※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がおっぱいで寝落ちするのは困るか、他の方法で寝かしつけた方がいいか迷っています。お風呂後の水分補給や時間設定も悩んでいます。みなさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

4カ月になる娘がいます。

夜21時前にお風呂に入った後、薄暗い部屋で授乳すると
その間に寝落ちしてそのままベッドで21時半ごろに就寝。
5時ごろに1度授乳し、8時ごろ起床。

という生活リズムになってきました。

おっぱいで寝落ちするのは今後困りますか😶?
他の方のように、おっぱい以外(本やトントンなど)で寝かしつけしておく方が良いのでしょうか?

もしそうだとすると、
お風呂後の水分補給は必要なことを考えると
お風呂の時間を早めにする方が良いのか🤔?
など何が良いのかわからなくなってきました。

みなさんはどうされていましたか?
こうして良かった、こうしていたら良かった
などありましたら教えて頂きたいです🙏✨

コメント

さーゆー

おっぱいないと寝れない子になっちゃう場合もあると思いますが4カ月のいまは問題ないかと思います😊

• ままり

ままり

そうなんですね🤔
    やっぱり今ではなくもう少し先にネントレしてみようかなと思います😌
    ありがとうございました☺️💕

• 1月20日
リサコ

今はまだ寝落ちでも大丈夫だと思いますよ!
うちも夜は寝落ちすることもあります。
「さぁベッドで寝ようねー」って声かけて、うっすら起こしてみたりしますが、ほとんどそのまま寝ちゃってます。
失敗すると目覚めてしまって寝かしつけしなきゃいけないので、寝落ちしたらラッキーくらいに思ってます😊

ちなみに4ヶ月半くらいでネントレしたので、昼寝とか寝落ちしなかった時はトントンで寝かしつけてます。

• ままり

ままり

私もラッキーとしか思っていなかったのですが、後々それでは困るのかも😮という思いが出てきて迷っていました💦

うちもトントンで寝てくれるようになればいいのですが😌
    ありがとうございます🙏✨

• 1月20日
りんご

生後3ヶ月半の娘がいます(*^▽^*)完ミです♪

うちは18時前後にお風呂、そのあと暗い部屋でミルク、そのままお布団で寝ますょ〜
ミルクの時間の15分前にお風呂に入れてるので、水分補給はミルクでしてます😋
3日前までおくるみを入眠儀式にしてましたが、最近嫌がるので卒業するところです✨おしゃぶりしながら手を握って添い寝してれば30分くらいで寝てくれます😁
23時くらいに一度起こしてミルク飲ませてそのまま明け方までねてますね😊⭐️

何も参考になりませんが、月齢が近かったのでついコメントしちゃいました!

• ままり

ままり

もう入眠儀式など意識されてるのですね!!
    私はなんにも考えてなかったので、今更、これでいいのか?!と心配になってきてしまいました😫💦

コメントありがとうございます☺️🙏

• 1月20日