※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子が寝かしつけでうつぶせになったりガブガブすることがあります。同じような経験の方いますか?

生後6ヶ月の男の子がいます。
寝かしつけの際、オルゴール流してナデナデやトントンでスムーズに寝付いてくれていたのが最近寝かしつけてたまるもんかと言わんばかりに布団に置いた途端、うつぶせになったり、私の指を掴んでガブガブします😓
そんな月齢?同じような方いますか?

コメント

ゆちゃん

なぜか布団に行くとなりますよね😭
布団に入ってからなぜか元気に
なるので思う存分動かせてから
寝させてます😅😅😅
30分くらい機嫌よく動いたら
眠さに負けてるので好きにさせ
ちゃってます😂😂😂
8時半すぎにお布団行って9時には
寝てくれる感じです〜!

• ゆう

ゆう

機嫌よく動かしてあげてるんですね!私は早く寝てほしい気持ちが強く、寝返り打とうとしても阻止しようとして結果泣かれてます笑

• 1月28日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

寝返りだけなら可愛いです😆❣️
    ハイハイにつかまり立ちに
    寝室にあるもの触りに触ってる
    のでもう好きにさせてないと
    こちらも疲れてしまいます🤣

• 1月28日
chocolate

わかりますーっ😭!!
うちも6ヶ月半で結局おっぱいに頼り😩最近は夜泣きもひどいので、1回起こしたりすると布団の上で寝返り&ズリバイのオンパレードです(´・・`)
解決策は危なくないようにしてほっておく笑。やぱ少し動いてると眠くなるようでいつの間にか寝てます。
けど、うつ伏せのまま力尽きてるときがあるので寝るまでは私も見守ってますけどね😭

• ゆう

ゆう

うちはズリバイがまだできないけど、ズリバイで移動しちゃうとさらに大変😭安全な状態で放置がよさそうですね、追いかけると赤ちゃん更に興奮しそうですし🤣

• 1月28日
めんどり

同じです😂
置いた瞬間ぐるんってして動き出して、隣の私のベッドに進出してきます😂
寝返りしないように手を繋いで寝たり、クッションとかぬいぐるみを周りに置いたりしてます😂

• ゆう

ゆう

みなさん同じですね!
    もっとリビングいるときに活発に動いてくれたらいいのに笑
    手を繋いだら離して!みたいに手を離されちゃいました笑

• 1月28日
おもち

うちも同じです!笑
トントンしてる手を掴んで口に運んで噛まれます。笑
多分、歯が痒いんだと思うのでおしゃぶり渡して噛ませてます笑
うちはしばらく遊んだらウトウトし始めるので眠くなるまでは、おしゃぶりで遊ばせてます😥
うつ伏せも同じです!うつ伏せで寝たら、仰向けに起こして両脇に2Lのペットボトル置いてます笑
夜中も気付いたらうつ伏せになってることあったんですが、ペットボトル置いてからは朝まで仰向けで寝てくれてます!

• ゆう

ゆう

おしゃぶり癖になりそうで控えてましたが買おうかな😭噛まれて痛く、ついイライラしちゃいます。
    ペットボトル作戦も良さそうですね🤣

• 1月28日
  • おもち

おもち

わたしもおしゃぶり癖になりそうで辞めてたんですが、寝るときに使えたら…と思って買いました!結局嫌がってしゃぶらないので、おもちゃになってますけどね💦
    歯がないのに痛いですよね!どんな力で噛んでるのか…。

• 1月28日