※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

医療関係の方、お教えいただければと思います。主人が3日ほど前から胸が…

医療関係の方、お教えいただければと思います。
主人が3日ほど前から胸が痛いと訴えます。
心臓ではなく、左胸あたりだそうです。
腕を上げたり、寝返りをすると激痛なようです。
先程はくしゃみをしただけで胸を抑えてしばらく
うずくまってしまいました。
相当な痛みだと思います。
外見は何も変化はありません。
骨とかが痛いと言うわけではないようです。

何かあるなら早いに越したことはないと、
毎日のように病院に行ってくれとお願いして
いたのですが、年始で忙しく仕事が休めないと
言うばかりで。
何かあってから後悔するのは嫌だと何度も話し、
ようやく明日の午前中仕事を抜けて病院に
行くと言ってくれました。

ただ、主人の職場の近くには内科と呼吸器科しか
なく、とりあえずそこに行くと言っています。

出来れば早めに的確な治療が出来ればと
思うのですが、家の近くの総合病院は基本的に
他院の紹介状がないと診てくれません。

なのでひとまず、明日は内科にかかって
紹介状を出してもらって総合病院にかかろうかと
思うのですが、、、
今までの経験上、予約が取られるのは
だいたい2週間後ぐらいです。

もし内科以外で考えられる診療科目があれば
教えていただきたいです。
専門的に診てくれる病院があれば
職場の近くにないか調べたいと思います。
無知なわたしは、今からでも救急病院に
かかってほしいと思っているのですが、
旦那はそこまでじゃない、疲れているから
早く寝たいと…
夜は、寝返りを打つと目を覚ましてしまい、
寝不足が続いているようです。

普段からそんなに体調不良を訴える方では
ないので、余程のことだと思うのですが😭

まとまりがなく申し訳ありません😭
どなたかお知恵をお貸しください😭🙏

コメント

ポテト

肋骨が折れてる可能性はないですかね?
医療関係じゃありませんが、自分の肋骨にヒビが入った時、くしゃみ、咳、大きな声を出す、痛い動作があると、ご主人と似た感じだったので🤔

  • ゆう

    ゆう

    ご回答ありがとうございます☺️🙏
    主人に聞いてみたところ、数日前に行ったスノボで結構転んだからその時に打ってる可能性があるかも!と言い出しました😂💦
    絶対骨じゃない、そもそも骨折るようなことしてない、なんて言い切ってたのに本当に呆れます😫💔
    いい歳してスノボで骨折なんて。。。

    助骨なら、折れててもそんなに外傷はないですもんね…😭💦
    ひとまず明日は外科に行くことにしました!
    レントゲン撮ってみて、何も見つからなかったら内科に行ってみます!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月11日
  • ポテト

    ポテト

    じゃあ可能性ありそうですね💦
    肋骨なら治療法はないですが、変な風に折れたりしてないか確認はした方がいいと思うので、とりあえず整形外科ですね💦
    お大事にしてください🙏🏻

    • 1月11日
deleted user

医療関係者ではないんですが、質問を読んで気胸(ききょう)ってやつかな?と感じました。何年か前に旦那のいとこがなってました。違ったらごめんなさい💦
とりあえず内科を受診でいいと思います。

  • ゆう

    ゆう

    ご回答ありがとうございます☺️🙏
    学生の頃の旦那は精神的に辛くなると胸が痛くなることがあったみたいで、気胸は経験してるのとのことでした!
    痛みが全然違うから、今回は気胸ではないと思うとのこと…
    問いただしてみたら、数日前に行ったスノボで何度も転んで胸を打った可能性があると言い始めました😂💔
    いい歳してスノボで怪我だなんて情けないです。。。

    ひとまず明日は外科に行ってみて、レントゲンで何も見つからなければ内科に行ってみようと思います😢🙏✨
    アドバイスありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月11日
まこ

骨にヒビが入ってるか狭心症かもですね…
心筋梗塞までいくと耐えられない痛みだけど狭心症だとまだ耐えられるくらいだけどどちらにせよ早く病院行った方がイイと思いますよ。

  • まこ

    まこ

    とりあえず内科でイイとは思いますが、精密検査になるとやはり大きな病院の方がイイかもです。
    近くの内科から総合病院へ紹介状書いてもらうしかないと思います。
    予約からしか行けませんか?とりあえず外来にかかってみて待つのもアリだと思います。3時間4時間待つかもですが…

    • 1月10日
  • ゆう

    ゆう

    ご回答ありがとうございます😭🙏
    どうやら数日前に行ったスノボで何度か転び、胸を打ってる可能性があると言い出しました😢💔
    助骨のヒビや骨折であれば目立った外傷はそんなに出ないですもんね…
    なんだかそれが有力な気がしてきました。
    いい歳してスノボで怪我だなんて本当に情けないです。。。

    ひとまず明日は外科に行くことにしました!
    そこで何も見つからなければ総合病院に行ってみようと思います。
    近くの総合病院はまだ小児科にしかかかったことないのですが、小児科は完全予約制なんです。。
    他の科に外来があるといいのですが😢💦
    予約が先になるようでしたら待つの覚悟で外来で行かせようと思います!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♂️

    • 1月11日