※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

幼稚園入園前に友達がいなくても大丈夫ですか?交流施設が遠くて困っています。公園でも友達が少なく心配です。入園後のコミュニケーションが心配です。

入園まで子供にお友達がいなくても幼稚園入ったらなんとかやっていけるものですか?
近隣に子供と交流できる施設が無く、子供に友達を作ってあげたいのに全く機会がないんです😭
児童館や支援センターなんて車の距離だしまず私が運転出来ないので困ってしまいます・・。
しかも近場の公園すら徒歩15分😱
その公園にはほぼ毎日足を運んでますが子供がチラホラ居たり居なかったりでそもそも遊びに来る子が少ないんですよね😰
このままだと幼稚園まで友達を作ってあげられないかもしれないのでコミュニケーションの面が心配です。。
子供とほとんど交流のないまま入園しても大丈夫なんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ♪
ちゃんと出来ましたよ😄

mm.7

うちのもいませんでしたが、幼稚園では友達出来ましたよ☺