※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那を信じられなくなりました。付き合う前にタバコをやめており、そこ…

旦那を信じられなくなりました。

付き合う前にタバコをやめており、そこからは禁煙していると言っていました。
これまで怪しいと思うことは何度かありましたが、嘘をつく人じゃないと思って信じてきました。

また、2人で貯金していた通帳のお金を旦那が使い込んでいたことが発覚し(なにに使ったのかは不明)、さらに通帳を失くしたというので2人で家を大捜索し、見つからず、再発行しました。

今日、旦那の外出中に
まさかタバコなんて入ってないよね〜!と
ほんの出来心で仕事のカバンを見たら、タバコと失くしたはずの通帳が出てきました。

いまは、旦那の帰りを待っているところです。
8ヶ月の息子がおり、幸せいっぱいだったのに…
ものすごくショックです…

2つも堂々と嘘をつかれて、不倫、借金、ギャンブルも出てくる気がしてドキドキしています…

あと30分くらいで旦那は帰ってきますが、なにから話せばいいのでしょうか…
悲しすぎて体の震えがとまりません。

コメント

ちゃみ

同じ状況になったら私発狂してしまいます...。
冷静になれる自分がいたら、私に話すことない?って聞くと思います、

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    息子がいるからなんとか取り乱さずにいられてます…
    やっぱりまずはそう聞きますよね…冷静に泣かずに話せるかな…

• 1月27日
  • ちゃみ

ちゃみ

私も泣いてしまう人間なので、どうしても言いたいことを言えずに終わること多いです😥どうしても伝えたくてでも泣きそうな時は手紙を書いてその場で呼んでもらってます😣

• 1月27日
  • 2児のまま

2児のまま

手紙やLINEなどもいいと思います。
    直接だとあたしの場合は、喧嘩越しになるし絶対泣いてしまいます、、、

• 1月27日
  • あや

あや

話せなくなるんですよね、感情が高ぶって涙が出て…
    多分あと数分で帰ってくると思うので、手紙作戦もできなさそうです…
    泣いてもゆっくり話すしかないですね😭
    なんだか吐き気がしてきました🤢

• 1月27日
  • あや

あや

旦那が帰ってきた音がします…頑張ります…

• 1月27日
2児のまま

頑張ってください!うまくいきますように!!!

• あや

あや

なんと、泣きはしたけど、スラスラと話すことができました😳
    これまでの人生、こういう場面では必ず話せなくなって終わっていたのに…
    母は強し、ということなのでしょうか😳
    言いたかったことはすべて話せました!!!
    とりあえず今すぐ別居や離婚はないですが「いまはもう全然なに言われても信じられないから響かない」と話し、旦那は行動で示すそうです…
    応援していただきありがとうございました!

• 1月27日
  • 2児のまま

2児のまま

話が出来て良かったですね!
    本当母は強し!!だと思いますよ(ˊᵕˋ)
    子供の為にも頑張りましょう!!

• 1月28日

本日、我が家も主人の使い込みが発覚しました(^^)💢💢💢

金額は26万。私とケンカして、私が主人を実家に強制送還していた次期にイライラから主にパチンコにつぎ込んだ様でした(^^)💢

まずは主人に往復ビンタを叩き入れ、叩かれながらも平謝りする主人に「30万返済し終えるまではお小遣いなし(^^)💢(←4万は不愉快料とします。)次の資格試験を一発合格したら反省していると見なす!
許して欲しければ気合いいれろや‼️💢💢💢」と般若面して申し付けました。(私、鬼嫁ですけん!)

うちの主人、元々が構ってちゃんなので私が構ってやらないと超面倒な事をしでかす癖があり…
子供じゃないんだから、本当にいい加減にして欲しいです💧

26万は離婚を考える程の凄まじい金額ではありませんが、されど26万ですし、何より私に構って貰えない腹いせにパチンコというのが頭にきます💢
11ヶ月の乳飲み子がいて、バカ旦那ばかりを構えるかぁ〜‼️💢💢💢

…今回の事は【やり過ぎ事件】ではありますが、普段の主人は本当に良い夫である事と、まあ本人も反省はしている様なので許す方向性ではいます。
(結局は小遣いから返金させますから、家計には響きませんしね💧)

主様も今は怒りで許せないと思いますが…
【今での幸せ】をも踏まえて今後を考えてみて下さい。

退会ユーザー

はっ💦アドバイスよりも自分の愚痴が大半になってしまいました💦
    申し訳ありません🙇‍♀️💦💦

金額にもよりますが…
    お金とタバコだけならば離婚は尚早だと思います。

浮気がある様でしたら、お気持ちのままに…をオススメします。

• 1月27日
  • あや

あや

コメントありがとうございます!
    我が家も2〜30万ほどの使い込みでした!
    金額は凄まじくはないですが、夫婦でコツコツ貯めたお金を、わたしが育児奮闘しているときに好き勝手使われていたことが腹立たしい…💢
    わたしが産後里帰りしている間、ガバガバ飲んだり、麻雀したり、兄弟に貸したり(揃いも揃って全員お金にルーズ)…
    もうなにも信じられないので本当かはわかりませんが、不倫、風俗ではないそうです。すごく疑ってますが。(笑)

ここで不倫が発覚したら、とりあえず実家に帰ろうと思ってましたが、一応そうではないようなので、様子を見ようと思います。
    もうなに言われても信じられないから✋と話したところ、行動で示すそうです。
    楽しみにしようと思います🤨

• 1月27日
  • あや

あや

息子もいますし、まだ離婚までは考えてませんでした😊
    タバコについては、アイコスもタバコもその場でゴミ箱にポイしました!
    お金に関しては、旦那の通帳もすべてわたしが管理することにしました!

• 1月28日

退会ユーザー

話し合いが上手くいった様で、何よりです!(^^)
    雨降って地固まるの言葉通りに、主様夫婦の今後が更に上手く行く事を願っています✨

私の場合は主人の【構って体質】の改善に手を焼きそうですσ(^_^;)
    本当の意味での独立した大人にさせるには、これから何年掛かる事か…orz💦

• 1月28日