※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がイライラさせてくれず、育児に疲れています。専業主婦で趣味もなく、毎日同じことに飽きています。保育園に入れて働きたいが旦那に却下されました。他の専業主婦はどのように過ごしているのでしょうか。

1歳5ヶ月の息子にイライラしてしまいます。とても体力のある子なのか、支援センターや公園など連れて行ってもお昼寝をしない日があります。嫌なことがあるとオモチャを投げつけてきます。私の顔や頭を叩いてきたりもします。パパと2人でいる時は仲良く2人でいられるみたいですが、3人でいる時はパパの事をイヤイヤして、パパには何もさせてくれなくなります。遊ぶのもご飯もオムツ替えもお風呂も寝かしつけも全て私がやらないと泣きわめいて怒ります。パパは抱っこもできません。1日中朝から夜まで2人きり、ご飯もゆっくり食べれず、イライラ通り越して疲れました。出産前まで仕事をしていて、忙しい職場でしたがとてもやりがいがあり充実感がありました、なので旦那に子供を保育園に入れて働きたいと言いましたが却下されました。専業主婦で小さな子供を育てている方はどのようにして1日過ごされていますか?趣味も無くただ同じ毎日を過ごしているのがつまらないと思ってしまいます。贅沢な悩みなのはわかっています。

コメント

はむねこ

投げますよねー💦
なんだろその時期、みんなやるのかな?
うちの息子たちも気にくわないと投げてました💦
長男は味噌汁とコップをテーブルからわざと落とすのとブロックを投げるが定番でした。
今は次男が「やだよ」と言われるとなんでも投げてます。
ブロックもするし、昨日はお皿投げて割れました笑
息抜きの仕方としては、子どものための場所にいくより自分が楽しめる場所に行ったり見たりすることが良いかなと思います。
あとは好きな歌手のDVD鑑賞とか。。
私は裁縫したり画用紙でなにか作ったり、子どものおもちゃを作るのが好きなので夜中にちくちくいろいろしてました💦

• や

時期的なものもあるんですかね?😥ご飯もいらないと投げられるから片付けると怒るし、、。どうしたらいいのか謎です。
    自分が楽しめるところに行くの良いですね。どうしても子供中心になってしまうけどたまには自分の行きたいところに連れて行くのも良いかもしれないです。ありがとうございます。

• 1月9日
マサオ

お疲れ様です。

本当…頷いちゃいます。
私も辛いです。
ずっと一緒だと身体は疲れ果て、気持ちは狂いそうになりますねw 愛しいとかとは別問題ですよ。仕事と比べてしまうとやり甲斐のある作業ではないし…。
私も旦那と色々話し合って、週2〜3だけ保育園入れる事にしました。
ペイできる程度に働きます。

ちなみに、やさんは、もし保育園に預けたら前の職場には戻れるんですか?

• や

本当に疲れ果てちゃいます😭

前の職場は距離的にも時間的にも無理なので復帰はできないです。働くなら他の職場になりますが、新しいことに挑戦して自分に自信が持ちたいです😭。

• 1月9日
  • マサオ

マサオ

新しい事ですか、それは刺激的でしょうね。眩しい!w
    私は技術職なので同業種のパートか個人事業で考えていますが、外出たいからパートのが良いな…😿
    大人と大人な会話したいですよね…orz

自信は持って良いと思いますよ。毎日一人で幼児の子育てやってるんですから、凄く大変だし、凄く偉いですよ。

• 1月9日
  • や

そうなんです。大人と対等に話がしたいし、子供のこと以外の話がしたいです。そういえば今日まともに人と会話してないなーとかよくあります笑。

ありがとうございます😭

• 1月9日
ピネ

イライラすることもありますよね☺️
うちは双子なんですが長男がほとんど昼寝しませんし、次男が昼寝してるところにわざと行って顔を叩いたり踏みに行ったりします😓

3人でいる時にパパのことをいやいやするのは、ママが良いからなのかな?っと思います。うちも4人でいるとふたりともママがいい!ってパパの抱っこだとギャン泣きです😒

おもちゃも投げるし今は特にブームみたいでおもちゃを1個ずつ全部サークルの外に投げるっていう遊び?を永遠やってます。

わたしも、やさんと同じでひとりでゆっくり過ごす時間ってほとんどないです😭
ご飯のあとも機嫌悪いし、歯磨きもギャン泣きでそのまま終わっても泣いてるしでぐったりです😭😭😭笑

今はおかあさんといっしょを見てると機嫌がなおることがあるのでビデオ撮ってて、お手上げの時はそれ流してます📺

お互いがんばりましょう!!!

• や

双子の子育て本当にすごいです。尊敬します。息子が2人いるって考えたら、、ヤバイです笑。

パパともう少し一緒に遊んだりできる時間があれば、私の自分の時間が少しでも持てて余裕がでるのかな、、と思うのですがなかなか上手くいかないです😭。

おかあさんといっしょ や いないいないばぁ を録画して見させたりもするのですが、見終わると、もっともっと!と泣きわめくので、やめ時が難しいです😭

• 1月9日
  • ピネ

ピネ

連続再生で流してます😅
    普段はnhk朝の8時からの1時間と夕方4時からの1時間テレビ付けてるんですがそれ以外に機嫌悪くてどうしようもないときはビデオ連続再生です💦
    機嫌良くなったら消してます☺️

あとは週末たまに2,3時間カフェに行って一人の時間を過ごしてます
    少しでも外出て一人になるといいかもですね☕

• 1月9日
  • や

そうなんですね!連続再生も悪いことじゃないですもんね!イライラしてしまうよりテレビ見ててくれた方が良いですね😭。

カフェでゆっくりするの良いですよね☺️旦那の休みがあれば良いんですけどなかなか取れなくて、。休みの日に少しでも時間を取ってもらえるように言ってみます!

• 1月9日