※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

愚痴です。義母の事です。良い人なのですが、元気で社交的な田舎のおば…

愚痴です。
義母の事です。
良い人なのですが、元気で社交的な田舎のおばさんみたいな人です。

電車で二駅の近い距離に住んでいるので、定期的に孫を見せに会うのですが、最近、義母家の近くの支援センターで遊ばせながら会っています。

息子の発達が遅めなので、遊ばせるとそういう話にもなるので現状の話などもしていたのですが、それでこの間嫌な思いをしました。

私と子供が義母から少し離れたところで遊んでいる時に、他の子連れのお母さんに、「うちは(発達が)遅くてまだズリバイなのよー。しっかり歩いてすごいわねー」
みたいな事を、ほかのママに話していました。
そんな事他の人に言わなくて良くないですか?言われたら嫌じゃないですか??
悪気は無いんでしょうが、嫌な気持ちになりました。
そんな事言われて、その場でハイハイの練習させたくなくなってしまいました。

他の事では気を遣ってくれるし、人に物をあげるのが好きな人なので、色々助かっている部分もあるのですが。
今回の支援センターでの発言で、もうしばらく連れて行きたくないなーと、少し思ってしまいました。
心せまいかもしれないけど、こっちは必死で育てて、発達だって心配なのに。
軽く受け流して、気にしない方がいいですかね…。
旦那にも言いづらいし、こちらで吐かせて頂きました。

コメント

まるこ

それは嫌ですね。息子の悪口を言われたような気分になります😢
ぱぴこさんが悩んでることなら尚更。私だったら、発達が遅れてることが気になって支援センターで遊ばせにくいと一言言って様子をうかがいます。
「そんなの気にしないでいいよ!」って言われたら「この前、お義母さんが他のママにうちの子の事遅いと言ってたのを聞いたので」って言います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

なるほど!若干嫌味な感じですね(笑)
    悪い人じゃないのはわかるんですが、ちょっと波長が合わないのかもしれませんね😭
    オブラートに包みつつ嫌味をすぐ言える技術を習得したいです(笑)
    ありがとうございました😊

• 1月18日
コロン

自分を下げて相手を誉めるのって 私もあまり好きではありません😞💦
しかも我がこの子とを義母さんに…

あ、でもうちの娘も1歳くらいまでズリバイでしたが1歳3ヶ月でいきなり すたすた歩きました❕ずりばい、ハイハイたくさんすると大きな怪我もないですし、転ぶときに手も出ます。何より体が鍛えられます 笑
発達がゆっくりさんはゆっくりさんでいいこともあるんですよ~と言い返したいですね😂

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね…聞いた時、何言ってんのこの人!?とびっくりしたのと、腹立ちました。
    発達がゆっくりな事を心配しているのは、義母より私の方なので、余計にそう思ってしまったのかもしれません。だから、義母は軽く話してしまったのかもしれませんね。

同じような状況のお話を聞くと少し希望が持てます♡
    最近、興味がある時と機嫌がいい時は高速ズリバイになってきたので、少しずつは成長してるんですけどね。私のせっかちな性格が良くないのかもです💦
    ありがとうございました😊

• 1月18日