※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との食事会が予定されているが、インフルエンザの可能性が出てきた。子供を連れて行ってもいいか相談中。

急な事で焦ってます!
今日10年以上ぶりの友達と居酒屋さんで会って食事会の予定です!が、子供(7ヶ月)を母親に預けて行こうと思ってたら、仕事から帰ってきて、職場からインフルもらったかも、と😦
私は1ヶ月前ぐらいから会うのを楽しみにしてました!
こういう場合、子供連れて行ってもいいと思いますか??

コメント

さみー

居酒屋には連れていきたくないです。

二児ママ

一緒に連れていって、ご主人が帰宅するときに、子供さんを、一緒に連れて帰ってもらうとかは無理ですかね??

みきこ

友達がOKなら連れてってもいいと思いますよ!!
あと個室なら!
でも私なら行かないです💦子連れで居酒屋行っても疲れるので😥

ゆか

残念だけど、あきらめます😫
こどもがいるってことはそういうこともあるって前もって自分に言い聞かせてます。

ママリ

私は連れていくべきではないと思います😣
会いたいのでしたら子供も一緒に行きやすい場所に変えるとかできないですか?

みい

居酒屋ならどんなに行きたくても行きません😅
場所を変えたらどうですか🙂?

ママリん

友達に家に来てもらうか
旦那に預けられそうでなければ諦めますね(´・ω・`)

コナン

友達に事情を話して、
今回はいかないです( ˘ω˘ )

ままり

こればかりは親の価値観なのでここでいくら言っても連れてく親は連れてきますし、自己責任かなと💦

私なら個室ならまぁアリかなって感じですが、一生会えない訳でもないし、今回は見送りますかね。

どんな居酒屋さんなのかによります!

よっしー

旦那さんのお仕事終わるタイミング
とかでお迎えにきてもらったりは
出来なさそうですか???
それが無理なら少しだけ顔出します🙌友達に話して個室のところに
してもらったりして🤗

マミムメイモムシ

いや、行かないですね。
居酒屋はタバコ吸う人もいるし
アルコール入ってる人が集まる場所は何があるかわからないので子どもは連れて行かないです。

集まる場所を変えるか
諦めます!

10年ぶりの友人との懐かしさ共有より我が子の方が全然大事なので。

ママリ

まとめての回答で申し訳ありません💦
場所を変えて個室の子連れでも🆗なところに行けました😅早めに帰ってこれたのでよかったです😄色々と助言ありがとうございました😊