※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

もうすぐ10ヶ月になる双子の母です。先日、旦那が休みの日に口喧嘩にな…

もうすぐ10ヶ月になる双子の母です。

先日、旦那が休みの日に口喧嘩になりました。その際「俺は外で仕事してきてるんだ!1日ゴロゴロしてるやつに言われたくない」と言われました。

私が、「何ヶ月お父さんしてるの?」と言った後、この言葉が返ってきました。

夜は1人で双子と一緒に寝てます。
夜中起きても1人で世話します。
旦那は1人で別の部屋で寝てます。
朝6時に起き、お弁当作ります。
その間にも双子の世話です。
朝のミルクは旦那と二人で1人ずつにあげます。
洗濯します。
お風呂掃除します。
双子寝かしつけます。
部屋の掃除します。
離乳食準備します。
食べさせます。
寝かしつけます。
なかなか2人同時になんて寝ません。
昼寝も出来ません。
たまにスーパーに買い物。
空いた時間に夜ご飯の準備を少しずつします。
ミルクあげます。
旦那が帰りが遅くなるという時は2人をお風呂入れます。
離乳食準備して食べさせます。
洗濯物取り込んで畳ます。
旦那帰って来てご飯。
片付け。
最後のミルク(旦那と1人ずつにあげます。)
寝かしつけ。

↑この中でも2人グズリっぱなしの時も多々あり。

これは、1日ゴロゴロしてるんでしょうか?

コメント

りり

育児の大変さが分かってませんね😠
私が旦那にそんなこと言われたら
私が外で稼いでくるから交代しようって言います。
専業主婦がゴロゴロしてるって思われてることにイラつきますね。
一度、旦那さんにお子さん預けるとかして出たら育児の大変さも分かってくれるんですけどねー

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんじゃなくてもゴロゴロなんて出来ないのに…。双子ちゃん育ててるいちごさん、とても尊敬します。
ご主人はお休みの日、今まで何を見てきたんでしょうか…。

私ならこれを紙に書いて旦那に渡します。
これでいつゴロゴロしてる時間があるのでしょうか?と(笑)

1人でも大変なのに双子ちゃんのママさん尊敬します😭
旦那さんも仕事で疲れてるのは仕方ないですけどそんなこと言わないでほしいですよね。

ひまわり

旦那さんに一日預けて外出してみたら大変さがわかるんじゃないでしょうか?

にゃぎ

ムカつきますよね。
最近、旦那に「男って女が家にいると(育児、専業主婦)1日ゴロゴロしてると思うの?」と聞いたところ。
育児を手伝ってない人とかは大変さが分からんし、家事とかしたことない人も洗うだけとか思ってると思う。家にいるからやって当たり前。俺は外で働いてお金稼いでるって思ってると思うけど。
といってました。
やらせてみるといいですよ。
うちは、爆発して夜の皿洗いさせてますꉂꉂ😆
ギャン泣きのときも泣き止ませてみろ!と渡してます(笑)

しろくま

ただただムカつきます!
私だったら、
旦那よ、これが本物の1日ゴロゴロだ!って子どもの世話以外は投げ出すかもです(笑)

かな

ぜひ!1日旦那に子どもを二人預けてみてください‼️思いしれって感じです‼️😄二度とそんな「1日ゴロゴロして」なんて言わなくなると思います❤️
私も旦那に「外で働いてるのがえらいの?!なら、私働くから子育て、家事全てやってね。私は休みのない子育て、家事365日24時間やってんの!!こっちも休日ほしいくらいだわ!」っていいます!

みっちゃん

は???どの口がそんなこと言えるんですか?10ヶ月何をしてきたんでしょうか。とわたしはキレちゃいます。

土日に一人でゴロゴロ子供とやってもらいましょ。

まい

全然関係ないんですけど…

双子ちゃんのママ本当にすごいです。
私なんて一人で手こずっている時もあるのに。

大変失礼ですが、旦那さんぶっ飛ばしてやりたいです。
毎日お疲れ様です尊敬です。

ひまわり

うちも双子でワンオペだったので大変さめっちゃわかります。双子育児に比べると正直言って仕事の方が楽です。当直とか37時間勤務とか結構激務のとこ経験したことありますが、それでも仕事の方が楽です。
いちごさんはゴロゴロなんかしてません!ただ、分からないんです!旦那様には分からないんです。してないから。でも腹立ちますよね。
朝6時にお弁当も作ってるなんて本当にお疲れ様です。すごい!
うちの旦那も今だに感謝もしてないし大変さもしてないから全く分かってないですが、旦那の仕事の男性ならではの大変さもわからないしまぁいっか!と思ってます。ムカつきますが気にしないのが一番です

いちご

みなさん、コメントありがとうございます。
そして、返信が遅くなりすみません💦

今まで一生懸命頑張ってた自分がバカらしくなってやる気喪失です。

自分達だけなら、わざと部屋を汚くしてても良いんですが、やはり子供がいるので、掃除しないわけにはいかないし、、洗濯しないわけもいかないし…

で、結局ゴロゴロしてると思われながら家事をし、育児をし、の毎日です。

私ってなんなんでしょうね〜😂