※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
お仕事

体調や家事の負担が重く、仕事にも支障が出ているため、辞めたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

仕事の辞め方、悩んでます。
引き継ぎとかはないので、そこは考慮する必要ないです。

辞めたい理由が、体がしんどくて、家事も疎かになっていて最近は仕事も集中できなくてミスしてしまったり、頭が働かなくて💦子供の遊び相手してあげるどころか、テレビ見させて自分は横になって休む状態で😭

なので、
体がしんどくなってきて、家のことどころか仕事にも支障が出てきて、家族にも職場にも迷惑掛けているから辞めたいと言おうと思うんですが、どうですかね?

コメント

ama

家庭に専念したいからで良いと思いますよ👌
あれこれ理由を言うと、1つずつ論破されて、じゃあ大丈夫じゃん!もう少し頑張ってみなよ!となりかねません…上司はそういうの慣れてますから😅

退職の申請時期は、その職場にもよるので、契約書などで確認したほうが良いと思います😂

私も同じく論破されるの面倒くさいですし精神的にも疲れるので、夫婦で話し合った結果私は家事に専念するかもっと家の近場でペース落としてパーとするかにしようと思います、とか決定事項として話します。
言う時期は早ければ早いほどいいと思いますよー!
正社員やプロジェクト抱えてるような人が一ヶ月半前に言うのは遅いと思いますし、パートとかで代えがいるならそんなもんかなーとおもいます

ミニマム

みなさん、ありがとうございます!
辞めたいと、言おう言おうと思い先週言えず、辞めたいと言うのが若干面倒に感じてきました😭
また、精神的に辛くなったら、いつでも辞めてやるという気持ちでやろうと思います😊