※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
家族・旦那

愚痴になりますが、みなさんの旦那さんはどうですか?もうまもなく2ヶ月…

愚痴になりますが、みなさんの旦那さんはどうですか?

もうまもなく2ヶ月になる男の子を完ミで育ててます。夜間はだいぶまとまって寝てくれるようになっけど、日中起きてる時間が増え、当然グズってる時間も増えました。旦那が仕事から帰ってくるまでずっと2人っきりで、初めての育児に戸惑い、なんで泣いてるのか分からず一緒に泣くことも😭

日曜が休みの旦那がこれから土晩は俺がミルクあげるって昨日の夜私の宣言したくせに、今ミルクをあげてる目の前で爆睡してます。それも私と会話したくせにミルク作ってる間に寝てて、起きません。ミルクあげる時に起こす気力も出ません(笑)ミルクあげるって飲ませるだけが仕事じゃないじゃないですか。ミルク作って飲ませる前にオムツも替えてあげて、飲み終わったら寝かしつけして、哺乳瓶を洗うってゆう一連の流れがあって、それをすべてこなして「ミルクをあげる」ってゆう行為になると思うんですが、うちの旦那はそれができません。ミルク作ってる間にオムツ替えとこうとかの気配りもなく、ミルク飲ませたあとは哺乳瓶は置きっぱなし。どちらも言ったらしてくれます、でも言わないと気づかないことが多々です。毎日のことなのになんででしょう。

家事に関しても言わないとできないことが多々ありますが、言い出すとすごく長くるのでやめときます(笑)確かに結構協力してくれてる旦那だとは思います。でもすべてが中途半端に終わるので、逆にイライラしてしまう自分がいます。みなさんの旦那さんはどうですか?
くだらないことですが夜中でイライラが抑えられず投稿してしまいました😂🌪

コメント

ちゃ

夜中起きてくれるんですね!

男性って寝てたら泣き声に気付かない人が大半だと思います!
それに、気配りなんて絶対無理です!
これとあれやって!と言わないと分からないんです!
うちはもう2歳ですが、1度も起きたことないですよ😊笑

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

いつもは起きもしません😂今日は6時間以上寝ててもしかしたら途中でミルクあげてくれてるかもと淡い期待を抱いて起こして聞いてみたらぐっすり寝てたからあげてないって返事してそのあとミルク作ってる間に爆睡してました😂🌪
    やっぱりそうですよね、やってってゆわないと分からないんですよね!でもだんだんゆうのも疲れてきます(笑)

• 1月27日
  • ちゃ

ちゃ

言うの疲れるのわかります!!笑
    わたしはすぐ言うのやめたので旦那はなにもしませんでしたよ😂😂
    でも時間が経つと自分のペースでやれるから楽だなと思えます!笑

• 1月27日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

一緒に住むようになって2年ぐらいになりますが、旦那はまだまだ実家でいてる時の感覚が抜け切ってない気がします🤣私お母さんちゃうねんって何回旦那にゆったか...(笑)自分のペースでやれるって思えばそうですね!そう思える頃には旦那は何もやってなさそうです(笑)

• 1月27日
いとな

うちも金、土は俺が起きるとかいって、なかなか起きないからたたき起こしてました🤣
でも起きてからまずトイレいって泣き止ませず、部屋も移動せずにオムツ替えてミルク作って...ってするんで全然眠れず、自分でした方が早いしストレスがない!って思って、だんだん起こすのも億劫になってました…。
こっちは泣き出す前の「んーん」とかで目が覚めるのにビックリですよね。

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

泣いてなくても子供が手を口に押し込んで「ンガッ」ってゆうんですけど、そのちっちゃな声でも起きるのに、旦那はまったくです😂やってもらっても逆にストレス溜まってたら意味ないですよね( ¯⌓¯ )起こさないと起きない旦那を起こすのがもう私にはストレスです(笑)

• 1月27日
みぃ

うちは里帰り中起きてくれましたが、だんだん疲労が溜まり不機嫌になってたのでもう寝てろよって思いました🤣

アパートに帰って来てからは21時までは旦那担当にして色々やってもらってるのでストレスないと思ってたんですが、今日夜中に起きたときにめっちゃトイレ行きたくて我慢しながらお世話してるのに無言で目覚め携帯をいじってたのでキレそうになりました🤣

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

里帰り中旦那さんしてくれてたんですね、すごい😳里帰り中は会いに来る程度でうちの旦那はほぼノータッチでした(笑)

それはイラッきますね😂そこで気の利いた一言でもあればだいぶ違うのに、そんな期待しちゃだめなんでしょうね😂

• 1月27日
2児の母

いちいち詳細に説明しないと出来ないんですよ!。゚( ゚ ^0^゚)゚。
うちは徐々に覚えさせて今2人目の育児はほぼ完璧で夜中起きたらおむつ替えてたりします(笑)

• 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

すごい!(笑)やっぱりそこまでやってもらおうと思ったら事細かに言うのを何回も繰り返さないといけないんですね😂

• 1月27日