※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

過去に鬱病と診断され、現在は産後うつか再発かグレーな状況。授乳中でソラナックスと漢方を服用中。漢方が効果を感じるのはいつ頃でしょうか?

こちらで合ってるかわかりませんが、、

過去に患った鬱病の再発なのか産後うつなのかグレーだけど鬱病と診断されました。
そこで授乳中という事で
ソラナックス0.4mmの半分を頓服、抑肝散(漢方)処方してもらいました。
ソラナックスも授乳中に飲んでも大丈夫との事でしたが出来れば漢方のみで心身共に安定してくれたらと思ってます。

育児ノイローゼ、産後うつ、鬱病などの症状で漢方を飲んでご自身が少し楽になったと感じたのはいつぐらいからでしょうか?

コメント

nakigank^^

私も育児ノイローゼからくる鬱と言われました💦
精神科では薬を処方されましたが、違う病院に行ったら授乳してるなら漢方にしようと言われて飲んでますが、漢方には即効性はないしこれといって効いてる感じもなくホルモンのバランスに左右されてしまってます💦
かと言って、母乳は止めたくないのでこのまま続けていきます😓

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

やっぱり漢方は即効性に期待するより気長にお付き合いしていく感じなんですね😞

母乳に移行する量はほんとに微々たるもの、と言われてもやはり精神安定剤って言うのもありかなり抵抗がありまして💦

私も卒乳もしくは断乳までは漢方にしたいと思います😢

• 1月8日
  • nakigank^^

nakigank^^

そうです!私も微量だと言われてももしこれで何かあったらと考えると飲めないです😓
    かといって母乳は出るからやめたくないし。。ミルクを飲んでくれれば諦めついたかもしれないけどミルク全く飲んでくれないので余計に母乳でいきたい!って気持ちが強く葛藤です💦
    でも鬱は薬をちゃんと飲まないと良くならないのも納得します。。
    とりあえず漢方に頼ります😹

• 1月8日