※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
子育て・グッズ

子供の寝相が悪くて熟睡できない。同じ悩みを持つ方、月齢の近い方の経験を聞きたいです。

子供の寝相の悪さについて…😭
うちはパパがベッド、その下の敷布団に私、その横にベビー布団で息子という感じで寝ています。

元々布団からあちこち移動はしていましたが、最近は私の方にとにかく寄ってきます😂可愛いんですけどね(笑)
まっすぐ布団におさまれば一緒にお布団かけて寝てあげたいのですが、直角なんですよ(›´ω`‹ )
頭が私の胸や顔あたりにきて、しかも段々と押し寄せてくるので私はベッドとの間に追いやられています。

いつも起きたら身体がガチガチです(笑)
しかも息子は息子で寝返りしながら泣いたり夜間もちょこちょこ起きるのでとにかく熟睡できません😂💦

同じぐらいの月齢の方、夜間しっかり寝ますか?
寝相が悪くて同じように悩まれている方いらっしゃいますか?お聞きしたいです!

コメント

ぱん

本当信じられないくらい動き回りますよね😂
同じく毎朝身体ガチガチです😭
時には顔に頭突きされたり、思いっきり蹴られたり、私の上で寝てたり😅
夜中も1~2度思うように泣いたりして起きます‪‪💦‬
1晩でいいから熟睡したいです…😅

• おっとっと

おっとっと

蹴られますよねぇ。同じ方が沢山いて安心です(´;ω;`)私も顔面狙われるので唇に血豆がしょっちゅうできて残念な顔になってしまいます😂
    ほんと、一晩でも静かに一人で寝たいですね(笑)

• 1月23日
ちびた

みんなそうだと思います😭
うちはあまりに動くのでベビー布団は0歳のうちに処分して、セミダブルの布団に一緒に寝てました。
ちなみにもうすぐ5歳で、身長も伸びてるのに直角で寝られるので、食い込んだ状態を一晩中維持です。
むこうはそれが落ち着くらしく、起きて直してもまた同じポーズに。

妊娠してからは本当に無理なので旦那と寝て貰ってますが、顔面蹴られたまま寝て、朝毎日唸ってます。

• おっとっと

おっとっと

5歳になるのにまだ直角維持しているのですか?!先は長そうですね…とほほ。うちも何度直しても直角にくい込んでくるんですよね😂
    妊活中なので子供が出来たら気をつけないとなぁとは日々思っています😅

• 1月23日

うちも全く同じです!同じ過ぎて笑いながら文読みました。笑
卒乳してから、夜泣きこそしませんが夜中ちょこちょこ起きるし、そのたびに私に向かって直角に頭ドリルしてきます😂とりあえず私にくっついて寝たいみたいで、毎晩壁際においやられて身体痛いです💦みんなそんなもんなのかもですね!私も解決策があれば知りたいです。笑

• おっとっと

おっとっと

頭ドリル(笑)同じですね🤣同じ方が沢山いてほっとしました、そして人の話だとなんだか笑えますね(笑)
    いつまで続くんでしょうかね😂💦

• 1月23日
さみり

旦那は別で寝てますがあとは全く同じです。いつもアゴを蹴られるか頭突きされるかで目が覚めます!笑 熟睡なんて産後一度もしたことないですよー!
私の布団を取られた時は、子どものベビー布団で寝てます!笑 足が出るのでひざ掛けを敷いてます。笑

• おっとっと

おっとっと

分かります!!私も仕方なくベビー布団にくるまる時あります🤣!ひざ掛けも置いてます(笑)
    いやぁ…やはり皆さん苦労されていますね、私も頑張らなきゃ😂笑

• 1月23日