※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

義母についてです。妊娠前、妊娠中はすごく優しくいいお義母さんだなと…

義母についてです。妊娠前、妊娠中はすごく優しくいいお義母さんだなと思っていたのですが、出産後からちょっとしたことでイラッとしてしまいます💦
妊娠前だと全く気にならなかった事が気になったり、義母の実家の親戚の話題をよく出し来られてもう聞きたくないです。
しかも義母の実家のお嫁さんも同い年の赤ちゃんが産まれてるのでよく話されるのですがまた親戚の話かとうんざりしてます😭

また、義父は婿養子ではないのですが義母の実家近くに住み、義父の実家にはあまり帰ってないようで、義父の実家がすこし遠いという事もあると思うのですが、長男なのに何故本家ではなく自分の嫁の実家と密に接するのだろうと不思議です💦
それが良くないと言っているのではなく、自分の実家ではなくなぜ嫁の実家の方を優先するのか分かりません。
結婚当初、御墓参りに行こうと旦那と話した時に義父側のお墓に行くと思ったらまさかの義母側の御墓参りに行きました。
私は義母側に嫁いだ訳ではないのにとモヤモヤしてます。。
私の考えが古風なのか、それともこれは普通なのでしょうか??

説明が上手くできず分かりにくい文になってしまいましたが、みなさんの意見を聞かせて頂きたいです。
相手は悪気がなくやっているのは分かっているのですが嫁の立場に立って考えてないのかな?と思ってしまいます😰

コメント

hachi

元々苦手とか嫌いとかでないなら産後のホルモンバランスのせいじゃないでしょうか?
うんざりするほど聞かされるというのは結構な頻度で会ったりされてるんですか?
イライラしないためにも距離をあけたほうがよさそうです。

義理のお父様のことですが、家には家の事情があるでしょうしそこまで気になりませんでした。

• まりん

まりん

そうですね、以前は何とも思わなかったので産後の影響なのかなと思います💦
    今は里帰り中なので1カ月以上会ってないのですがLINEで頻繁に連絡が来ます😭
    既読無視する訳にもいかず、当たり障りのない返信で済ませてますw

そうですよね、その家の事情があるのは分かってましたが少し違和感があったので質問させてもらいました(^ ^)
    回答ありがとうございました😊❣️

• 1月13日
もちぱん

なります!
産後はホルモンバランス崩れるので私もそうですよ😅
今リアルタイムです!
私は義父の発言にイライラしちゃいます💦💦
子供はぽちゃぽちゃしてるんですが、これ以上デブになったら…とか余計なお世話が多い😠
前だったら聞き流せたのになぁと思います。

義母家を…と、いうのはなにか事情があるのでしょうかね?
ただうちの親戚にもそういう家はあるので少なからずありますよ!

• まりん

まりん

回答ありがとうございます❣️
    やっぱりホルモンバランスの影響なんですかね💦
    それはモヤっとしますね😱
    相手は悪気なく言われてると思うのですがそっとしといてほしいですよね_(:3 」∠)_

義父側の祖父母家に挨拶に行った時はあまりそう感じなかったのですが、やはり何か事情があるんですかね😅
    そうなんですね!他のご家庭でもあると知れて安心しました😊

• 1月13日