※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tka☆
お仕事

高熱でインフルエンザAと診断され、病院から外出自粛中。フロント勤務のため、休むと困るが、職場に出勤を求められている。どうすればいいか悩んでいます。

先程、40度の高熱が夕方からでてきたので救急にかかりました。インフルエンザAと言われのですが、職場に電話すると人がいないから出てと言われて、困ってます。
仕事は、ビジネスホテルのフロントです。
朝の6時から16時まで勤務なのですが、無理だからのひとことの一点張りで困ってます。主人はそんな会社もう行かなくていいと、怒ってますが私が休んだら本当に誰もいなくなるので回らなくなっちゃいます。どうにか、断りたいのですが、どうしたらいいですか。病院からは五日間は少なくとも外出しないようにと言われました。菌を撒き散らすのはいやです、、、、

コメント

ルナ🌙

接客業なのに出社強要するんですね😰
直接、同僚の方に連絡するか…
系列ホテルや他部署から応援頼むのも無理なんですかね💦

  • tka☆

    tka☆

    系列店や、思い当たる限り連絡しましたが予定があったり本業があるからとことわられました、、、

    • 1月9日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    もうどうしようもないんですね😖
    インフルエンザだから出社できません!強要されるならこの機会に辞めます!って言うのも無理ですか?

    • 1月9日
  • tka☆

    tka☆

    本当に辞めたいですが、他の方に迷惑がかかるのでそれが1番心配です。
    わたしが、明日休んだら
    現在フロントをしている方が昼間のお仕事に間に合わなくなってしまうので、もうどうしたらいいかわからないです、、、

    • 1月9日
ルナ🌙

ネットで調べたところ、ホテル側は出勤停止にする義務があるみたいですね💦

電話に出てくださった方やマネージャー⁉︎オーナー⁉︎的な人にも対応して頂けないのであれば、キレイな辞め方とは言えませんが、このまま退職した方が…
他の方に迷惑をかけてしまうことも心配ですが、出社してうつしてしまっても迷惑ですので😓
ましてや、お客さんにうつしてしまったら…と考えると完成被害拡大しまくりです💦

  • tka☆

    tka☆

    わざわざ調べていただいて、ありがとうございます😭😭
    保存したので、責任者へ送りつけたいと思います。ありがとうございます😭😊

    • 1月9日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    少しでもお役に立てれば嬉しいです。
    ご自愛ください😌

    • 1月10日
hana

インフルエンザの方を不特定多数の方と接するフロントにおこうとすることの方が非常識ですね💦
もっと上の方に連絡は取れないのでしょうか?
私なら外出禁止と病院から言われたので、と断固出勤しないです💦

  • tka☆

    tka☆

    モーニングも作らないと行けないの、本当にどうしようと思ってます。
    その時間帯は、フロントは私しかいないので営業できなくなってしまうと言われました。
    なにより、現在高熱がでているので運転もできるかわからないです。
    外出しないようにと病院から言われたと伝えると、それでも誰もいないからと言われました、、、、

    • 1月9日
なぎ

いや、会社の方はそれで菌拡散したらどうしてくれるんですかね(´・-・` )
今年はひどいとニュースでも言っていたのに💦

旦那さんが言われてるように行かない方がいいかと思います(><)
会社の上の方にご連絡取るか旦那さんから会社にクレーム的なの入れてもらえませんかね?

kiraさんが悪いとかじゃなくそういう方に接客されて拡散するのがダメだから病院側も家から出るなと言ってるのにおかしいです( ب_ب )

  • tka☆

    tka☆

    私も、菌を撒き散らすのは嫌です
    なによりインフルエンザは初めてで体がしんどいので、出勤できる状態でもないのですが、、、、
    主人は、行かなくていいと言っています。それで、何か言われたら
    直接会社へ行くから大丈夫だよと
    言われましたが、、
    私が出勤しないと、本当に誰もいなくなってしまうので他の方に迷惑がかかるのがとても嫌です
    でも、私のせいでインフルエンザが流行るのも、もっといやです、、、

    • 1月9日
ひーこ1011

えー…あり得ない。
ホテル業としてあるまじき事ですよね😰
旦那さんからクレーム入れがてら、病院から出勤停止の指示が出ているので、欠勤させます!と言ってもらうのが良いと思います。
ご本人だと取り合ってもらえなさそうなので…💦

  • tka☆

    tka☆

    私が休むと、他の方の休みがなくなってしまうので本当にどうしたらいいかわかりません。
    さすがに、インフルエンザだから休ませてくれるかなと思いましたが、ギリギリの人数でやってるから無理!と言われて終わりでした。
    そもそも、私に人事権なんてありませんしシフトの調節などは社員や役職の方の責任だと思うのですが
    そんなの、通用しないみたいです、、、

    • 1月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    いやいや。
    仕事でたらお客さんや他の職員にもうつるかもしらないですし、人が足りないから出るとかそういう話ではないと思います。
    本人がダメなら旦那さんに言ってもらった方が良いですよ。
    会社は全く何とかする気なさそうなので、このままじゃ平行線辿るだけです💦

    普通に考えたらインフルの人をホテルのフロントに置くなんてあり得ませんよ💦
    熱だって高いし…

    • 1月9日
  • tka☆

    tka☆

    一種のテロかと思いました。笑
    わたしも仕事できるような状況ではないので、もちろん休みたいです、、、
    あとで、もう一度主人から電話してもらいます、、、

    • 1月9日