※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れ、家事が疎か。旦那は口だけで片付けず、怒鳴る。介護の仕事でシワで笑われ、明日行きたくない。

①育児に仕事に疲れ、家事が疎かに。台所は戦場に。旦那は「俺がする」と口だけ。片付けないと、怒鳴る。もう、シンドイです。胃も痛いし。
②介護の仕事してます。先日、仕事着にアイロンわかけず、シワで着ていて、上司から「シワだらけ。職場であらうから、家で洗うな」と言われ、同僚からも笑われました。明日、仕事に行きたくないです。

コメント

piko

大丈夫ですか?
失礼かもしれませんが、もしかして精神的に病んでる感じかなと…
鬱とかになる前に病院行ってみるのどうですか?

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    産後うつの診断です。が、旦那は気にしません。

    • 1月23日
  • piko

    piko

    旦那さんが気にかけてくれないのはしんどいですよね。
    通院されてますか?

    • 1月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    辛いです。仕事場にも言ってないので、理解してはくださらず。通院しています。

    • 1月23日
  • piko

    piko

    共働きで子育てもしてるなら旦那さんの協力が必要ですよね…

    お仕事をしなくてもいい状況なら一旦仕事を辞めて心を休めてあげる事も真っ赤っかさんに必要な気がしました。
    今のままじゃお子さん達にとってもよくないですよね。
    ママが疲れ切ってるのきっと小さくても察するだろうし
    もちろん家庭の経済的な所はわからないので的外れだったらごめんなさい。

    • 1月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    経済的には大丈夫なんですが、旦那と旦那の実家が仕事を辞めることに反対で。

    • 1月23日
  • piko

    piko

    奥さんがそんな状態なのに辞めることに反対って。

    • 1月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    そうなんです。猛烈に反対されて。まあ、過労か胃潰瘍で入院したら、さすがに辞めさせてくれるかなと。

    • 1月23日
  • piko

    piko

    ありえないですね…
    お子さん連れてご実家に変えれたりしないんですか?
    無理し過ぎずお体大切になさってくださいね

    • 1月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    遅くなりました。無理です。ありがとうございます😊

    • 1月24日