※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子が突然泣いてつかまり立ちすることがあります。痛いのか、うんちが辛いのか不明。同じ経験のある方いますか?

生後10ヶ月の子なんですがある日突然つかまり立ちしてるときに急に泣きだしてそれが並があるみたいでいいときはいいんですが
熱もないし元気もあって、
お腹が張ってて痛いのかなぁってうんち出すのが辛くて泣いてるのかなぁって思ってるんですが
同じような症状があった人いますか??

コメント

すずやん

今でもありますが、立ってる時に突然泣き出す時はだいたい便が硬い時です。
泣き終わった後にオムツ見たら、コロッとした塊が出てる事が多いです。

• いっちゃ

いっちゃ

やっぱそうなんですね💦まだうんち出てなくて一応浣腸してみました💦

• 1月21日
あおむし

それあります🙌
えっ?いきなり?なになに?って見たら踏ん張ってたり💦すぐ泣き止んで、くちゃい臭いがふわぁーっと漂ってきますね😆

• いっちゃ

いっちゃ

たしかに臭い匂い漂ってました💦最初は足でも痛めたのかと思うぐらいギャン泣きでびっくりしました💦😱

• 1月21日
  • あおむし

あおむし

ですよねー笑
    最近は頻繁にうすめた麦茶を
    ほれほれ力まない為に飲むのじゃ~と
    渡すとグビグビ飲むので🤣
    スルンと💩出るみたいです(笑)

• 1月21日
ぴー

うちもよくあります(*´Д`*)
うんちで踏ん張ってるか、つかまり立ちの状態から自力で戻れないときです(笑)

• いっちゃ

いっちゃ

なんかものすごく泣くからめっちゃ焦ったんですけどうんちが硬いんですかね😱

• 1月21日
  • ぴー

ぴー

焦っちゃいますよね💦
    泣いて踏ん張ったあとはコロコロしたうんちがでてます😂😂

• 1月21日
優

うちもあります!!
それの時は必ずうんち出てるので
出す時に固くて痛いのかなと思ってます!