※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina5190
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子がいます。4ヶ月から寝返りをし始めて暫くはいつも…

生後4ヶ月半の女の子がいます。
4ヶ月から寝返りをし始めて暫くはいつも通り夜1回起きるくらいだったのですが、ここ数日は夜に寝返りしようとして2、3回起きるようになりました。
*寝返りまではしていません

昨日は、夜中にあうあう言ってたのでチラッと見たら寝返りしてうつ伏せになってめっちゃ笑顔でこっち見ててホラーでしたw
普通に「こわっっ」て言ってしまいましたw
泣いてなくてキャッキャ言ってゴキゲンな感じでした。

とりあえず授乳して抱っこしてもお目々パッチリで、寝る様子もなく…

一旦ベビーベットに降ろしてみたのですが、再び寝返りしてうつ伏せでなんかキャッキャ言ってました。

仰向けに戻して、再びうつ伏せになってを数回繰り返してキリがないと思い、2回目の授乳して暫く抱っこしてからやっと寝たのですが、2時間くらいかかっていて、地味に睡眠を削られて辛いです😂

泣いてなくてゴキゲンな感じの時は何もしなくていいのでしょうか?
気になって寝れないし、どう対応していいか分からないのですが、同じような経験のある方どうしてましたか?

長男は同じ月齢の時はとにかく夜泣きが酷くて夜中に機嫌よく起きるという事がなかったので分からなくて…😂

コメント