終わってもう一度検査してみます!

• 2月1日
ダッフィー

化学流産は流産にカウントされないので
生理にカウントされると思います。
ですが、まだ陰性になってないとしたら病院で診てもらったほうが良いかなと思います。
子宮外妊娠の可能性もありますし…

• Rio

Rio

そうなんですよね。他の可能性もなくはないと思うので。
    激痛とかはないので生理終わるまでは様子みて考えます!

• 2月1日
ma&ma

婦人科へ行くべきですよ。ちゃん胎嚢が出切ってるかもわからないですし。

• Rio

Rio

とりあえず生理が終わるまでは様子みようと思います!
    でも子宮の状態がちゃんとキレイなのかも不安はあるので受診も考えておきます!

• 2月1日
ma&ma

陽性出ててそのあと生理ではなくて、流産の出血とは違うんですか??(゚ロ゚)

• Rio

Rio

化学流産は自分で陽性反応を確認したにも関わらず、病院で胎嚢や心拍を確認する前に流産してしまうことをいうみたいです。なので4~6週で起こることが多いみたいですよ!私も4週6日目で起こりました。
    受精、着床はしたにも関わらず着床維持が出来なかったことのようで、一度着床はしているので検査では陽性反応が出るみたいです。
    フライング検査していなければ遅れた生理と思い、気付かない方も多いみたいですよ!

胎嚢などの確認が出来ていないので化学流産と言いますが流産にはカウントされないみたいです。

• 2月2日